39歳の男です。
最近シャワーを浴びてたら気づいたのですが、陰茎の皮に数ヶ所、薄い墨を垂らしたようなシミができてました。痛みはなく隆起もしてません。
これは一体どういうことが考えられるでしょうか?加齢によるもの?
色素沈着っていうのは短期間でなったりするものでしょうか?
悪い病気じゃなければ全くどうでもいいのですかれど、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
少しだけ心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

老化現象でしょう。

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

陰茎」に関するQ&A: 陰茎の皮の腫れ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性器に黒いしみが・・・

 4、5年前から亀頭の根本に黒いしみがありましたが気にせずに生活していたところ、最近になって同じような黒いしみが陰茎部分に2ヶ所できているのに気づきました。
 泌尿器科などにすぐに行けばよいのですが現在仕事をやめて保険証がないのですぐに通院できない状況です。この黒いしみが何かしらの性病の症状なのか、またその場合はなんという病名なのかを教えて頂ければ幸いです。
 ちなみに性病にかかるような事をした覚えが全くありません。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お歳によると思いますが、
ただのホクロ、もしくはシミでは・・・?
ホクロもシミもメラニン色素の色ですが、
ペニス全体が黒っぽくなるのもメラニン色素が沈着するからです。
当然、ペニスにもホクロやシミは現れます。
私にもありますよ。
子供の頃はなかったはずですが、いつの間にか。
大きくなったり痛んだりもしないので、
全く気にしてません。
腕とかにいつの間にかできてるシミと同じ様なものだとしか、
思っていません。
そもそも、
ホクロやしみのようなものが現れる性感染症なんて、
聞いたこともありませんし。

Q男性亀頭部分のシミ

男性亀頭部分は、年をとることによって急にシミができたりしますか?

旦那は28歳なんですが、私の妊娠中は赤ちゃんの心配もあったので夫婦生活は約一年一切ありませんでした。主人も口や手での処理すらかわいそうだからといって断ってきたので、旦那のものを見る機会もありませんでした。しかし最近出産したこともありそういった機会があったのでみると、一年前にはなかったシミのようなものが亀頭にできていました。たった一年でこんなにシミが??と思い、なにかの病気ではないかと心配になっています。
これはただの老化現象ですか??それともやはり何かの病気なんでしょうか??

Aベストアンサー

加齢現象ですよ 還暦を過ぎると もっと出来ますよ 世界地図の様に
男の勲章と思ってあげてください

Qちんこにメラノーマ?

自分はちんこにあざみたいなのができています。
大きさは5,6ミリで色は黒っぽい赤紫です。
テレビでメラノーマのことを聞きました。
2日ぐらい前に急にできているのをみつけました。
メラノーマっていう癌じゃないかとかなり心配しています。
これはメラノーマなのかどうかこたえてください。
かなり真剣になやんでいます。
陰部なので親にも言えずなやんでいます。

Aベストアンサー

自分も同じ思いしました。皮膚科に行きましょう。直ぐ見てくれると思いますよ

Q良くないホクロ

恥ずかしながら陰部に多数のホクロがあります。しかも、3-5ミリくらいサイズで!日のあたらない部分のホクロは良くないと昔聞いてから気になってました。ホクロに詳しい方意見ください・・・

Aベストアンサー

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしまいたい!!」という気持ちが強かったので、「恥ずかしいも何も問題にせず(!!)」診察を受け、手術を受けました。
(私は「女性」、医師は「男性」でしたが。)

その医師から聞いた話なのですが、ホクロは「粘膜」に出来易く、「陰部のホクロ」というのはかなり多いのだそうです。
特別異常なことではない、とのことでした。


ただ、ホクロと間違い易い「悪性黒色腫(メラノーマ)」は一番は「足の裏」、次が「陰部」に出来るそうなので、「ホクロの形が急に変わったり、盛り上がったりしたら」すぐに皮膚科医の診察を受けるべきだということでした。
「メラノーマ」の場合があるからです。

御質問者様もその「陰部のホクロ」が気になる様でしたら、思い切って「取ってしまう」のが一番気持ちがスッキリすると思います。

まずはお近くの「皮膚科」を受診されるのが良いでしょう。
そこに「レーザー」の機械が無い場合は「紹介状」を書いてもらい、レーザー設備の整った病院に変わり、そこで、「レーザーでホクロを取る手術」をお受けになると良いと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
何かのお役に立てれば幸いです。

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしま...続きを読む

Q亀頭にいつの間にかできた黒いシミ

二十歳の男です。中学生の頃包茎が治ってすぐ、亀頭に黒いシミみたいなものができ、消えません。これは何なのでしょうか?今のところ体に何も異常は無いのですが、何か悪い病気ではないのかととても心配です。
ちなみに、大きくなったり形が変わったりはしていません。小指の先程の大きさで、皮と亀頭の境目付近にもあります。計2つです。

