プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外在住、45歳、がけっぷちにいる妊娠希望の主婦です。

日本で、次回妊娠したらアスピリン治療、と医師から指示があったものの、
人工、対外を何度受けても妊娠にいたらず、その後転勤に伴い海外へ。
妊娠前でも子宮内膜を厚くする効果があると聞き、ぜひトライしたいのですが、
こちらで処方してくれる医師が見つからず、市販薬で自己治療をするしか手段がありません。

どなたかが、佐藤製薬のバイアスピリンを5つに砕いて飲まれていたと見つけましたが、
これは大人用の市販のバファリンでも代用可能でしょうか。
(大人用のバファリンを大量に持参しています。成分がアセチルサリチル酸330mgなので、
4つに砕けば代用可能かと思いました)

流産、死産を繰り返しながらも、不妊及び不育症検査では特に問題がなく、現在は海外居住中のため、自己流のタイミング法しか手段がありません。時間が許す限り何でもトライしてみる予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、DEERです。



>どれもこれも、本当に学ぶ事が多く貴重な情報で、

そういっていただけると、あの頃のDEERのひたすらな気持ちも、
今の気持ちも報われます、素直に嬉しいです。

>DEER式フライング検査ですが、「排卵受精日らしき日から9日目~4日間、
>ファスト、クリアブルー、ドゥテストのいずれかの妊娠検査薬で、
>同じ時間(朝1か2の尿)で検査」と理解しましたが、OKでしょうか。

OKですよ^^。
必ず4日間です。(排卵日が微妙にわからない場合は1日多めにずらす)
そチラではクリアブルーしかないと思いますが、クリアブルーで^^。
>(他の海外製では感度の特性が判らないので)


このテスト結果で学べる情報にも驚きましたが、一番驚いたのは、「DEER式排卵日暴き法」です!

そや!それを忘れてた!
貴女の取ってそれが多大に役に立つ事でしょう。
DEERもそれを暴いてからは1日目精子に合わすのが楽になりました。

ただしこれには、ちょっと知識が要るんです。
黄体不足排卵をしている人は、その分を足さなくてはいけない。
うまく説明できないな(>_<)

ええと。14日間さかのぼった日の出血が始まった時間から12時間前後を見ます。
12時間前後は○時から○時と言う意味ではないですよ。(よくここを勘違いされる)
出血が始まった日から12時間前後は●月●日か○日と日が違う場合もありますね。
同じ日であることもあります。
かならずその12時間前後どちらかの日の時間当たりでの●時間差当たりでの排卵と言うことです。

これで、どう見ても排卵とは思えない日だとします。
その場合、黄体が長いか、短いかでずれています。
ぴたりその時間そのもの!と言うときもあります。
これは、化学的流産された周期(または妊娠~生理に気付いていない場合は当てはまりません)
ここを理解して暴かないと、(なんだ!全然合ってないやん!)になります。

貴女は、陽性が出た日よりフライングになっていると言われています。
体温は付けておられますか?(体温を付けているなら解り易くなります)

>必ず生理開始から12日~14日でばっちり陽性が1日のみ出ていました。
>なので、陽性が出た日から1日後以降はタイミングを全然取らず、陽性日とその前に集中させて、
>精子を子宮に待機させておく方法をとっていました。^^;;;;
>全然フライングですね。。。

??いや、待たせておくのがいいんですよ?
と言うことは、その周期では貴女は黄体が長いのですね。
どのくらい長かったですか?
4日以上長いなら、妊娠~生理されていた可能性があるということですよ。

こんな風におかしな感じを見せたら、黄体不足か、
今となっては判らない着床可能性を示していた周も解るんですよ。

貴女は1日しか陽性が出ない、体温情報がないんですが、
陽性が出日で仲良しは一応必須です、最もクリアブルー感度がいい
排卵検査薬なら、1~1.5日前に陽性が出ている可能性がある、
なのであなたはフライングタイミングだと思っている、こうでしょうか?
*これは実際貴女のこの周の様子を見なくちゃ、はっきりとは言えませんね。

