痔になりやすい生活習慣とは?

Windows Liveメールで届いたメールを開くといつも最大化して開きます。毎回、「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのですがメールを開く度に「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのです。どうか任意のサイズのまま記憶しておく事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows Liveメールのショートカットのプロパティーの「ショートカット」「実行時の大きさ」が「通常のウィンドウ」に指定されていますか。

この回答への補足

通常のウィンドウになってます。

補足日時:2012/01/23 10:35
    • good
    • 1

No1です。



補足ですが、本来は開いたウィンドウの最後の状態を記憶するはずですが、もし、先の方法でも駄目な場合、ブラウザでの修正方法で効果があるのですが、

メインウィンドウと1つのメールを開いた状態で、タスクバー上での右クリック>「左右に並べて表示」してから、メインの方のウィンドウを任意の大きさにして先に×で閉じ、その後に、メールのウィンドウを任意の大きさにして×で閉じてもだめでしょうか?

この回答への補足

アドバイスのように行っても駄目でした。

補足日時:2012/01/23 10:46
    • good
    • 2

こんにちは


Windowsには、便利な機能があります。
「Ctrlキー」 を押した状態で 閉じると任意のサイズを記憶する事ができます。

任意のサイズにしてから、「Ctrlキー」 を押した状態で閉じてください。
次回開くときは、任意のサイズで開くことが出来ます。

この回答への補足

アドバイスのように行っても駄目でした。

補足日時:2012/01/23 10:47
    • good
    • 2

2009バージョンですね?



起動画面でも、個々に開いたメールの画面でも同じように効果がありますが、最大化された画面を任意の大きさにして、そのウィンドウをCtrlキーを押したまま、×クリックで閉じると、次回起動時から、任意の大きさで開いてくれますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの画面を小さくする方法を教えて下さい

PCの画面(フォルダーや全体の画面)が大きくなっています。
小さく表示する方法ほ教えて下さい。

Aベストアンサー

大きくなった原因によって手段が違います。

単純な場合は、画面の何も無いところで右クリックし、一番下ののプロパティを開きます。
画面のプロパティが開いたら、一番右のタブ「設定」をクリック
画面解像度をお好みに変更しましょう。(1024X768等)
画面の色設定は16bit程度に抑えた方がメモリーを食わず快適になります。

上記の変更が出来ない場合は、グラフィックドライバーが壊れています。
パソコンに詳しく無いのであれば、専門家か詳しい人に相談してください。

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qパソコン画面縮小方法

どうもこん○○は。
ほんとしょうもない質問と思うかもしれませんが私としてはかなり困ってます。
パソコンの画面(ホームページ・youtube・ブログなど)が前よりかなり大きくなってしまいました。
これでは大きすぎで画質が荒れたりしていて大変です。
これを元の大きさに戻す方法はないでしょうか?無いならせめて何故大きくなってしまったのかだけでもわかれば納得です。
あまり説明がうまくないのですがこの意味が分かる方…回答お願いします。
因みに使ってるパソコンはwindows7です。

Aベストアンサー

ブラウザだけの問題なら、
「ctrl」(コントロール)キーを押しながらマウスのホイールを上方向か下方向にクリクリ動かしたらどうでしょう。
これで文字が大きくなったり小さくなったりします。
ただこのままですと、その情報を保存しているみたいです。
解除するには、またホイールをクリクリしてそのページを閉じてね。

windows全体の問題なら「画面の設定」で変更してください。
それ以外は、詳細を聞かないとわからないです。

Qウィンドウのサイズが保存されない場合の対処法

起動したときのウィンドウサイズ(画面サイズ)を記憶させ、Internet Explorerを

立ち上げたときに前回のサイズに固定する方法ができません。

VAIOのVPCEA1AFJを使用しております。Internet Explorerを起動するとページが

上半分しか表示されず、いつもいちいち下まで引き伸ばしてから使用するのですが

最初からフル画面(最大化ではない)で表示するにはどうしたら良いのでしょうか?

ちなみに以下の方法は試してみましたができませんでしたので、これ以外でお願い

します。

http://support.microsoft.com/kb/880096/ja
http://blog.livedoor.jp/tokuiss06/archives/755602.html

Aベストアンサー

MSってなんでこんなうそを載せているのでしょうね
これでうまく行った話は聞いたことが無いです。

まず
IEを立ち上げる時のアイコンを右クリック→プロパティ
「実行時の大きさ」は、「通常のウィンドウ」になっていますね?
(最大化が希望ならここで最大化を選びましょう)

IEを立ち上げ、リンクを(右クリック等で) 「新しいウィンドウ」を開く
先のウィンドウを閉じ
「新しいウィンドウ」を任意の大きさ、位置にして閉じる
再度、IEを立ち上げて見ましょう。
OK?

