プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、BootcampでWindows7にHDDを230GB割り当てて(Cドライブのみ)います。
ところがCドライブの容量は130GBしかありません。

管理ツールのディスクの管理で確認するとCドライブは230GBと認識しています。
(ベーシック、プライマリ)

なぜ認識しないのかわからないのですが、
認識しない100GBを復活させる方法を教えてください。

「Windows7のHDD容量が正確に認識」の質問画像

A 回答 (4件)

>この際だからHDDを交換(ST750LX003を狙っています)か、SSDにしちゃおうかな・・・。


SSDは高価なので容量を喰うシステムには向きません。
Windows OSとMac OSのデュアルブートではHDDの容量が大きいと配分が楽です。
現時点で2.5インチの9.5mmでは1TBが最大の容量です。

>#7ってOSのバックアップをとっておけば再セットアップ時に環境をリストア出来るのですかね。
そうですね。
フリーソフトでもイメージバックアップ可能なものもありますので外付けHDDへバックアップされると良いでしょう。
    • good
    • 0

>現在、BootcampでWindows7にHDDを230GB割り当てて(Cドライブのみ)います。


>ところがCドライブの容量は130GBしかありません。
Windows 7をインストールするときにBoot Campパーティション(FAT32)を削除してパーティションの作成をやり直しませんでしたか?
保証されているインストールの仕方はBoot CampパーティションをNTFSで再フォーマットするだけでパーティションの削除を行いません。

>なぜ認識しないのかわからないのですが、認識しない100GBを復活させる方法を教えてください。
もう1度Mac OS X上でBoot Campアシスタントからパーティションを作成し直してWindows 7を再セットアックしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

やっぱり再セットアップしかないですかね。。。
セットアップは何度かしているのでいいのですが、
アプリの設定をやり直すのが面倒ですね。

この際だからHDDを交換(ST750LX003を狙っています)か、SSDにしちゃおうかな・・・。

#7ってOSのバックアップをとっておけば再セットアップ時に環境をリストア出来るのですかね。

補足日時:2012/01/22 21:05
    • good
    • 0

ディスククォータが有効になっていませんか?(マイコンでHDDを右クリック>プロパティ>クォータ)

この回答への補足

確認しましたが、オフになっています。
見てもらうために画像を添付しました。(見難いですね・・)

補足日時:2012/01/22 19:07
    • good
    • 0

> ところがCドライブの容量は130GBしかありません。


どこ(どのツール)で表示した場合ですか?

この回答への補足

回答有難う御座います。


1)コンピュータのハードディスクドライブのプロパティでは(c:)130GBと表示されます。

2)コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理では(c:)230GBと表示されます。

過去に経験したことのない現象で戸惑っています。

補足日時:2012/01/22 17:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!