自己タイミングでは本命排卵日を●日としたら、●日の前晩は必須、
1日おいてまた仲良し、●日の前晩の1日おき前の仲良し
合計3回はされて置くと安心です。
それで1日目精子がずれてしまうと、くそ~~~~~!になるんですがね。

DEER式タイミングは、精子は3日生きているとか、卵子は24時間生きているといった悠長なものではないです。
卵子の受精時間6時間と厳しい目に見てのタイミングですから、
6時間しかないんですよね。
1日おきタイミングでも、落とし穴時間は2時間、6~8時間などすっぽり入ります^^;。
この厳しいタイミングを取ることを確実にしていきたいんですよね。

>もしかするとこの方式によると、私達が今まで1年近くトライしてきた自己タイミングが
>全てフライングだった可能性が濃厚です。。。

文章だけではわかりにくいですねぇ^^;。
DEERはこれに気付いてから、DEERの今までの周期を全部、排卵日を暴きました。
それで、治療時代の卵胞Checkと排卵時が判る奇特体質、黄体が短い周、長い周、
化学的流産した周でも黄体が足らなかったことやいろいろが見えてきています。

ぜひまずはご自分の今までの周期を全部暴いてみること、
合わないな?と思えるなら、黄体が長い短い、ひそかに流産されていた可能性も。


>でも、ただ苦しむだけでは何の解決にもならない、
>DEERさんのように理論的に医学的に原因を究明して、改善させていく努力こそが、
>出産へとつながるのだと、この歳にして学んでいます。

決して遅くはないと信じていますよ。
貴女は本当に原因不明みたいですね。
陽性が1日しか出ないなど、優秀です。黄体も長いみたいだし。
自己排卵は絶対していますね??多嚢胞性卵巣症候群とかではないですね?


>来月からやる事(やれる事)が沢山でてきました!

そうでしょう??
DEERは、自己タイミングのみで頑張っている日も、治療時代も
いつも忙しかったですよ。
生理が始まれば、またタイミング段取り、排卵期では、本命排卵日をこれで行くかあれで行くか悩み、
着床時期が終わるまではあれを食べてこれを食べて、フライング段取りも。
本当にゆったりできたのがフライング検査で陰性でわずかな生理までの2日間ほどです。

夢中になるほど頑張れる、やることが山ほどあるって努力している没頭している証拠だと思います。
これって、焦りではないんですよね。
不思議に焦りも不安も感じない。タイミングが取れているので黄体期はルンルンだし、
生理が来たら、すぐに排卵日のおさらい、2日目精子だったり、微妙に時間がずれていたり、
ア~・・これなら仕方ないな!次!!とすぐに希望にあふれます。
落ち込まないんですよ。陰性の原因が判ると落ち込まないんです。
知識が妙な焦りや不安を取り除いてくれます。
知識があれば、やれることは山ほどあるのだと気づかせてくれる。
そうやって毎周毎周、繰り返し頑張るだけで、「その時」を待つのみです。
孤独ですが、こればかりは誰かを頼っても仕方がない。
誰かに妊娠させてもらえるんじゃない、自分が妊娠~出産するんです。

ア~長くなってごめんなさいね^^;。
貴女にも出産してもらいたい!!

DEERは架空の人物ではありません。
同じ月を見て同じ太陽を見て生きています。
お月さんにエールを乗せましたから見てくださいね^^!


