芸能人とかで、整形している人を見かけますが、
子供が出来たら、やはり整形前の容姿が、子供に受け継がれるのでしょうか。

もしくは
整形によって、遺伝子に変化が起きるとか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

整形前の形質が受け継がれます。

整形後の姿は遺伝とは無関係ですね。たとえば整形ではありませんが、怪我などで傷がのこったり、指を失ったらその形質が遺伝するでしょうか?決してそんなことはありませんね。それと同じです。
    • 0

人間はだいたい98%くらいまで同じです

残りの2%くらいで顔が違ったりします

ですから遺伝子などにはほとんど影響はないでしょう
    • 0

普通に考えれば、

遺伝子というのは生物の体を作る設計図のような物です。
整形というのは、「遺伝子によって完成されたに体」の、表面だけを後からちょっといじっただけですから、元々の設計図である遺伝子には何の変化もありません。

遺伝子によって引き継がれるであろう遺伝情報は、当然整形したという事実には何の影響も受けません。
    • 0

子供が出来たら、整形前の容姿が、子供に受け継がれます。

整形によって、遺伝子に変化は起きません。
    • 0

>整形によって、遺伝子に変化が起きるとか?

そういうことはありません。

>子供が出来たら、やはり整形前の容姿が、子供に受け継がれるのでしょうか。

そういうケースもありますが、隔世遺伝など、そうでないケースもあります。
    • 0