gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

Sクラスが速いのはわかるのですが、大体何キロでるのですか?

あと、ベンツで一番速いのは何ですか?

詳しい方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Sは基本的にでかくて重いのでとても遅いです。



但し、S65と2012年モデル以降のS63は早いです。

とてつもないです。

ただし、250で叩きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 21:22

普通免許で公道を走れるクルマなら、CLK-DTMじゃないかな。

CLK-GTRのロードバージョンの方が速いかな?
http://www.cockpit.co.jp/car_life/democar/import …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 15:17

輸入車販売をしている立場での個人的な意見ですが


Sクラスは早さより高級感を優先して作られています。
乗り心地とそれなりの走行性能を両立されてますね。

それでも出そうと思えば法定速度の数倍は軽く出ますが

速さで言えば
CLKーGTR・SL65 AMG Black Series・SLRマクラーレン等が
ありますが今まで扱ったベンツの中でこれはヤバイと思ったのは
SL73AMGですね~

SLの車体に7.3Lのエンジンを搭載していてフル加速したら怖い
位の加速をします(笑)

もう20年も前の車で今のモデルに比べれば性能は落ちるかも知れませんが
2シーターに7300ccエンジンを搭載する奇抜さと言うか気合の入った車
はなかなか無いと思います(笑)
うちの店でも一人オーナーさんが居られますが死ぬまで手放さないとかなり
お気に入りですよ~
性能維持のメンテナンスは大変ですけどね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 12:46

そりゃあ最高速のベンツっつったら621km/hのダイムラー・ベンツ製DB601Nエンジンを積んだメッサーシュミットBf109でしょ。

機体のほとんどはバイエルン航空機製造つまりBMW製で、ベンツとBMWのまさかのコラボだからね。どこにもダイムラーや飛行機や高度6000mでの話はNGとは書いてないからね。最速のベンツっつったらこれ。戦争に負けてから敗戦国は航空機エンジンって作らせてもらえないんだよ。。。

どうせスカすならこれ位ぶっ飛んだほうが呆れ果てて笑うしかないでしょ?

ついでに言えばね、DB601系のエンジンって(飛行機用なだけに)ぶっ飛んでて、エンジンの上下をさかさまに積んでるからね。つまりクランクシャフトが上でプラグが下、っつーエッジの効いたエンジンなんっすよ。それに直噴エンジンでV型気筒、MW50スーパーチャージャー付でコレが水とエタノールで動くっつー今でも充分エコカーで通用しそうなエンジンなんっすわ。ただねぇ。。。メッサーシュミットは主脚の置き位置間隔が狭いからなぁ。離陸と着陸の時超気を使う機体なんっすわ。だけどザックリとベンツで括ったらこれが最強。ただ俺は世界で一番好きなのは572.3km/hの栄21型エンジン積んだゼロ戦52型だけどね。

でね、カタログスペックで示す市販のメルだと最高速のロードゴーイングカーはブラバスのCLS V12 ROCKET が0-100km/h 加速が4秒、最高速度365.71km/h でギネスブック認定受けてるけどね。非公認ならSLRをチューニングしたドラッグレースのチューナーが0-100km/hを2.28秒っつーあり得ねえ数字を叩き出してる(http://www.excite.co.jp/News/car/20120114/Autobl …)っすね。
この辺全部チューナーが絡んでるのがミソ。いつぞやも触れた「メルセデスは要人のクルマ」っつー前提で確実に逃げ切れるクルマを作ってるから、こんだけチューンする余地を残してるんっすわ。実際国の要人が逃げるクルマをチューンしても、スペックが漏れちゃったらテロリストとかに狙われたらモロバレでそれを上回ったクルマで追いかけちゃうでしょ?だからカタログスペックは『かなり余裕を持って下回った数値』を出しているんっすよ。