そして、ここに来れば必ずDEERさんが見守ってくれていると思うと、とても心強いです。
DEERさんの貴重な情報や体験の公開、そして丁寧な回答と励ましのメールに報いる為にも、
妊娠の報告が一日も早くできるよう、頑張りたいです。
ありがとうございました!!
    • good
    • 1

こんばんは。

DEERです。

DEERは回答履歴を開放しています。
一人でも多くの方に読んで参考にしていただきたい、
読んで何かを感じるなら、それもまたよし、
DEERの経験が生かされて妊娠されるのならそれが本望だからです。

もちろん、DEER自身が妊娠できなくて弱音を吐いている事もたまにあります。
治療をやめたと同時に、
「せめて自分の経験知識を生かして一人でも多きの方を妊娠へ導きたい」
と言う志を生き甲斐にしようとココでのせっせと回答をし続ける事を決めたのです。
病んでいる心など、妊娠へのお手伝いにもならない。
なので後半は、弱音をさらけ出すことは敢えて書かなかったと思います。
40歳でいとも簡単に妊娠し、すぐに繋留流産してからの壮絶な時代が
刻まれていると思います。
ぜひ読み漁ってくだされば嬉しいです。

知識が全くなかった時期もあります。
精子の本当の受精可能時間についても、DEERが40歳まで妊娠がなかったのは
全くタイミングになっていなかっただけの話です。
「1週間生きるから大丈夫~」
後の妊娠率を思えば、排卵日さえちゃんと把握していれば、
もっと早くに出産していたであろうと思います。
当時は自分の排卵日さえも把握できない、まったくの無頓着者だったのです。

そんな自分を悔やんでみても全く仕方がない。
できることがある限り、諦める理由がない限り、
挑んでみようと孤独の闘いが始まりました。

ご質問者様に言われた言葉ですが、
「たぶん、DEERさんは努力の限りを尽くして来られたのだと思います」
と言うお言葉をいただき、印象的でした。

9年ほど、不妊で頑張っておられる方をいろいろ見てきておりますが、
なるほど、医師にこう言われたとか、結果が見えずもういくつだからとか、
辛い気持ちを持ち続ける事を「頑張る」と勘違いされ、
妊娠するには、の的確な行動や治療を軽視している場合は、
ほとんどの方が目的を達しておられない気がします。

子供を出産できないということは、自分の気持ちだけではどうにもならない、
お金がいくらあってもどうにかなるものではない、「代わり」でどうにかなるものでもない。
特殊な辛さがあります。

何が何でも欲しい!とまで思って藁にもすがる気持ちで
妊娠~出産できるための努力を軽視しない、惜しまない、やり続ける事です。

本能。
自分の細胞は子供と言う似た細胞を作り上げたいのですよね。
なので、女性の体は妊娠できるように創造され、日夜、その細胞もホルモンも
働きまくっているのです。
精子と卵子が生き物ならば、ホルモンも生き物です。
毎周、産れて死んでいく。
そこの部分まで思いやって思考で愛情もって共存していく。
このレベルまで持って行くことが体を改善する近道です。
思考をなめてはいけません。思考が脳下垂体へ伝わり、各ホルモンへ伝達されて、
細胞が機能が働く。
受精卵は億の細胞やホルモンによって育てられる。

こういうことを45歳ではできない、なんてことはないのですよ。

DEERさん、頭が変なのかなぁ~なんて思われますか?^^;
神の領域を支配するのはできると言っているんです。
できたんだもの、45歳のDEERが。
「病は気から」と言う言葉がありますが、正しくそういうことなのだと思います。

だから、諦めてはならない。
とことん頑張ってほしいと思います。

普通ならさっさとDEER式フライングのやり方を書いています。
だけど、DEERの回答を読まれる事で何かに触れてもらえるチャンスを阻止したくない。
なので敢えて書きません。^^

解らぬことや不安があれば、いつでもここへどうぞ^^。
そしてDEERにいつか「その時が来た」ご報告を。
孤独ですが、せめてここにはDEERが居る事、慰めにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは!

