この前、映画ブレイブハ-トをレンタルしました。
恋人が殺された時かなり泣きました。

でも音楽がすごく良かったです。
そこでサントラを探しているんですが、どこにもありません。
ブレイブハ-トのサウンドトラックは商品化されていないんでしょうか?
もし売っているところがあれば教えて下さい。
商品自体がないならそう教えてもらえると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

発売 1995/09/25


レーベル: ポリドール
カタログ No.: POCL1611
プレス: 国内盤
でCDまだ売ってますよ。


1 ブレイブハート・メイン・タイトル

2 アザミの花のプレゼント

3 ミューロンに求婚するウォレス

4 秘密の結婚式

5 襲われるミューロン

6 復讐

7 ミューロンの埋葬

8 計画

9 一族の集い

10 スコットランドの息子たち

11 スターリングの戦い

12 王女の愛ゆえに

13 ファルカーク

14 裏切りと寂寥

15 モルネイの夢

16 ウォレスの伝説が広まる

17 女王のウォレスのための命乞い

18 自由

19 死刑執行

20 バノックバーン

21 ブレイブハート・エンド・クレジット
お住まいがわからないので、なんともいえませんが、山野楽器やHMVといった、大きい店なら注文すればどこかの店舗で在庫があるでしょう。ネットでも買えるし。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/mu/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬぉ~~!
やっぱりあったんですね!
しかもこんなに詳しく曲名まで書いていただき大感謝しております。
早速探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 19:28

こちらには有りましたので、大型店か、注文すれば手に入ると思うのですが・・


トライあるのみ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=420759
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お二人のお陰で助かりました!

お礼日時:2001/05/07 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリスインワンダーランドでの疑問

アリスインワンダーランドでの疑問


カラスと書き物机はなぜ似てるんですか


分かる人予測でも構いませんので教えてください

Aベストアンサー

エドガー・アラン・ポーがどちらも書いたから、がポピュラーらしいです。
他の回答もいくつかあるようです。

英語のページに、詳細が出ています。
http://www.wisegeek.com/why-is-a-raven-like-a-writing-desk.htm
http://askville.amazon.com/raven-writing-desk/AnswerViewer.do?requestId=3075234

Qタイタニックのテーマ「マイ・ハ-ト・ウィル・ゴ-・オン」

タイタニックのテーマ「マイ・ハ-ト・ウィル・ゴ-・オン」の
伴奏がすごく好きなんです。
前奏でメロディーを吹いている笛のような音が
すごくキレイだなぁと思います。
最初はフルートかなぁと思っていたのですが,違うような気がします。
あの笛のような音は何の楽器で演奏しているんですか?
それとも機械で作りだした音なんですか?

Aベストアンサー

アイルランドの楽器で「ペニー・ウィッスル」と呼ばれる笛だそうです。

下記URLの中ほどに写真入りで紹介されています。

参考URL:http://www.ishibashi.co.jp/bbs/irish/irish-instruments.htm

Q最近のゲームのサントラについて

昔のサントラであれば良く聴きこんでいて、名曲の大体の曲は知っているのですが、最近のサントラはどれが良い曲なのか分かりません。
そこで、皆さんに質問ですが、最近のゲームのサントラでおすすめのサントラを教えてください。
私が最近聴いた作品で、新しいサントラは「空の軌跡」「psp版ペルソナ」「スターオーシャン4」ぐらいです。
この他にオススメがあれば宜しくお願いします。
ちなみに私から見る昔の名作のサントラとは
ATLUS全般、ゼノギアス、クロノシリーズ、マザー、サガフロ、
Mystic Ark、デュープリズム、バテンカイトス、ヴァルプロ、
スターオーシャン、ファイファン、AIR、CLANNAD、GRANDIA、・・・
などです。

Aベストアンサー

最近は、作品の供給量がどんどん増えて、個人が把握できる範囲の割合もどんどん少なくなってますよね。その情報量に、ただただ圧倒されるばかりですが、プラスに考えれば「穴場が増えた」とも言えますでしょうか。

割と最近のものですと「428」「ロストオデッセイ」「ぷよぷよ!」「バテンカイトス2」のサントラが個人的には当たりでした。ただどれもサントラ自体にネタバレを含むような内容となっておりますので、その辺を気にされるのであればゲームをプレイしてから聴かれることをお勧めします。また、“その曲がどんな風に聴こえるか”というのは、その作品(ゲーム)に対する思い入れに結構左右されるものとも思います。

余談ですが、サントラは発売されていないものの「オプーナ」というゲームの音楽がなかなかの当たりでした。それから「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊」の音楽もとても素晴らしかったです。やはりサントラは発売されていないのですが、このゲームに追加要素を加えて発売された「空の探検隊」にサウンドテストが収録されています。このゲームは、ぜひエンディングまでプレイされてから、その旋律に思いを馳せていただきたいですね。

