私は体重の割には手と指がとても太くて短いです。(高1女子です)
小さい頃からそうだったので体質として受け止めていますが、雑誌などで男子は良く女性の手を見ると書いてあるのを良く見かけます。
手が太くて短い女性のことどう思いますか?女性として見れなくなったりしませんか?><
コンプレックスで仕方ありません。
正直に言ってくれたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

女性の外見上で、手・指がベスト3に入るコトは無いと思いますヨ。


顔、バスト・ヒップ、足などが上位じゃないかな?と思います。

また手・指の順位はさておき、比率で言うと、ベスト3くらいが重要度の90%以上を占めるコトになるんじゃないでしょうか?
違う言い方をすると、「手・指が太短の美人」と、「手・指が抜群にキレイなブス」とでは、ドッチが好きか?って聞けば、恐らくほぼ100%が「手・指が太短の美人」を選ぶと断言しますよ。
「スタイル抜群だけど、手・指だけは太短」と「手・指はキレイけどデブ」などでも、ほぼ同じでしょう。

人間の中で手・指って、割と重要な器官だし、比較的目立つ部位ではありますから、気にする人・気になる人が少なくないとは思います。
でも、こと恋愛においては重要度はそれほど高くはないってコトですよ。
「手・指など全く気にしない」と言う人だって、少なくないでしょう。

モチロン、「手・指にこだわる」って言う人が居る可能性もありますが、少数派だろうし、上述の通り普通は顔やスタイルが優先される中、「手・指が最優先!」なんて人は、超が付く少数派で・・・。
言い換えたら「フェチ」「異常」「変態」に分類して良いかも知れません。

もし質問者さんの大好きな人が、そう言う「異常」な好みだったら、非常に気の毒ですが・・。
しかし逆に、相手がそんな「異常」と判ったら、たとえ百年の恋でも冷めませんかね?

また、そう言う超少数派に関しては、「デブ専」みたいな嗜好がある様に、質問者さんの手・指がカワイイ!と感じる人が居ても、全く不思議じゃないですよね?

敢えて質問者さんが、女性として恋愛上不利な状況があるとすれば、「手・指を除く部位が、ほぼ同程度の女性と比べられたら」負けちゃう可能性がありますけどね・・。

でもそんな状況って、実際にあるのかな?
「手・指だけが違う、全く同程度の女性2人が、1人の男を巡って争う」なんてコトは、一生に一度、経験するかしないか?でしょう。

少なくとも質問者さんのコンプレックスは、「致命的」ではないと思いますよ。
持って生まれた容姿は、整形手術でもしない限りなかなか改善しませんけど、ソコを嘆くよりは、他の特長を活かすとか、自分で改善出来る知性や品性などを高めて、人付き合いや恋愛をしていく方が、遥かに簡単でお得で効果もあると思います。

そもそもコンプレックス(劣等感)も、嘆くモノじゃなくて、どうやってそれをカバーや克服していくのか?って考えるために、人間が感じる気持ちですヨ。

もし人間が、劣等感とか妬みとか、人を羨むなど、ネガティブな気持ちを持たなかったら、誰もが自分に満足や納得して、「今のままで良い」って思ってしまうでしょ?
それじゃ進化も成長もしないから、ネガティブな感情が存在し、必要でもあるんです。

「イヤだなぁ」と思い続けるだけなら、必要無いし、何の役にも立たない感情だから、忘れちゃった方がマシってコトです。
コンプレックスなどをネガティブなコトを感じた時は、それをそのまま「イヤだなぁ」と持ち続けるんじゃなくて、その先「それをどうやって解決するか?」まで考えないと、全く無意味なんですヨ。
考えて解決した人が、恋愛でも何でも「成功」する人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が片思い中の人はモデルより細い!!というぐらい細い人なので、もちろん手指も長くてスラッとしています。一緒に話したり、勉強をしているとどうしても自分の手がもろ相手に見える位置にあり、比べられてしまう気がしてとても恥ずかしくなります。相手の手の方がむしろ女の人の手みたいで羨ましくなったりもします。
でも回答者さんの

>コンプレックスなどをネガティブなコトを感じた時は、それをそのまま「イヤだなぁ」と持ち続けるんじゃなくて、その先「それをどうやって解決するか?」まで考えないと、全く無意味なんですヨ。
考えて解決した人が、恋愛でも何でも「成功」する人です。


という意見を聞いて、とても感心しました。
私の場合はハンドクリームを使うとか、無駄毛は必ず処理するといことを心がけています。

あと、彼の手に対する執着心はあまりない気がするのでとりあえず内面を磨いていこうと思います^^

回答とても参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/01/22 12:38

 はじめまして!