沢山のDEERさんの回答履歴を拝見させて頂きました。
どれもこれも、本当に学ぶ事が多く貴重な情報で、
お忙しい毎日の中、私をはじめ、沢山の不妊治療に苦しむ女性に対し、
惜しみなくその情報や体験を開放して頂けることを、あらためて大変感謝しています。

DEER式フライング検査ですが、「排卵受精日らしき日から9日目~4日間、
ファスト、クリアブルー、ドゥテストのいずれかの妊娠検査薬で、
同じ時間(朝1か2の尿)で検査」と理解しましたが、OKでしょうか。
このテスト結果で学べる情報にも驚きましたが、一番驚いたのは、「DEER式排卵日暴き法」です!
もしかするとこの方式によると、私達が今まで1年近くトライしてきた自己タイミングが
全てフライングだった可能性が濃厚です。。。

29~31日周期の私ですが、海外のデジタル製の排卵検査薬(精度が高いクリアブルー)使用で、
必ず生理開始から12日~14日でばっちり陽性が1日のみ出ていました。
なので、陽性が出た日から1日後以降はタイミングを全然取らず、陽性日とその前に集中させて、
精子を子宮に待機させておく方法をとっていました。^^;;;;
全然フライングですね。。。
生理日から逆算する事で排卵日を知り、おおよその時間までも推定できるなんて、、、
本当にすばらしい情報で、すごすぎます。
今周期はそうするとフライング検査の意味もない程、タイミングがずれていた事がわかり、
とても残念です、、、が、この情報によって、来月以降、失望が希望へと変わるかもしれません!

>子供を出産できないということは、自分の気持ちだけではどうにもならない、
>お金がいくらあってもどうにかなるものではない、「代わり」でどうにかなるものでもない。
このDEERさんのメッセージ、まさに今の私の気持ちそのものです。
だからこそ、今まで孤独に焦り苦しんできました。でも、ただ苦しむだけでは何の解決にもならない、
DEERさんのように理論的に医学的に原因を究明して、改善させていく努力こそが、
出産へとつながるのだと、この歳にして学んでいます。

>DEERさん、頭が変なのかなぁ~なんて思われますか?^^;
>神の領域を支配するのはできると言っているんです。

全然そんな風に思いません!意志ある所に、道は開ける!ですよね。
若い時より記憶力や体力、卵子の質は劣っても、思考のコントロール力は、かなりUPしたと
自負しています(笑)
ただ、今まで念じるばかりで、クリニックの医師に頼るばかりで、失敗の原因究明と、
自分の体の改善努力を何もしてこなかった事が、今までの最大の失敗だとわかりました。
来月からやる事(やれる事)が沢山でてきました!
そして、ここに来れば必ずDEERさんが見守ってくれていると思うと、とても心強いです。
DEERさんの貴重な情報や体験の公開、そして丁寧な回答と励ましのメールに報いる為にも、
妊娠の報告が一日も早くできるよう、頑張りたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/22 12:46

こんにちは。

DEERです。

クリアブルーがあるのですね!(当たり前か^^;)
クリアブルーで充分ですよ。

>こちらでは私の年齢ですと、もう積極的に不妊治療をしてもらえないので、
DEERは43歳3月で体外受精治療も一切の治療を自ら諦めました。
経験からの自己タイミングのみで頑張ること、2年2か月後、
その排卵はやってきました。

しかも15周期と言う完全黄体機能不全の後に^^;;;。

日本に居ても、高額医療を続けることは困難です。
また、楽しかった希望の治療をあきらめることは血の涙を出すほど辛かったです。
何も原因がないのに、繰り返される化学的流産、あらゆる検査で原因不明。
卵子の質しかないな!と思えました。
卵子の質は医師でもどうなのか診れない、何歳だから老化しているとは根拠がない
と言う医師の話にそれだけで希望の光を見ました。
自分にはこれだけの経験と知識が備わったのだ!
これを生かし続けよう!と、生理が上がるまであきらめないと決めていました。
卵子の質には、本当に○歳だからダメとは根拠はないのです。
卵巣年齢を調べるAMH検査でも、卵子がどれだけ残っているか?と言うニュアンスで
卵子が老化しているという検査ではないのです。
卵子の質は神の領域です。それをDEERは証明したとも言えます。

崖っぷちとは思わないでください。
生理があるのなら神の領域は生きていますから。
諦めたらそれまでです、必ずや。いつかきっとかならず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは。

