HOTMAILをあけて新しいメールをうとうと思ったら絶対HTML形式で打つようになっています。(リッチテキスト)

どうしてMicrosoftは初期設定でそういう設定にしてるのでしょうか?なにかマイクロソフトの新たな計画などに関係あるのでしょうか?

あれをはずすことはできるのでしょうか?それとも毎回毎回はずさないといけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

うまくいって よかったね♪

domomoさんの質問をみて、自分でもHotmailを使っているので
どーしたらいいかなぁって思いながら、あれこれ試してみただけですよ。

送信メールの保存のところにも常時チェックは・・・
うーん ごめんね よくわからないや

どなたか諸先輩方に、いいアドバイスが頂けるといいですね
    • 0

一度 リッチテキスト形式のチェックをはずした状態で

何も書かずに[下書きの保存]をクリックして見ると。。。
どうでしょうか?

はずしてたらごめんね

この回答への補足

いまためしたらいけました

どうしてこういう方法があるとわかられたのですか?

• 0
この回答へのお礼

送信メールの保存のところにも常時チェックをいれておきたいのですがその方法はご存じでしょうか?

チェックをいれて保存したのですがつぎEmailを作成してもうまくいきませんでした

HOTMAILということはOutlookExpressですかねメーラーは?

だとメニューバーの"ツール"-"オプション"をクリックしてオプション画面開いて"送信"タブをクリックして「メールの送信形式」を"テキスト"にすればいいです。

この回答への補足

HOTMAILとはWebmailのHotmailのことです。
上に書いていらっしゃる方の言うようにしたらいけました

• 0

私のほうは逆にテキスト形式で固定されていまして、リッチテキストにするのに

毎回チェックを入れなければなりません。
多分、何らかの対応策があると思いますが私にはわかりません。(^-^;

でもその逆パターンもあるという事実はあるということなので、打開策はきっと
あると思います。専門家の意見が聞きたいものです。
    • 0