 
 私の付き合っている彼女が「指が太いのを気にしている」と言っていましたが、その発言があるまで私は、気がつきませんでした。
 その発言があっても嫌いになることはないです。

 むしろ、男性は顔やボディラインを気にして見ていると思います。
また、手がガサガサやムダ毛の処理をしてない方が指が太いよりも気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学までは結構手が乾燥していて、がさがさしていたのですが、高校に入ってハンドクリームを良く使うようになってからはかなりマシになってきたと思うのでこれからも気を抜かないようにしていきたいです(^^)
改めてハンドクリームのパワーを実感させられました笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/22 12:20

指が太く短い、のであれば


情に厚く体力があり気が大きい、というイメージで
小さいのであれば「かわいらしい」もありますので
決してマイナスではないと思います。
ものすごいプラスでもないけど。

手を見る、のうちには
質感も含まれるので
乾燥していなくて色艶がよく、潤っていて
爪も健康であれば良いと思いますので
ケア怠らないようにしましょう。

顔とか胸とかスタイルに比べ
女性をみるのに
手にそんな比重高い人いないので
>女性として見れなくなったりしませんか?><
はないですね(^_^;)

私は手が小さく指も短いです。
肉厚ぎみで柔らかいので
かわいいといわれることはあっても
女じゃないといわれることはありませんよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪は割と健康な方なので乾燥しないようにケアをこれからも続けたいです!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/22 12:26

僕は女性の手とか指は全然意識しませんけど。

(^^)

それより足がある程度太かったりヒップがある程度大きいセクシーな女性に惹かれます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答者からそこまで気にしていない、ということを聞いて少しほっとしました^^
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/01/22 12:16

大人なれば、働き者のイメージですね。



何でも良い方にとることですね♪
そう云うのが好みと思う男も大勢居ますから。
特に男の母親には気に入られるでしょうね。 (#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方にとっていけば、そこまで手にこだわらなくても、よくなるかもしれませんね!
プラス思考で考えていきたいと思います!
回答ありがとうございました(・ω・)/

お礼日時:2012/01/22 12:10

単純にその部分だけ見たら、お世辞にも魅力的とは言えないですね。

ほとんどの男性はやはりすらっとした女性らしい手や指が好きでしょう。

ただ、よほどの手フェチをのぞけば、手や指が顔や性格など他の部分を好きになる妨げにならないだろうし、手や指だけで女として見られなくなるようなことはないと思いますよ。

実際、「あの女、他はいいんだけど手がなァ…」なんて言ってる男は見たことが無いです。

その人を好きになってしまうと、その手や指がむしろ逆に可愛く見えてくるだろうと思います。だから、がんばって他を磨いていれば(もちろん内面も)、その手や指がかわいいと言ってくれる人が必ず現れると思います。

むしろ自分から「ねえ見て私指が短いの~(泣)」とか冗談ぽく言っちゃえば、話のきっかけにもなるし親近感が湧くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談ぽく言って、引かれた時のことを想像するとなかなか冗談にする勇気がないです(。。;)
でも、あまり気にしないようにしたいと思います!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/01/22 12:14

私も高校生位までは同じように悩んでたの思い出しました(>_<)当時は指を鳴らさないようにしたり、マッサージしたりしてましたね(笑)


大人になるにつれ段々と細くなってきましたよ☆
男の人も手なんかでイヤなんて思わないと思いますよ☆
参考にならなくてごめんなさいm(__)m
学生生活楽しんでくださいね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージいいですね!
今度挑戦してみようと思います^^
高校生活精一杯楽しみます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/22 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指の関節が痛いの・・・

朝起きると指の関節が痛いです・・;

日中も意識して確認するとやっぱり痛いです。
第一関節。特に人差し指と中指かな~

お酒を毎晩飲んでいるので(ワインなら一本・ビールなら500を三本くらいかな)痛風なのかな~って・・・

曲げると痛いです(涙

病院行ってみてもらったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

第1関節が痛くなるのは、ほとんどがへバーデン結節です。

この病気は薬では治せないので、指を使用する時に
テーピングをするくらいしか、あえて痛みを取る方法はありません。
何年かすれば炎症が治まり、痛みや腫れは引いてきます。

リウマチは第1関節ではなく、第2関節が腫れて痛みとともに指の付け根が腫れます。
痛むときも左右同時に痛み、全身の関節が痛くなります。

Q大学生が女子高生に手を出すのはまずい?