だから本当の所は。。。メルセデス本社のエラい大人じゃないと分かんねえっす。ただハッキリ言えるのは、メッサーシュミットの血統のエンジン積んでるわけだから、ホントはものすごく速い、けどマジメでリアルなVIPを守る観点から市販車はわざとかなりデチューンして販売してるんっすわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 12:42

Sクラスって速くはないよ


まぁ遅いわけではないけど

ベンツで一番速いのはこれかなぁ
http://www.mercedes-benz.co.jp/brand/motorsports …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QベンツのAMGとBMWのMシリーズどちらのほうがい

ベンツのAMGとBMWのMシリーズどちらのほうがいいと思いますか。
型番問わず。

Aベストアンサー

どちらも社外チューナー、としての組織からメーカーに吸収され、
準オフィシャルと言うかほぼ純正扱いをされているブランドですよね。

AMGは、良い意味でバカな馬力のクルマ、おバカなノリのブランドとしてのイメージ、
(ML63とかG55、言い方は何ですが「アラブの成金様」趣味のクルマ)

M社は、M3、M5、M6と言ったパフォーマンスセダンの代名詞のイメージが強いです。
羊の皮を被った狼、ですね。


「どちらが良いイメージ」かと言われたら、ダントツでM社です。
駆け抜ける喜び、一度でもM3やM5のハンドルを握った人は皆絶賛し続けるのにはそれなりの理由が有ります。

#逆にC63とかのオーナーさんとは、クルマ談義が余り盛り上がりません

Qベンツに乗る意義(メリット、デメリット)

道路を走っていると意識しているのか、ベンツをたくさん
見かけます。
ベンツの魅力ってなんなのでしょうか?

・高級
・しっかりしてる
・あてると高そうだから車を避けてくれる?!

といったいろいろな良いところがあると思いますが、
一方、

・燃費悪そう
・外車だから修理が大変
・いたずらされそう

といったデメリットもありそうです。
ベンツユーザーの方はもちろん、ベンツの魅力・デメリット
をお答え下さい。

Aベストアンサー

メルセデスベンツの最大の魅力は、その企業哲学です。
これは、はっきりいって仏教徒であり神道の徒である日本人、特に宗教教育を避けてきた現代人には到底理解できるものではありません。

と、冒頭から極論を申しましたが、メルセデスベンツの価値は、正にその企業哲学なのです。

なにかしら技術が発展するためには、そこに、物理的にモノが集る必要があります。逆に、資本主義経済とは、儲けという形でいかにして上手にモノ=資本を集めるか、が発展の鍵となります。でも、儲けても、その先には人類社会への何らかの貢献がビジョンとして見いだされていなければなりません、そう、ちょうど金儲けだけが目的だった某IT企業が破綻した例が象徴しているように。

この点、キリスト教が根付いているヨーロッパでは無意識に資本は社会をよくしようという土壌は存在し、かつその中で特に、人類愛的な発想を持つ企業に対しては儲けが集るうち、徐徐に高級ブランドが形成されました。

クルマもそうです。
メルセデスベンツは、自らガソリン自動車を生み出したパイオニアとして、常に(その方向性が正しいかどうかは別として)自動車というものが人類社会に対してどのように役立つべきか、を考え、それをアピールし、だからこそ割高でも高利を消費者に納得させ、高級車ブランドとしての地位を築いてきたのです。

ただ高いだけではありません。
彼らは余剰に得られた利益から数々の新技術、いや、目に見える技術だけではなく、自動車がどうあるべきか、という姿を常に模索し続けてきたのです。

乱暴なことを言うと、VWもトヨタも、ダイムラーが切り拓いた方向性の中で、大衆にも受け入れられる低コストなモノを模倣したに過ぎない、ともいえます。

だから、本来メルセデスベンツに乗る、ということは、自分ひとりではあらたな自動車の世界を切り拓くことは(物理法則上)無理だとしても、それを集め、社会的に有用に運用するダイムラー車に資金を供与することで、結果、社会がよくなることに奉仕してるんだよ~っ、だから人々から尊敬されるんだよ~ってのが、正しいメルセデスの乗り方なのです。

