アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。個人でグラフィックデザイナーをしているものです。
PCはMacPro OS10.5.8です。
この度、プリンターが故障したため、急ぎ新規購入を検討しているのですが
お勧めのインクジェットプリンターをご紹介いただけますでしょうか。
今まではエプソンPX-G5100で、使用用途はデザインラフ案提出用の簡易プリント、
請求書などの書類関係、一般レベルの写真プリントが主な用途となります。
と言うことで色校レベルの再現性は必要なく、使用頻度も比較的少ないです。
希望としては出来るかぎりコストが抑えられて、色校レベルは行かないにしても
それなりの画質があり、A3もしくはA3ノビが出力可能、となります。
また、同業の方のご意見も是非参考にさせていただきたいので、
うちではこの理由でこのプリンターを使用してるなどの意見もいただけたら幸いです。
カテゴリー違いかもしれませんが、グラフィックやDTPに携わる方からの
お勧めを是非聞きたかったので、あえてこちらに質問させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

A3って限られてるから、聞くまでもないような気がしますが…

これでいいんじゃないですか?
コストパフォーマンスに優れているエントリークラスのA3機、2月1日発売。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/sin …

もしくはキャノンの iX6530 か。どちらも実売価格3.5万円。
あとはほとんど写真家、グラフィックデザイナー向けのハイエンドクラスですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
たしかにそうですね、A3はかなり限られますよね。。
しかしこのep-4004、あ、これでいいかも?とすんなりNo1候補になりました^^;
後はプリントを見てみて、十分。となったらこちらに決めよう思います!
情報ありがとうございました!

色の再現性を気にする必要が無いんだったら同業やプロに聞く必要無いやん

一番安いのでも買えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
色の再現性に関しては、インクジェットですと色校レベルはかなりのハイエンド機じゃないと難しいと思うので、そこまで行かない機種でプロの方のお勧め、もしくはサイドに使用しているものを....と言う意味でした。やはり目のある方々から見た妥協点と素人の妥協点にはズレがあるので.......説明不足で申し訳ありません。