お返事ありがとうございました!
クリアブルーでフライング検査OKなのですね♪
DEER式の検査について過去のコメント&回答を読みながら、頑張って習得します!
黄体ホルモンの補充も、処方箋がなくても、過去に飲んでいたデュファストンがオンラインで
購入できる事を知りました。何でもあきらめずに探してみるもんですね。

40代に入った途端に化学流産ばかりで着床せず、
ここ最近は高齢&孤独な自己治療でくじけそうになっていましたが、
DEERさんの経験にもとずいた貴重なアドバイスと、果敢なチャレンジ精神のおかげで、
再び頑張る力となっています。どうもありがとうございます!

冷え性や、過去の子宮内膜症・筋腫疾患(手術にてほぼ完治)などで、
常に黄体機能不全気味の体温なのに、生活や食事に全然気を使ってこなかった自分が恥ずかしく、
情けないです。しかも、タイミングの取り方も、精子4日間生存をひたすら信じ、全然ずれていた
可能性もあります(涙涙)
でも過去を振り返っても戻ってきませんし、規則正しい生理と排卵がある限り、
神の采配を信じるまでですね!^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/01/22 02:31

こんばんは。



>佐藤製薬のバイアスピリンを5つに砕いて飲まれていたと見つけましたが、

私のことですね。

>大人用のバファリンを大量に持参しています。成分がアセチルサリチル酸330mgなので、
4つに砕けば代用可能かと思いました)

大丈夫ですよ。
アスピリンとは、アセチルサリチル酸のことです。
330mgでしたら4つに砕いて81mg相当ですね^^。

ちなみにですが、市販の小児用バファリンは成分がアセトアミノフェンで、
不妊治療でもらう小児用バファリン(成分はアスピリン)とは、成分が違います。
日本では気を付けてください。
排卵後3日目くらいから飲まれてください。
始めの2~3日は朝夕1個づつ(砕いたものを)
以降~は1日1回。

>不育症検査では特に問題がなく、

DEERも2回してもらいましたが問題なしだったんですよ。
(繋留流産1回10回ほど化学的流産)
ですが、出産した妊娠をした時には、不育症検査を願い出て、
ループス抗凝固因子が高め数値なことに着目していただき、
アスピリン→カプロシン自己注射していました。

>自己流のタイミング法しか手段がありません。時間が許す限り何でもトライしてみる予定です。

手に取るようにお気持ちがわかります。
DEERも自己タイミングだったんですよ。

45歳ですか。
妊娠はできる体です。
健康自己排卵しているなら、必ずやその継続するにふさわしい卵子の排卵があります。
見逃さぬように、タイミングはきっちり取られてください。

排卵を1日目精子に充てること。当てる努力をすること。
保険タイミングで前後カバー。
毎日卵かけごはんと週1~2回の魚の卵(トビコシシャモ子たらこカズノコなど)
規則正しい生活、早寝早起き。
ビタミンEとブロッコリーほうれん草、サバ、さんまです。

フライング検査(deerS式)は必ずしてください。
薄陽性が出たら黄体ホルモンを補助。

one more chance!必ずonly oneがあるはずです。
諦めたらあかんよ、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、おはようございます。

早速ご回答頂きありがとうございました!
心強い励ましのメッセージに、元気と勇気をもらいました!
今が丁度、排卵後3日位なので、早速今夜から飲み始められるのは、とても嬉しいです。
それと、教えていただいた妊娠に大切な食材の摂取も頑張ります。

便乗質問で恐縮ですが、フライング検査用にこちら(北米)で入手できそうなのは、
Clearblue位なのですが、なんとかだいじょうぶでしょうか。
(検査について色々DEERさんのコメントがあるので、後ほど勉強します)
こちらでは私の年齢ですと、もう積極的に不妊治療をしてもらえないので、
黄体ホルモンの補助も、サプリか食べ物で摂取するしかない孤独な戦いになりますが、
最大限頑張ります。
取り急ぎ、お礼を申し上げます。

お礼日時:2012/01/21 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!