大学生が女子高生に手を出すのは、いけないことですか?

Aベストアンサー

なんで、「手を出す」が先に来るんでしょう。

まずはお付き合いするところからですよね。
好きになっちゃうのはどうしようもないことだから、付き合うのはアリだと思いますよ。

でも、セックスは、相当な覚悟をもってからですね。子どものこととかね。

個人的な意見としては、それを高校生に背負わせるのはあまりにも重すぎるので、高校生のうちにセックスはしないほうが良いと思います。

Q60代母の指関節の骨;普通より出ており痛いそうです

経験者の方、専門家の方、教えて下さい。下記の症状は病院に行った方が良いのでしょうか?

60代の働き者の母親が、指の関節が、普通の人より出ております。
やせ形の母なので、鎖骨等骨は目立つのですが、指の関節の骨が、最近出てきた、と言っていました。しかも、痛いそうです。
リュウマチなのではないか、と心配していましたが、元々丈夫で健康で大病をしたことのない心身ともに健康な母は、投薬そのものに抵抗があり、病院にはあまり行きたくないそうですので、今のところまだ行っていないようです。

病気なのでしょうか?どのような病気が考えられますか?何科にいけばいいのでしょうか?すぐになおりますか?

Aベストアンサー

具体的にどの指のどの関節が腫れていますか?

第一関節(DIP関節)が腫れていれば、ヘバーデン結節の可能性があります。へバーデン結節とは軟骨が減り、骨棘といわれる骨のでっぱりが出来て関節の形が変わります。見た目でもボコッと出ているはずです。ですから簡単に言えば指の変形性関節症と言えます。

急性期は触れるだけでも痛いはずです。反対の手を使って無理に曲げたり伸ばしたりはしない方がいいと思います。関節を無理に動かすと軟骨に負担がかかり、ますます変形が進みます。だからと言ってテーピングやサポーターもよくありません。血行が悪くなって動かさないことで関節が固まってしまします。病院から塗り薬が処方されたと思いますが、それをしっかり塗って普通に過ごしていればいいと思います。時期が来て関節が落ち着けばまったく痛みはなくなります。

第二関節(PIP関節)でしたらブシャール結節もしくは関節リウマチの可能性が出てきます。ブシャール結節とは先ほどのヘバーデンと同じで、ただ発生場所が違うだけです。関節リウマチであれば朝一時間以上のこわばりなどあれば可能性は高くなると思います。


>投薬そのものに抵抗があり、病院にはあまり行きたくないそうですので、今のところまだ行っていないようです。

そうですね。そういう方は多くいらっしゃいます。ですが原因を調べしっかり治療をするということはとても大事なことだと思いますよ。例えばヘバーデン結節にしても、リウマチにしても痛いのは炎症が原因です。炎症とは組織を破壊します。関節、軟骨、軟部組織をどんどん壊していくのです。指の骨が出ているのも、軟骨が減り、関節の形が変わってってきているためです。特にリウマチではそれが非常に顕著に表れます。ですから炎症を放っておく(痛みをこらえる)ことに実はメリットは一つもありません。今の医学では、軟骨を再生することも、関節の形を元に戻すこともできませんから。

仮にリウマチだとすれば、お薬で病気の進行をコントロールしなければ関節の変形はどんどん進みます。膝は人工関節、首にはボルトです。歩けない、正座できない、首の自由は効かずロボットのようになります。コリや重いだけの症状ならいいですが、年中痛みが有るでしょう。


お薬を毛嫌いし体を壊すのではなく、しっかり理解し治療に取り組まれた方がよほど健康的と言えます。日本は世界一の長寿国です。理由は食生活がいいということもありますが、優秀なお薬があるということもその一つでしょう。また8割以上(と記憶しているので間違っているかもしれませんが、かなり多い割合です)の薬はアマゾンなど自然から由来している成分らしいです。


お薬を我慢するのが体にいいのか。
お薬を使って治療するのが体にいいのか。

私はもう答えが出ていると思います。仮にそれでも嫌だというのも、それは個人の意志なので尊重されるべきでしょう。でも検査まではうけてみてもいいと思います。薬の処方を断るか、処方を受けても使わなければいいだけです。原因が分からないうちは途方に暮れるだけですから。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

具体的にどの指のどの関節が腫れていますか?

