アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。24歳男です。
合コンで気になった年上の女性と数回デートを重ねた後、告白しました。

結果は「すごく迷ったけど、今は無理」と言われました。

片思いの男性がおり、脈なしなので諦めようとしていたが、やっぱりその男性が好きとの事でした。

私の事をキープにしたくないから、会わない方がいい!とも言われましたが、それでも好きだと伝え、告白後もデートはしています。
私の想いが少しは届いたからか、私の告白後、彼女自ら片思いの男性にはもう会わないと連絡したと最近教えてもらいました。
でもやっぱりその男性に気持ちが傾いているみたいで、私と付き合う事は出来ないし、今は会わない方がいいかもと、相談を受けました。
なかなか気持ちの整理がついていないようです。

彼女には、焦らなくていいから付き合うかどうかはゆっくり決めてもらったらいい、と言っていますが、情けないですが私自身焦っているのかも知れません。
また、数回もデートをこなしているのに、彼女に嫌われたくないと思い、気を遣ってばかりで、自分のいいところを見せる事ができた気が全くしないです。

彼女の気持ちを何とかこちらに傾けたいと思い、質問させて頂きました。

この場合、「片思いの男性の事を俺が忘れさせる」くらいの気持ちで強引に行くべきか、困惑気味の彼女の事を考え、1ヵ月くらい会わずに待つべきか迷っています。

このような体験をされた方でも、そうでない方でもアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

男の24歳は、正直子供のレベルです。

男は30から味がでるかなぁー。

会社であ、30前の男たちが第一線で頑張っていますが。でも、それは現場を単なるまかされているだけで、現場知らずに何も始まらないからで・・・

よって、30前で店長はすごいですが、中には井戸の中の蛙さんも多く、その業界以外を知らない小僧も多く、多少困ることも・・・

ということで、男の20代ってそれこそ「学べ」かなぁーと。
女はそんなこと言っていると、気づけば婚期を逃すとか、子供が望めなくなっているとか、出世はできても未来は一人確定とか・・・結構大変なのですが。その点、男は、30代での結婚はいくらでもあるわけで。仕事もプライベートも30から充実させても全く遅くはなく。

よって、20代で学んで、30代でこれぞ!と決めて歩いていいぐらい。

なんでもありで、自分なりにあれこれしてみたら?
相手の男性を調べて、自分になくて相手にあるものは?と探ってみるのもいいだろうし。

というか、その女性は貴方より年上でしょ?
結構、最終段階を決める時期なのでは?
女の25歳以上は、結構焦る時期。焦る時期があって、でも仕事が忙しいと焦るが仕事で時間が過ぎて、「まぁー恋愛はそのうち」になったりするんだけれど、彼女はどうやら今、恋愛に焦っている時期のようで。あまり周囲がどうこう言ってもね~

相手の気持ちは、どうやら貴方以外の男性に半分以上行っているようなので、それはそれで見守ってあげては?彼女が振られたとき、一番そばにいる(いればいいってものでもないが)人が貴方ならば一発で落ちます。
そういう女、結構観てきました(笑)

「何故彼にしたの?」
「彼(前のね)と別れたとき、彼が一番そばにいて、叱ってくれて、励ましてくれた」

このパターンほんと多い。結果、結婚までしている。
女は弱っているとき、そばにいて、叱咤激励ありで受け止めてくれる男性にほんと、弱いわぁー
    • 0

恋愛には順序があると思うな。

仮に貴方か押して彼女を恋人に出来たとしても、彼女の未練は消えない。
つまり、彼女と付き合ったとしても上手くはいかないな。

ならば、貴方が彼女の片思いを全力で応援してあげる事。
(それでも彼女の片思いは報われる事はないけどね。)
だけど、やることを全てやらせで彼に振り向かれない時は諦めもつくし、
貴方への見方が大きく変わる。

その時に、口説け。

自分の恋愛感情を殺してまで本気で応援されたら、どんな女でも
振り向いてしまうさ、その人のがどれだけ大事なのかを理解するさね。

急がば回れ、って知ってるかな♪  (#^.^#)
    • 0

今の状態を継続し、彼女の心の整理ができるまで待った方が良いと思います

その間に貴方の誠意を見せていければ必然的に一緒になれると思いますよ
    • 0

相手の女性によりけりだから、絶対の正解はありません。

でも、比率からいえば強引にいったほうが成功率が高いと思います。あくまで「確率」の問題だけど。

それで、仮に上手くいかなかったとしても、自分がやるだけのことをやってダメだったら「あれだけやってダメだったんだからしょうがないなー」と自分で納得できるんですよ。でも、なにかをやり残していると「ああすればよかった。こうすればよかった」と後悔する羽目になるかな。

そいつに惚れていても幸せにはなれないじゃない、俺と付き合うと幸せになれるよ、と自分が納得できるまで説得してみたらどうですか。質問者さんが真剣に彼女のことを幸せにしたいと思っているならその気持ちは伝わると思うし、伝わったうえでもダメなら自分でもある程度は納得できるだろうし、伝わらなかったらそういう女だったんだ、つまり仮に付き合っていても最終的にはご縁がない人だったのだろうと思えるだろうと思いますよ。

嫌われたくないと思ってしまう気持ちも理解できるけど、失点を恐れているとシュートは打てないよ。自分の長所を見せてそれで好きになってくれないなら、理解できない相手が悪いと腹をくくったほうがいいですよ。
    • 0

男なら有無を言わさず強引に行け~!

• 0

会わずに待つことはないと思います。

あなたの真っすぐな気持ちに彼女もいつか振り向いてくれるはず。

アドバイスは焦るなガツガツするなです。

クールな雰囲気に惹かれる年頃の彼女だと思います。

君が好きだオーラはあまり出さないで!!!!

私も追われると逃げたくなるタイプです。

あなたから頻繁に連絡をとらないようにして。

きっと彼女はあなたのこと気になるはず

優しすぎる男性はマイナスですよ

余裕のある男性になってね

「君なしでもボクは十分楽しい」みたいな雰囲気をだすと
絶対に彼女は あなたに惹かれるはず。
    • 0

彼女がどのくらい片思いの人が好きかわかりません。

また、見込みがどのくらいあるかもわかりません。
その度合いによっても、あなたに対する気持ちが変わってくるのかもしれません。
あなたが、強引にいくか引いてみるかどちらが効果的かはその理由でわかりません。
あまり嫌われたくないとか思っていると、自分がなくなってしまいますよ。
あとあと、自分が疲れてしまいます。
あまり、振り回されないようにしてください。
自分を大切にした上で彼女に近づいていったほうがいいと思います。
回答になってなくてごめんなさい。
    • 0

相手次第かと。

。。
押しに弱いなら押せばいいですし、思いやりみたいなのを重視しるなら見守るしかないです。

回答する方々よりも、その女性を一番知っているのは質問者さんです。
彼女と付き合うことが目的ですか?彼女を幸せな気持ちにさせることが目的ですか?
    • 0