もしこれでうまく行かない場合はアイコンのプロパティで「最大化」を選び、「適用」
再度、「通常のウィンドウ」を選び、OKで閉じるで出来ています

お試しあれ

Qoutlookで、文字が小さくなってしまった

メールの返信を書いている時に、シフトキーやら、変な所を押してしまったようで、文字がやたらと小さくなってしまいました。
色々試したのですが、受信したメールを読むのは、普通の大きさなのですが、どのメールに対しても、「返信」を書こうとすると、判読不明なほど、小さくなってしまいます。「新規メール作成」でも同じです。
フォントや、文字サイズの問題ではないようです。

このままでは、メールが書けません。
私は何をしてしまって、こうなったのか、誰か教えてください!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンを転がしてください。

Internet Explorer,Outlook Express,Outlook2000などでも、この方法で文字サイズが変更できます。

Q突然画面表示が大きくなって戻らない・・

こんばんは!

昨日パソコンを立ち上げ、自分のアカウントでログインして開いたとたん、画面表示がすべてバカデカくなっていました。
画面のアイコンも、ネットを開いたページ表示もすべてです。

一応文字が大きくなった場合の処置を自分なりに調べて(画面も文字もでかくて非常に見づらいのを我慢しつつ・・><)やってみたのですが、元々PCには詳しくないため、結局変わらずです。

Ctrlを押しながらマウスを手前にコロコロするとか、「表示」から「文字のサイズ」をいじるとか、再起動するとか、画面の解像度を上げるとか、分からないなりに色々試してみたんですが、一部小さくはなるものの以前のようにはならないというか。

不思議なのが、家族も同じPCを使っているのに、私のアカウントだけがそうなっていることです。もうさっぱり分からなくて困ってます・・。
PCは毎日使うので、不便でしょうがないです。

説明が分かりにくい点も多いと思いますが・・
解決方法、原因等々あればご指導お願いします!
あ、使ってるのはWindows Vistaです。

Aベストアンサー

すべてが大きくなるということは、解像度の問題かと思われます。

もう一度、解像度を上げてみてください
デスクトップの何もないところで、「右クリック」→「個人設定」→「画面の設定」にて解像度を上げ、「適用」ボタンを押してみてください。

それでも直らないのならば、グラフィックドライバに問題があるのかもしれませんね。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qウィンドウの大きさを記憶しない

デスクトップにWEBページのショートカットを配置して
日々のアクセスに利用しています。

ところが、どのショートカットを選択してもウィンドウの枠が
小さく表示され、いつもドラッグしたり最大化してから閲覧しています。

以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882869

ショートカットのプロパティもみましたがウィンドウの大きさに関する
項目はないように思います。

Webページのショートカットは、IEのurl左に表示されている小さいアイコンを
デスクトップにドラッグして作成してあります。

どなたか解決策を教えてください。

Aベストアンサー

>以下のctrl+×の方法は何度も試しましたがだめでした。
ウインドウのサイズと位置の情報がリセットされた後じゃないとそれは効果がありません。
リンクから新しいウインドウを開き、その新しいウインドウのみをのこしてすべてを閉じます。
その後でタスクバーを右クリック→「重ねて表示」などを選びます。このときに記憶されていたウインドウのサイズや位置の情報がリセットされます。
このあとでウインドウのサイズを好みの大きさにしてからCtrl+「×」やShift+「×」でウインドウを閉じて下さい。

Qインターネット表示画面の縮小ができない。

以前は、インターネット起動時、縮小画面で表示されていましたが、最大化で表示されてしまうようになってしまいました。また起動後、右上の、元に戻す(縮小)を、クリックしても画面は最大化のままで、まったく縮小できません。最小化はできます。

Aベストアンサー

(ブラウザはIEだと仮定して、)
「元に戻す」ボタンを押したとき、ブラウザのタイトルバーを左クリック
したままウィンドウを動かすことはできますか?
もしできたなら、枠部分が見える位置まで移動した後、マウスポインタを
枠部分にもっていくと両方向矢印が出るので、そこでドラッグすれば好み
のサイズにできると思います。
で、その大きさで次回から起動するのであれば、[Ctrl]キーを押したまま
ブラウザの閉じるボタンを押して終了してみてください。

または、上のことも不可能という状況なのでしょうか?


人気Q&Aランキング