Aベストアンサー

あざのようなものではないでしょうか。
亀頭を剥き出しにする癖を付けるときに無理をしたり、自慰の際に指でキズをつけてしまい内出血、そのあとが残ってしまうこともあるようです。
包皮や陰茎もしみやそばかすが、顔と同じようにできるようです。

Q亀頭にシミ

真面目な質問です。
一年前に包茎手術を受け、亀頭オナニーをしてから亀頭に黒いシミのようなものが出来ました。
もう一年経つのですが多少薄くなった程度で、まだ治りません。

病院に問い合わせしたいのですが、
市民病院とかにある皮膚科なのか、泌尿器科なのか、美容外科なのか、分かりません。

Aベストアンサー

表面が傷ついて、再生してるだけなので気にしなくていいですよ
黒いシミの原因は メラニンです チンコでもでます。

亀頭を執拗に攻め立てた結果
炎症後色素沈着(えんしょうごしきそちんちゃく)をおこしてる状態ですね
 もじどおり、炎症後にメラニンにより色素沈着してる状態です

ニキビなど潰すとシミが残る場合があるでしょう
 そんな感じです

 無意味に恥をかきにいく必要はないですよ

Q陰茎の皮の腫れ

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3くらい、
腫れの太さは他の皮よりひと回り大きいくらいです。
行為後、直ぐにお風呂に入れなかったので、それも原因かな?と思います。


ちなみに、中学生時代に全く同じ症状になったことがあります。
シチュエーションは自慰でしたが…
その時は覚えたてってのもあったのか、割と頻繁に自慰をしており、
腫れた時は、今回と同じく行為後お風呂に入れなかったです。

その後何日かしたら自然とその腫れは引きました。
その症状だと有難いのですが…

私はある理由で20万もの費用が掛かり、今現在とてもお金がありません。
私としましては、月末に給料が入りましたら直ぐにでも病院に行きたいのですが、
もし、急を要する病気であるのなら無理してでも病院に行きたいと考えております。

しかし、出来うる限りならそれは避けたいです。
恥はありません。しかし、お金もないのです。
ですが、重大な病気か、ただの炎症か分かり兼ねるので、
もし重大な病気であるか、この説明で分かる方がいたらお教え下さい。

ちなみに、その女性はそういう病気は持っておりません。
宜しくお願い致します。

陰茎の皮の腫れ
陰茎の皮の腫れを発見しました。似た質問がありましたが、
差異があるので、質問させて頂きます。

3日程前に、説明は省きますがある女性と性交渉を行いました。
それが原因かどうかは分かりませんが、今日あそこを確認しましたら
陰茎の1部が赤くなり、若干腫れていました。(私は仮性包茎です。)

痛みは全くないのですが、赤みがあります。
具体的な場所は、カリ(段差)のすぐ後ろの皮の正面(やや左寄り)で、
横の腫れの長さは小指の第一関節の半分くらい、
縦の腫れの長さは小指の第一関節の1/3...続きを読む

Aベストアンサー

通常陰茎の外部のみの炎症ですと、性感染症等の疑いはないと
思います。

性交渉により陰茎の皮膚が炎症を起こしたと考えるのが
通例でしょう。

また痛みをともなわないことからも、炎症は皮膚のみと
思われます。

泌尿器科に行っても陰茎の皮膚炎には、塗って軟膏程度です。

これは性交渉後風呂に入っても、同じことで性交渉による
皮膚の摩擦が原因でしょう。皮膚が弱いと思われますので、
今後もたびたび起こると思われます。

炎症がある間の性交渉は控えましょう。皮膚と言えども
出血することも多々あります。

Q陰茎のシミについて

お風呂に入った時に気付いたのですが、陰茎の裏筋(?)にそって長さ5センチ幅5ミリくらいの縦長のシミがいつの間にかできていました。
これって癌の可能性はあるのでしょうか?

病院で見てもらおうと思いますが泌尿器科であっていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのシミを触ってみて何の神経も感じず、細胞が膨らんだ感じがしなければ
特に問題は無いと思います、シミのほくろ化は心配です
少なからず陰茎にもシミはあるものです
診察となれば皮膚科かと思います

Q玉袋が皮膚がんかも…そしてそれは、皮膚科?泌尿器科?

19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。
最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。
直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。
(直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。)
これって皮膚がんですか?

それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか?
どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医師です。
恐らくはしみだとは思いますが、心配でしたら泌尿器科か皮膚科を受診されたらよいと思います。(悪性黒色腫が陰嚢にできることは極めて稀です)
診断してもらうなら皮膚科の方が良いでしょうが、恥ずかしいなら泌尿器科でも問題ないでしょう。

Q男性器

最近、男性器の亀頭部分に黒いシミのようなのが増えて大きくきてます。男性器のがんは何か有りますか。

Aベストアンサー

私も何年も前から黒いシミが大小いくつかありますよ
別に心配しなくても良いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報