アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の不注意で、
私が、料理中に息子が椅子から転倒し、
右膝下(太い骨は足首から5cm上部分と細い骨の方は足首の真ん中の部分を)骨折させてしまいました。
現在、整骨医院へ週に1回診察をしてもらい、その度にレントゲンをとって経過をみていただいています。
医師からは、ギブスは約1ケ月装着し、無事に歩けるまで通院と言われました。
また、大人と違い、子どもの骨は早くつくとも言われました。

あと、私は、現在妊婦で今年4月に出産を予定していましたので
今後の完治するまでの、おおまかな期間が知りたい旨、医師に相談したところ
(1月中旬にケガをし、)約3月いっぱいはかかるかなと医師から告げられました。

ケガの状態によって、経過は違って当然かと思います。
ただ、今後のことを考えると不安になってしまい、質問させていただきました。
一般的に、どれくらい期間がかかるものでしょうか?
是非、教えて下さい。お願い致します。

ちなみに、複雑骨折ではないと言われました。

A 回答 (1件)

おはようございます。

>約3月いっぱいはかかるかなと医師から告げられました。

お医者様が言われたこれに尽きると思いますがね。

普通は複雑骨折でないなら、大人の指やアバラ骨なら1か月~1か月半ほどです。
しかし今回は足と言う太めの骨と、かかとへ通じている方の細い方の骨
2か所ですから、多めを見て、しかし子供の骨は早くつきやすいので
プラスのマイナスで3月いっぱいはかかるかなと言うことなのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
(…子どもが風邪をこじらせ完治せず、遅れてすみません。)

(今、現在)順調に骨がつき始め、もう少しでギブスがとれます。
当初は、初めてかかる病院で不安でしたが、
(旦那から言われた)医者に任せるしかないと。…焦る不安もなくなりました。

今回、気が動転してしまい誰かに…聞いてほしい…願いから投稿させていただきました。
私のしょうもない質問に回答していただきありがとうございました。
以後、気をつけます。