アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みそ汁とかが入ったお盆ってありますよね。
あのような汁物が入ったトレイを持って歩くのが苦手で
随分と慎重になってしまいます。

ところがラーメン屋さんの店員さんとかは
苦もなく席まで運んできてくれます。

汁物でない、例えばステーキハウスみたいなところだと
2人前、3人前を一度に運んできます。

途中でひっくり返したら大事です。
まして小さな子供と接触がないとも限らない・・・

と常々非常に不思議に思っているのですが
コツみたいなものってあるのでしょうか。
それは指導して貰えますか?

A 回答 (1件)

トレイを水平に持ち、両手、両足を柔らかく保ちます。

手足の振動をトレイに伝達させないためには、手足をショックアブソーバーの様に柔らかく保つ事です。

手足を柔軟に保つには無駄な力みを無くし、身体の重心を安定させて歩く様に意識して下さい。

この時、呼吸はゆっくり下腹部でするイメージをして下さい。
胸で呼吸すると力みが発生します。

纏め:腹式呼吸で重心を下に意識し、力みを無くしてスムーズに動くイメージです。

実際にトレーに水が七文目ほど入ったグラスを3つ載せ、歩いてみて下さい。あとは馴れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
どうやってバランスを取っているんだろうと思ってました。

手足の振動を伝えないようにする工夫はタメになりました。
ウェートレスさんに聞くと、いつも慣れてますからと
軽く言われるだけで、なかなか教えてくれないんですよね^^;

お礼日時:2012/01/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!