個人的なお勧めはこんなところです。ご自分にとって良いものに出会えるとよいですね。

最近は、作品の供給量がどんどん増えて、個人が把握できる範囲の割合もどんどん少なくなってますよね。その情報量に、ただただ圧倒されるばかりですが、プラスに考えれば「穴場が増えた」とも言えますでしょうか。

割と最近のものですと「428」「ロストオデッセイ」「ぷよぷよ!」「バテンカイトス2」のサントラが個人的には当たりでした。ただどれもサントラ自体にネタバレを含むような内容となっておりますので、その辺を気にされるのであればゲームをプレイしてから聴かれることをお勧めします。また、“そ...続きを読む

Q映画 「ES」のサウンドトラックについて

かなり細かい質問になるので恐縮ですが、標記の件でお伺い致します。

数年前(2002年)にヒットした「ES」というドイツで製作された映画のサウンドトラックを探してます。今まで色々なサイトを探したのですが見つかりません。
ひょっとするとサントラ自体売ってないのかもしれませんが、あるかないかの存在だけでも確かめたいと思います。 ここのサイトで購入出来るなどそういった情報があれば、大感謝です。
日本語名は「ES」なのですが、ドイツ語では"Das Experiment"でアメリカでは"BlackBox"というタイトルだったと思います。 ドイツ語のサイトに行ってみてSoundtrackというところをクリックしてみたのですが、
LINKIN PARKのアルバムがあるだけで、どうやらこの映画のサントラとは違うようです。 ドイツ語でなにやら書かれていますが、読めません。
http://www.dasexperiment.de/

かなり複雑で個人的な質問なのですが、咽から手が出るほど欲しいので何かしらの情報が得られればと思っています。 何卒宜しくお願い致します。

かなり細かい質問になるので恐縮ですが、標記の件でお伺い致します。

数年前(2002年)にヒットした「ES」というドイツで製作された映画のサウンドトラックを探してます。今まで色々なサイトを探したのですが見つかりません。
ひょっとするとサントラ自体売ってないのかもしれませんが、あるかないかの存在だけでも確かめたいと思います。 ここのサイトで購入出来るなどそういった情報があれば、大感謝です。
日本語名は「ES」なのですが、ドイツ語では"Das Experiment"でアメリカでは"BlackBox"というタイト...続きを読む

Aベストアンサー

サントラとしての発売状況は確認できませんでしたが
もし、映画に使われてる曲の中に欲しい曲があるのでしたら
こちらが参考になりますよ。LINKIN PARKの曲もあるようですね
http://www.imdb.com/title/tt0250258/soundtrack

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0250258/soundtrack

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4

Q私に会う曲(ロック・サウンドトラック)

私に合う曲を探しています。私の好きな曲は以下の通りです。

◆ロックBEST3
No.1 Bon Jovi - It's my life
No.2 KISS - I was made for loving you
No.3 Linkin Park - What I've Done

◆映画のサウンドトラックに限定しませんがそんな感じの曲BEST3
No.1 The Island - My Name Is Lincoln
No.2 Leona Lewis I See You
No.3 10000 BC Ocean of sand

上記のような感じのお勧めの曲はありますか。

Aベストアンサー

My Name Is Lincolnはイイ曲ですねぇ。「エリザベス」などの予告でも使われていて、力強く、どこか清々しさを持ち合わせた印象的な曲調が好きです。
サントラで雰囲気が”似ているかな?”と思えるものをいくつかあげてみます。

ジョン・マーフィ「サンシャイン2057」
http://www.youtube.com/watch?v=nFvX1a7Yxh4

クレイグ・アームストロング「プランケット&マクレーン」から2曲
http://www.youtube.com/watch?v=JP-KmoYuZh0

http://www.youtube.com/watch?v=cXoUoJYBZLg(TVのニュースや感動系再現ドラマなんかでよく使われます)


ランディ・エデルマン「ドラゴン ブルースリー物語」(雰囲気は違いますが感動系の定番曲です)
http://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM

ヴァンゲリス「1492コロンブス」
http://www.youtube.com/watch?v=5zbQnKvwaBg

ハンズジマー
「マダガスカル」
http://www.youtube.com/watch?v=aSpakuC5eqw
「奇跡のシンフォニー」
http://www.youtube.com/watch?v=hEN6uml-gvY
「スピリット」
http://www.youtube.com/watch?v=lG8zfpel7NE

ジェームズ・ホーナー
「グローリー」
http://www.youtube.com/watch?v=2EgOpIlZcTs
http://www.youtube.com/watch?v=Ifce9ThjVl4

