39歳の男です。
最近シャワーを浴びてたら気づいたのですが、陰茎の皮に数ヶ所、薄い墨を垂らしたようなシミができてました。痛みはなく隆起もしてません。
これは一体どういうことが考えられるでしょうか?加齢によるもの?
色素沈着っていうのは短期間でなったりするものでしょうか?
悪い病気じゃなければ全くどうでもいいのですかれど、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
少しだけ心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

老化現象でしょう。

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

陰茎」に関するQ&A: 陰茎の皮の腫れ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のシミに効く食べ物・サプリ

頬~目の周りに、シミがあります。
すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。
小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。

今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。

かと言って、エステや化粧品ではかなり高価になってしまうので、毎日続けられるように食品あるいはサプリで対処したい、と思います。

皆さんは、何か「これが効いた!」というものはありますか?

Aベストアンサー

はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり
かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい
前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。
かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを
気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と
言ってます(私が見てもそう思うんです♪)
私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには
はと麦も試してみようかな~と思ってマス。
ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が1000円くらいから売ってますよ♪

Q東京で朝、シャワーを浴びたい

明日東京に行くのですが、家を出るのが早いためシャワーを浴びることができません。
東京都内(東京駅から30分以内が理想)で朝9時くらいから営業している銭湯・シャワー付の施設など、がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.rstousen.co.jp/ 上野

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3324/etc/baths_in_tokyo.html
こちらのサイトが役にたつかも。

Q男のシミ取りについて(サプリとかクリームとか・・・)

教えてください。
3年前にオイルも何も使わずに海で日焼けしました。
その後、だんだんと日焼け前の色に戻ってきたのですが、肩や背中、
顔(目と耳の間)とかにシミが複数出ています。
特に顔については1センチ位の大きさが2箇所もあり、大きくて目立ちます。

シミの色は薄いと思うのですが、どのようにすれば消えるのか教えてください。
飲み薬のようなサプリや、直接、肌に塗るようなものがあれば紹介をお願いします。

Aベストアンサー

ん~・・、出来てしまったシミはなかなか消えませんね・・・
レーザーでとってもらうのが一番確実だと思います。
ちなみに私はアスコルビンサン(原末)をのんで、日焼け止めクリームをぬってます。

Qシャワーの浴び方について

シャワーの浴び方について

一週間ほど前から左ひじに腫れと痛みと熱感があり、冷やせば治ると思ったのでシップや保冷剤を当てる等してきましたが全く回復せず、我慢できなくなったので昨日整形外科に行って診てもらいました。

どうやら原因は毛穴からバイキンが入ったようで、特に傷などが無かったり、不潔にしていたわけではなくてもこういった症状がおこることがあるそうです。

レントゲンを撮り、採血をして、化膿止めの点滴を打ってもらいました。
問題の左ひじには、冷やす効果もある消毒をしてもらいました。
その消毒で悩んでいます。

次回の来院まで消毒部分を濡らさないよう言われました。
その病院は木曜(今日)休みで次回は明日という事になります。
昨日は点滴も打ったので、濡れタオルで体を拭いて頭はシャンプーだけして済ませました。
でもさすがに今日はシャワーを浴びたいと思います。

うまく左ひじを濡らさないようにシャワーを浴びることが出来るような工夫は無いでしょうか?
僕は不器用なのでただ気をつけて通常通りシャワーを浴びるのでは、誤って濡らしてしまいそうで困っています。

Aベストアンサー

肘を濡らさない方法は、足や手などと同様のビニールを巻くと言う方法が
一番かもしれません、

肘の幹部にガーゼか、ハンドタオルなどを巻いて、その上からゴミ袋や
コンビニ袋を巻いて、ビニールテープかガムテープなどで強めに止めます。
肘を動かしたい場合には、動ける程度の余裕を持たせると良いと思います。

ただ、ながくシャワーしている時間は無いと思って下さい。

QビタミンCのサプリって、本当にシミに効くのですか?

