アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりですが、発電機やエンジン草刈り機に使うガソリンを20Lの携行缶で売ってくれる出光のセルフSSを探しています。場所は横浜市都筑区周辺です。

理由は単純にまいどプラスを持っていて安くなるからと、出光のセルフでないスタンドは近所ではずいぶん値段が高いからです。

ガソリンは免許がないと携行缶に給油ができないのは知っていますが、スタンドの人に頼んで給油してもらう分には問題ないと思うのですが、出光のセルフのSSは全てスタンドの人に給油をお願いしても対応してくれないものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

スタンドの経営方針に依ります。



セルフだから安くしているのに、携行缶へ従業員が給油したのでは、セルフの意味がありません。
セルフ出ないのと同じ事になります。
しかも、車にガソリンを入れるのよりも、完全に付いていなければならない携行缶への給油の方が人件費が掛かるのに、セルフと同じ値段でやると言うのは、一般的に考えれば、おかしな話になると言う事です。

ですので、店の方針ですので、店に聞くしかありません。
現実的に考えれば、上に書いた様にコストが多く掛かるのに、同じ値段でと言うの自体がおかしな話にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと聞いてみることにします。どちらかというとセルフスタンドはレジの手間が減るのも結構大きいと思っていて、携行缶の少量の給油ぐらい大した事無いと思っていました。昔は給油中よりも会計待ちのほうがよっぽど手持ち無沙汰でした。大体は車の給油と一緒に行くので車に60L近く入れるのでちょっと聞いてみることにします。

お礼日時:2012/01/21 11:48

出光のHPより



Q:セルフスタンドではガソリン、軽油の携行缶注油はできないのですか?

A:
セルフスタンドでお客様がガソリンを容器(金属製を含む)に給油することは、消防法で禁止されています。また、出光のセルフスタンドでは、軽油につきましても容器への給油をお断りさせていただいております。フルサービスのサービスステーションにてご利用ください

参考URL:http://www.idemitsu.co.jp/faq/ss.html#jump6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 23:40

スタンドの人に頼んで給油してもらう分には問題ありません。


すべてのSSを知っているわけではないですが、ほぼ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこへ行ってもでかでかと「携行缶はダメ」と書いてあるのでダメかと思っていました。ちょっと気軽に聞いてみることにします。

お礼日時:2012/01/21 11:48

そこへ行って聞いてください。



何で私らがアンタの代わりに聞いて回らにゃならんの??

>ガソリンは免許がないと携行缶に給油ができないのは知っていますが、スタンドの人に頼んで給油してもらう分には問題ないと思うのですが、出光のセルフのSSは全てスタンドの人に給油をお願いしても対応してくれないものなのでしょうか。

日本語として理解に苦しむ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/21 11:44

セルフといっても店員が必ず一人以上は居るので、どこのお店でも店員に言えば大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこへ行ってもでかでかと「携行缶はダメ」と書いてあるのでダメかと思っていました。ちょっと聞いてみることにします。

お礼日時:2012/01/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!