第一関節(DIP関節)が腫れていれば、ヘバーデン結節の可能性があります。へバーデン結節とは軟骨が減り、骨棘といわれる骨のでっぱりが出来て関節の形が変わります。見た目でもボコッと出ているはずです。ですから簡単に言えば指の変形性関節症と言えます。

急性期は触れるだけでも痛いはずです。反対の手を使って無理に曲げたり伸ばしたりはしない方がいいと思います。関節を無理に動かすと軟骨に負担がかかり、ますます変形が進みます。だからと言ってテーピング...続きを読む

Q高1の女子です。 付き合って半年の彼氏がいます。 明日4回目のデートなのですが、 手も繋げていない状

高1の女子です。
付き合って半年の彼氏がいます。
明日4回目のデートなのですが、
手も繋げていない状況です。
彼は、すごく奥手な人でそれを承知で
付き合ったのですが、それでも不安です。
3回目の時、「次は手を繋ごうね」と言われました。(本当にしてくれるかは分かりませんが……。)
明日、彼から手を繋いでくれるよいてはないでしょうか?
回答よろしくお願いします!(。>д<)

Aベストアンサー

発情期の夏休み。手を繋ぐだけですむのでしょうか。奥手と言うよりどうしていいのか分からないのでしょう。お互いが純情ぶっているだけに面倒ですが、あなたから手を繋いであげればいいでしょう。お互いやりたいことは一緒だけど、自分から言うと軽く見られるのが嫌だから相手に言わせようとする。奥手と言って、やりだしたら止まらないのが純情ぶって奥手を演じている人たち。
人混みに行けば、離れないように手を繋ぐのは自然だし、手を繋げば異常に興奮して一気にやってしまうこともあるので、避妊だけはしておきましょう。

Q指の第一関節が痛い

46歳主婦です。
両手の指の第一関節が痛いのです。両手とも小指以外の指です。
腱鞘炎かとも考えましたが、日常的に指をつかす作業(パソコンとが、荷物を持つとか)はありません。
間接に熱も腫れもありません。
洗い物(家事)をしているときは、痛みも和らぐときのあります。
どのような病気がありますでしょうか?
病院は、整形外科が適当でしょうか?

Aベストアンサー

朝特に酷いとかありますか?曲げ伸ばしが不自由ですか?

腱鞘炎というのは考えにくいですが、日常的に指を使わなくても腱鞘炎に
なる可能性はあります。しかし、今回のケースは・・・どうでしょう?

軟骨が減っているケースもありますので、原因が分かるまではあまり押し
たり伸ばしたり、しないようにしましょう。普通の生活の範囲で普通
に使った方が良いと思います。


レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。

Q高1の女子です。 付き合って3ヶ月の人がいます。 彼とは、まだ手も繋げてない関係です。 この前、町内

高1の女子です。
付き合って3ヶ月の人がいます。
彼とは、まだ手も繋げてない関係です。
この前、町内会で同じ仕事をした時
小学2年生の子供に、[お兄ちゃん大好き]
と言って抱きつかれていました。
かわいいなと思う反面、少し焼きもちを
妬いてしまいました。
彼には、その思いを隠しました。
小学2年生の女の子に焼きもち妬くって
どう思いますか?
また、彼からそういうことしてほしい時ってどうすればいいでしょうか?
教えてください(._.)