今、頬にできたシミを消すべくいろんなコスメで奮闘中です。
シミに効くと謳っているサプリをCMや店頭でよく見かけますが、継続して飲むことで本当に効いてくるのでしょうか?
以前、口からそういうものを摂取しても、肌に効く前に体の栄養素になってしまうと聞いたことがあるので、買おうか迷っているところです。
実際に飲んで効いた方や、薬や皮膚科の専門の方に意見をお伺いできたらと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>口からそういうものを摂取しても、肌に効く前に体の栄養素になってしまうと聞いたことがあるので
⇒その通りです。 其の為、実際に効果を出すには、その危険性の少ない、皮膚に直接塗っても入ってゆくのが研究され発売されています。

飲むほうがよいなら、既に書かれているように、他の部分で使われるのを全て満足させて、余って皮膚に行く量を採れば良いだけの話です。

最も、私は中学時代からグラム単位のV-Cを採っていますが、色白にはなっていませんが・・(~_~;)・・・・肝斑は出来ません。

Qシャワーを浴びても足が臭い

毎日シャワーのみなのですが
シャワー中に石鹸で足を洗っても
風呂上りにあぐらをかいてると足が臭いのですが
洗い方が不十分なのでしょうか?

それとも足が臭すぎるのでしょうか?
それともシャワーのみなのがダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

#1#2の回答の様に洗っても改善しませんか?

もしかして靴も強烈に臭いのではありませんか?

靴や脱いだ靴下が臭いならば臭いの悪循環になっています。
足を綺麗に洗おうが靴下を新品にしようが靴を履いた時から靴内の雑菌が伝染り始めます。
この状況は水虫が好む環境ですからやがて水虫になってしまうかもしれません。

しかし靴の中で増殖した臭いの元の雑菌はちょっとやそっとでは殺菌できません。
その為に靴用の消臭スプレーなんかが売れる訳です。

でも騙されたと思って試してもらいたい方法があります。

それがミョウバン水です。

作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html

靴の消臭にミョウバンが良い!
http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/

靴にだけでなく、帰ってきたらすぐに靴下を脱いで靴下と足の指にスプレーしてやるのです。

元々はワキガなどの体臭の消臭にと考案されたものですので肌に使っても大丈夫です。
風呂からでた後に足の指や脇にスプレーしてやると汗臭さが消えますよ。

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

本当はミョウバン浴がお勧めですが、洗面器にキャップ1杯分の原液を入れてお湯をいれてそれを上がり湯にするだけでも違います。

参考程度

#1#2の回答の様に洗っても改善しませんか?

もしかして靴も強烈に臭いのではありませんか?

靴や脱いだ靴下が臭いならば臭いの悪循環になっています。
足を綺麗に洗おうが靴下を新品にしようが靴を履いた時から靴内の雑菌が伝染り始めます。
この状況は水虫が好む環境ですからやがて水虫になってしまうかもしれません。

しかし靴の中で増殖した臭いの元の雑菌はちょっとやそっとでは殺菌できません。
その為に靴用の消臭スプレーなんかが売れる訳です。

でも騙されたと思って試してもらいたい方法がありま...続きを読む

Q顔のシミ、どうやったら本当に消せるの?

最近、顔にライトをあてて隠れシミ(将来のシミ)を浮かび上がらせる機械が注目されていますね。
私は今のところシミは見当たらないのですが、小中高は部活で太陽の下を駆け回り、社会人になってからは自転車通勤で毎日炎天下を通勤しているので、このライトを当てると、おそらく相当の隠れシミが見つかるだろうと暗い気持ちになっています。

この隠れシミが表に出てくる前になんとか消せないものかと考えているのですが、そもそもシミって本当に消せるのでしょうか。
見えなくするだけ?見えにくくするだけ?
シミが表面に出てきたら手遅れ?表面に出てきても間に合う?
消すのに有効なのは皮膚吸収タイプ?サプリタイプ?