と、企業哲学まで立ち返ると、とてもメルセデスベンツは魅力的です。
ただ、近年は日本車による日本流の哲学なき…のくせに圧倒的に優れたる技術力に翻弄されている様子が見え見えで、つらいのですが。

BMWのほうが、まだはっきりしてますね。浅いですが、人を喜ばせることを哲学としてる、これは未だに孤高です。

メルセデスベンツの最大の魅力は、その企業哲学です。
これは、はっきりいって仏教徒であり神道の徒である日本人、特に宗教教育を避けてきた現代人には到底理解できるものではありません。

と、冒頭から極論を申しましたが、メルセデスベンツの価値は、正にその企業哲学なのです。

なにかしら技術が発展するためには、そこに、物理的にモノが集る必要があります。逆に、資本主義経済とは、儲けという形でいかにして上手にモノ=資本を集めるか、が発展の鍵となります。でも、儲けても、その先には人類社会...続きを読む

Qベンツ S600は故障が多いのでしょうか?

ベンツ 
S600 V12 500馬力 車両形式 GH-220176  
は故障が多いといのは本当でしょうか?

どのへんの故障が多く、修理費用はいくらくらいでしょうか?

この車種、今安く、平成15年式、走行距離4万kmで
200万円で買えます、
レクサスの同年式より安いです
故障が安い理由でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

W140・W220・W221と、600や500を所有して感じたことは、
使用環境がその車両の想定する環境に近ければ壊れないと思います。

高速長距離移動が多い時期は600でも壊れませんでした。
でも渋滞の多い都心部で動き回っていた時は、故障が目立ちました。

600が壊れる時は「熱」が全ての原因です。
常に外気が流れる環境であれば、まず壊れることはありません。
600はメルセデスの最高峰ですので、生半可な気持ちで設計されていないです。
各界で影響力のある方々も多数選択するモデルですので。

どの辺が壊れ、どれ位修理費がかかるかは、
中古車の場合「前所有者がどれだけ車両に適した生活の方だったか」で、
全く結果が異なります。
ガソリン代を除き、月4~5万円積み立てていけば何があっても怖くないと思います。
(ボロを買えばとても追い付かないので注意です。。。)

---

レクサスの同年式より安いかどうかは、
中古で欲しがる人が(レクサスより)少ないと言うことです。

7年落ちでしたら既に償却済み。
査定も恐らく100万以下ですので、特別安くもないと思います。
(乗っていたCL600は、新車1800万が4年目25,000km査定で400万円以下)
そう、単にレクサスが高いだけです。

なぜレクサスが高いかは「中古車で欲しいと思う人が、600より多い」からです。
若年ヤンキー需要が根強く、最後の最後を維持をしているにつきます。
600の場合、上下関係もあって選びにくいということもあるし、
やっぱり5L越えの税金関係がフォローできないとも聞きます。
(友人の甥っ子がヤンチャ系で、聞いたことがあります)

「地方都市の法人所有車あがりの600で、お使いになられる場所が郊外」
であれば、レクサスより良い買い物と思われます。
維持費もレクサスより安いと思います(H15レクサスは確実に並行車ですので)。

W140・W220・W221と、600や500を所有して感じたことは、
使用環境がその車両の想定する環境に近ければ壊れないと思います。

高速長距離移動が多い時期は600でも壊れませんでした。
でも渋滞の多い都心部で動き回っていた時は、故障が目立ちました。

600が壊れる時は「熱」が全ての原因です。
常に外気が流れる環境であれば、まず壊れることはありません。
600はメルセデスの最高峰ですので、生半可な気持ちで設計されていないです。
各界で影響力のある方々も多数選択するモデルですので。

どの辺が...続きを読む


人気Q&Aランキング