プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像の手描きっぽい文字のフォントの名前を教えてください。
(“かっぱえびせん”のところです。)
自分でも調べたのですが、よくわからなかったので……;

回答よろしくお願いします。

「この手書き風の文字のフォント名を教えてく」の質問画像

A 回答 (1件)

今ひとつ質問内容が解りにくいのですが


「文字の太さが一定で端っこが丸い」というのであれば
角丸ゴシックか丸ゴシックと言う書体になります。

和文フォント大図鑑
http://www.akibatec.net/wabunfont/category/categ …

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
和文フォント大図鑑は確認しましたが、それでもわからなかったので……(汗)。


例えば同じ角ゴシック系の書体であっても、モリサワという会社が販売している『新ゴ』、フォントワークスという会社が販売している『ロダン』、ダイナコムウェアという会社が販売している『華康ゴシック体』……のように、それぞれの書体ひとつひとつに名前が振られていますよね。
PCにインストールした際には、単に「ゴシック体」ではなく、そういった名前が一覧に出てくるので、それによってインストールしたフォントを判別(管理)できるようになっていたかと思います。

お聞きしたかったのは、そういった具体的な書体名です。
説明不足で申し訳ございませんでした。

補足日時:2012/01/22 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!