ジェリー・ゴールドスミス
「13ウォリアーズ」
http://www.youtube.com/watch?v=JrMDonO3xYQ
「エアフォースワン」
http://www.youtube.com/watch?v=4JQ3IwF6qdw

ビルコンティ
「グレート・ブルー(US公開バージョン)」
http://www.youtube.com/watch?v=tAYieOcSNos
「ライトスタッフ」
http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0

エンニオモリコーネ
「アンタッチャブル」
http://www.youtube.com/watch?v=lsT-0vhkxsg


歌ものだと
ハンズジマー&トレーヴァーホーン
「トイズ」
http://www.youtube.com/watch?v=VzSf5DuAO2I

フェイス・ヒル
「パールハーバー」永遠に愛されて
http://www.youtube.com/watch?v=Btesr2G8WpE

ジョーンバエズ「サイレントランニング」からRejoice in the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=NkF05D-NJMU

エンニオモリコーネ&ヘイリーウェンステラ「ウエスタン」から「Once Upon A Time In The West 」
http://www.youtube.com/watch?v=2TgVNFZdDWk


ジョンバリー&リンポール
「ダブ」から愛の潮風
http://www.youtube.com/watch?v=4Xmz9UpN5t4


ロックだと3曲を聴かせてもらって思いついたのは古いのばかりですけど(リンキンのPVが戦争の映像だったせいかも?)こんなところです。
う~ん、ぜんぜん違うかも??

アニマルズ「It's My Life 」
http://www.youtube.com/watch?v=s0KlOmrqdyY

CCR「Susie Q 」
http://www.youtube.com/watch?v=HYDMzjfl_h8

サンダークラップ・ニューマン「Something in the air」
http://www.youtube.com/watch?v=VK_6TU1T7V8

My Name Is Lincolnはイイ曲ですねぇ。「エリザベス」などの予告でも使われていて、力強く、どこか清々しさを持ち合わせた印象的な曲調が好きです。
サントラで雰囲気が”似ているかな?”と思えるものをいくつかあげてみます。

ジョン・マーフィ「サンシャイン2057」
http://www.youtube.com/watch?v=nFvX1a7Yxh4

クレイグ・アームストロング「プランケット&マクレーン」から2曲
http://www.youtube.com/watch?v=JP-KmoYuZh0

http://www.youtube.com/watch?v=cXoUoJYBZLg(TVのニュースや感動系再現ドラマ...続きを読む

QVフォー・ヴェンデッタの国内盤サントラ

映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤サントラが欲しいのですが輸入盤サントラは既出の質問で存在することが分かったのですが、国内盤サントラは調べても発売されているのか分かりません。日本では国内盤は発売していないのでしょうか…日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000343473


音質に関しては国内盤よりも輸入盤の方がいいことの方が多いので、解説うんぬんなどのこだわりがなければ輸入盤を購入するしかないと思いますよ。
ただまれにしばらく経ってから国内盤が発売になる、なぁーんてケースもなきにしもあらずなのと、その場合にはボーナストラックなどで曲が増えている可能性もあるので、なんとも言えないところですけど。

まあ、マイナーな映画ではないのですぐに廃盤になってしまい入手不可ってことにはならないとは思いますけど。
ただサントラは初期プレス3000枚程度のことが多いので、早いに越したことはないかも?
Astralwerksというレーベルはそんなに大きな会社じゃなさそうだし。

US盤か欧州盤かは曲数やデータなど一応チェックした方がいいかもしれません。下記、Data Trackの有無がありそうです。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000EMG88C/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/302-8220267-3624801

http://www.amazon.com/gp/product/B000ELJ8DK/ref=pd_sxp_f/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.a...続きを読む

Q医龍2のサウンドトラック

いつも最後流れる音楽は何という題名ですか。
前回では、北洋の医院長が明真の医院長に「俺が明真をつぶす」と言ったときに、流れた曲です。

Aベストアンサー

医龍2のサントラにも収録されてますが

「DRAGON RISE」という曲だと思います


HMVの音楽配信コーナーで30秒程度試聴できますのでご確認ください

参考URL:http://www.hmv.co.jp/digital/chart/00100

Qサントラ

今度、TVサントラというものが発売予定になっているんですが、このTVサントラとはTVドラマの中で使用されていた音楽のCDになるんですか??

Aベストアンサー

そう言うことです。

簡単に言えば、ドラマで流れるBGMです。

主題歌も一緒に入っている事もあります。

Qクロノクロスのサウンドトラック

最近クロノクロスのサウンドトラックを見かけた方、どこの店で見かけたか教えてくださいますか?

Aベストアンサー

お店に置いてなくても、お店で直接注文すれば手に入りますよ!
綺麗な曲ばかりですよね。大好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報