Aベストアンサー

3ヵ月で手もつないでいないなんて、かなり奥手なんですね。。
小学生に焼きもちだなんて、微笑ましいです。
恥ずかしいかもしれないですが、「手、繋いでいい?」と可愛く言ってみたらどうでしょうか。
きっと喜ぶと思いますよ^^

Q指の関節が痛い

3月に出産をしたものです。
妊娠中から指の関節のむくみがあり痛みもありました。
自分でマッサージすると軽くなったので、あまり気にしていませんでした。
が、産後未だに関節が痛く、違和感があるのです。
妊娠中毒症にある関節の痛みだと思うのですが、産後どれくらいで痛みが消えるのでしょうか?
妊娠中から塩分に気をつけたり・・・ということはしていなかったので、それが原因だと思います。
同じように関節が痛み、産後も痛みが残っているかたいらっしゃいますか?
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。二児の母です。
私も2回出産で2回とも指がむくみました。朝が特にひどくなんだか手が固まったみたいな感じになっていて、起きるとまずにぎにぎして関節をほぐしてました。
はっきりは覚えていないのですが(何しろ下の子ももう8歳なので)一年は続かなかったと思います。半年くらいだったと思います。ただ赤ちゃんをよく抱くので、入れ替わるように、手首が腱鞘炎のようになり痛くなりました。
とにかく出産、育児は体力勝負です。育児がんばってくださいね。

Q長くて綺麗な男性の手が良いというけど、かわいい手はだめですか?

こんにちは。20代の男です。

よく女性の方は、
男の手(指)が綺麗で長くすらっとしてるところに、魅力を感じる
って聞きます。ここの掲示板でもそういう話をたまにみかけます。
反対に、ゴツゴツしてて少し血管が見える程度の大きな手がいい等
もききます。

そこで質問です。

・手を見て異性として気になってしまうってことはあるんでしょうか?
 手以外でもありましたらおしえてください。

・私の手は細くもないし、血管も浮き出てるわけでもなく、ゴツゴツも
 しておらず、どちらかというと

 「色白でぷくぷくとした女のような手」
 (もちろん清潔にしてます、爪も短くしてます)なんです。
 あと爪がすごくピンクらしいです。同僚女性がいってました。
 こういう手が好きって人はいないですよね?

Aベストアンサー

わたしは主人の手、大好きですよ◎
特に「こういう特徴があるから」とかはないのですが、「主人の」だからかな。

主人の手は特別大きいわけでもないし、指も長いわけじゃないのですが…。
「この手が毎日がんばってわたしたち(子供がいるので)を支えてくれているんだ」って思えるので、とても愛しいですね。
手をつないだ時にはやはり男性を意識しますね。わたしのよりも大きくてしっかりした手ですから。

きっとどんな手でも、愛する人の手だったら愛しいと思えると思いますよ◎
質問者さんにも「あなたの手、好きよ」と言ってくれる人がきっと現れますよ!!

Q指の関節が痛い

 手の指の第一関節が変形し、痛みがあります。

 手を動かす、、グーをするだけでも パキパキっとおとがします。

 始めは2~3指だったのが、5指とも同じように変形してきました。
外見上も悪く、指先に力が入りにくいのですが。 予防法、治療法はあるのでしょうか?

日常生活で気をつけることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ご年齢と、性別が分からないのですが、ご質問内容を重視するならへバーデン結節というものがあります。これは早い話指の関節軟骨が減ってしまうものです。中年以降の女性に多くみられます。治療は病院で出される塗り薬です。サポーターやマッサージはかえって悪化しますので良くありません。見た目が悪く、グイグイ伸ばしてしまう人もいますがこれも軟骨の劣化を進めてしまいます。薬を塗っておけば自然と痛みは取れますが、変形したものは元に戻りません。悪化させないことと、痛みを取るということを重点においてください。

他には関節リウマチなどあり、リウマチは第二関節に多いのですが絶対ではありません。どちらが原因にしても一度病院でレントゲンや血液検査が必要になると思います。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

Q女子高生です。私の大好きな担任の男の先生は,卒業アルバムの女子生徒の写

女子高生です。私の大好きな担任の男の先生は,卒業アルバムの女子生徒の写真で抜いているそうですが、正常なんでしょうか?先生は30代後半です。

Aベストアンサー

嘘でないなら先生は異常です。
なにが異常かっていうと、そういうことをやっているということを、生徒のあなたに言うことがです。
あなた、おかしいと思いませんか?
いくら仲がよくても、言っていいことと駄目なことがあります。


人気Q&Aランキング