プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こういうアルバムを購入しました。
http://www.cosmosint.co.jp/php/portfolio/04_prem …
早速閉じようとしたのですが、ピンがすぐにファイルの穴から抜けてしまったり、
ネジを締めるときも、軸自体が回転してしまって上手くいきません。
コツを教えてください。

A 回答 (2件)

軸(ピン)を差し込んだらリフィルの穴側を手でしっかり圧縮しながら、ピンの頭を押して、ピンのネジ側を良く突出させておけばできると思います。


手で圧縮しておくのが難しければ洗濯ばさみの大きくしたようなクランプを使っては。
http://www.pliers.ec-various.com/goods_013FX-80. …
軸(ピン)側をおさえておいてネジの方をねじ込みます。
ネジが手では入って行かないのはおそらくネジがネジ穴に対して真っ直ぐになっていないからです。
手が滑るならおさえる手にゴム手袋を嵌めておくとか。
最後に締める時に工具を使う。(ペンチ、プライヤー、ドライバー)
リフィルを追加しすぎると締まらなくなります。ピンのネジ穴側の端がツラから出ていない状態では難しいと思います。

詳しい事はコスモスに電話して聞けば良いかと。向こうもそれを売る商売なので。
あるいは買ったお店でやって見せてもらう。
    • good
    • 0

そのアルバムが判らないんだから答えようが無い



普通ピンよりもネジの傘が大きいにで抜けるはずが無い
軸が回るのなら手で押さえたら?

この回答への補足

>そのアルバムがわからないんだから
リンク先のアルバムですが……。

補足日時:2012/01/22 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!