質問がたくさんですいません。
どれか一つでも教えていただけたらと思います。

ちなみに、現在の私のスキンケアはビタミンCとアミノコラーゲンのサプリ、どくだみやはとむぎのお茶、VC誘導体+ヒアルロン酸の手製化粧水、漢方薬の手製美容液です。

Aベストアンサー

No.1です。
薬の名前を・・・とのことだったので。
現在使用しているのが、レーベルホワイト。
以前は、システィナとかいうのでした。

いずれも薬局店で「○○と成分が同じです」とポップで書いてあって、お店の人に聞いたら、「○○が高いのは広告代ですから」と言っていました。
で、安い方を使っています。

Q朝起きてからシャワーを浴びること

朝起きた直後(数分後)にシャワーを浴びることは、良くないと聞いたのですが本当ですか?血圧などの問題は持っていないです。

Aベストアンサー

寝起き直後は血圧が低い為 直後に入る事で

血圧が急激にあがり 血管が細い状態から

急激に膨張しますので その力に血管が

耐えられなければ 脳内 臓器内で血管が破裂する恐れがあります。


起床して 洗顔・歯磨きをして 朝食を摂取してから

30分程してからのほうが 安心ですよ。

これは通常時の血圧問題の有無は無関係です。

Qシミには何が聞きますか?

30才を過ぎてから頬に濃いめのシミが目立ち始めました。シミに効くと言うクリームを塗ったり、サプリメントを飲んだりと色々と試しましたが、いまいちピンと来るものがありませんでした。
今、第一三共の“トランシーノ”と言う肝斑に効くらしいサプリが販売されていますが、これは私にとって少し高価で簡単には手が出ません。どなたか、お試しになられた方いらっしゃったら効果を教えて下さい。
今は、ビタミンCを塗って、ビタミンCのサプリを飲んでいます。少し薄くなったかな???って感じで、本当に悩んでます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2の方、
>サプリなんて何の効果もないですし,出るのは副作用とか健康被害だけです

これはちょっと言いすぎではないかと。。。健康被害って何ですか(笑)過剰摂取したり基本的な栄養を摂らなかったならともかく、サプリは美容の中でも一番基本的なケアですよね。

>皮膚の新陳代謝でシミが薄くなるのを期待するだけです

しみができた時の一番マイルドな対処法だと思うんですが。どこがダメなんでしょうか…

質問者様へ

シミに集中的に使う美容液などは試させましたか?

トランシーノについての口コミを貼っておきます。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2916267

私自身はシミに対するケアはしたことがないのですが、ピーリングなど軽いところからはじめられてレーザーは最後の手段にしたほうがいいと思います。
下手なところでやって、余計に酷くなったなんて話よくありますしね。
ちゃんと病院を選ばれてやれば何の問題もないでしょうが、効果が絶大だということはリスクも少なからずあることを忘れないでください。

あと、トレチノインという成分の塗り薬がシミにかなり有効らしいです。(日本では認可されていないのか、輸入代行でしか買えないようですが、病院では出してもらえるところもあるようです。)
これも肌の弱い人には刺激があるようです。

どちらにしても、強い効果を期待すると結構なリスクが伴うので、体験された方などのブログを読まれて、ちゃんとご自身で理解されたうえで選ばれてください。

NO.2の方、
>サプリなんて何の効果もないですし,出るのは副作用とか健康被害だけです

これはちょっと言いすぎではないかと。。。健康被害って何ですか(笑)過剰摂取したり基本的な栄養を摂らなかったならともかく、サプリは美容の中でも一番基本的なケアですよね。

>皮膚の新陳代謝でシミが薄くなるのを期待するだけです

しみができた時の一番マイルドな対処法だと思うんですが。どこがダメなんでしょうか…

質問者様へ

シミに集中的に使う美容液などは試させましたか?

トランシーノにつ...続きを読む

Q寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。 日焼け止めを塗った状態で浴び

寝起きに太陽を浴びると目が覚めるといいますが、紫外線がきになります…。
日焼け止めを塗った状態で浴びても同じ効果はありますか? なるべく太陽に背を向けて浴びようかと思うんですが、それでも効果はあるんでしょうか。

Aベストアンサー

朝の紫外線は弱い。なぜなら、太陽光はほぼ水平に空気層を通ってくるので紫外線は吸収されるから。朝日や夕日で日焼けする人はいませんね。
目覚めるのは体に日光を浴びるからでなく、強い光を見るからで時間は短時間でよい。強い光を見ると体内時計が朝にリセットされ目覚める。太陽でなく蛍光灯、LED灯など人工の強い光でも同じ効果があります。


人気Q&Aランキング