プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアマニキュアについて教えてください。

今、ミディアムの長さでゆるいパーマかけています。本当は髪を染めてみたいのですがダメージが大きいのは後悔しそうで、ずっと黒髪で我慢しています。
黒髪にヘアマニキュアはほとんど色が見えないそうですが、例えば明るい部屋の頭上の照明の角度や明るさによっては真っ黒の髪より多少は華やかに見えるということはないのでしょうか?まるでやる意味がないのならお金をかけたくないので悩んでいます。

A 回答 (1件)

もと美容師です。

あまり効果は期待しない方がイイですね。

黒い紙の上に茶色などの
色鉛筆で書いても分からりずらいのと同じだと考えていただけると分かりやすでしょうか!?

マニキュアは髪の色を抜く力がなく色を入れるだけの物だと思って下さい。

少し華やかに明るくと言うのであれば、やはりヘアカラーがおススメですね!

髪の状態を実際に見ていないので…なんとも言えませんが。きちんとヘアケアをしていただければ、そんなに心配されるほど痛むことは無いとは思います!

担当の美容師さんに相談されてみてはいかがでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よくバービー人形みたいな手触りに・・・というのを見聞きするので二の足を踏んでいました。相談してみます♪