見ていてためになって面白い料理漫画はありますか?
美味しんぼはかなり為になるのですが,ミスター味っ子みたいなリアクションが楽しめません.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

「ため」にはなるかはわからないけど…


美味しんぼとか、ミスター味っ子みたいな、主流の料理漫画の対極にある、すばらしい作品があります。それは…
『鉄鍋のジャン!』
まず、主人公が悪い奴です。「キシャシャシャー!」とか叫びながら料理をして、嫌がる審査員にも無理やり喰わせて「どうだ俺の料理はうまいか!カカカー!」とか言います。前代未聞です。ライバルたちも、勝負に勝つことしか考えてない、悪い奴らばっかりです。審査員も根性の悪い奴らばっかりです。空絶絶後です。
私の学生時代の知人には、この漫画を読んで感動のあまり、料理サークルを立ち上げて、プロ級の腕前になった人がいます。数学科の院生だったけど、いまどうしてるかな…
    • good
    • 0
    • good
    • 0

『お料理の守護霊』



料理の出来ない主人公が、買った一軒家に
取り憑いている幽霊に料理を習って、
上達していく物語。
出てくる料理のレシピ付き。
 

参考URL:http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …
    • good
    • 0

「ドカコック」渡辺 保裕


「究極宇宙味帝シーザー 」Boichi
「めしばな刑事タチバナ」旅井 とり/坂戸 佐兵衛
「花のズボラ飯」 水沢 悦子/久住 昌之
「極道の食卓」立原あゆみ
「駅前の歩き方」森田 信吾
「おせん」「きりきり亭のぶら雲先生」きくち正太
    • good
    • 0

「おうちでごはん」スズキユカ著


(まんがライフMOMOにて連載中)
現在単行本が4巻まで、ドラマCDが1枚発売されています。
特別な技工、調理法は登場しませんが、
独特の雰囲気でたのしい作品です。
    • good
    • 0

抜けてました。



中華一番!
主題歌の「空」がいいです。

コンシェルジュ
メインは料理ではありませんが、美味しんぼを痛切に皮肉る回があります。
    • good
    • 0

超変化球で



「私立味狩り学園」、ぶっ飛び方は「鉄鍋のジャン」以上です。
    • good
    • 0

カレーに特化してますが


華麗なる食卓
http://annex.s-manga.net/curry/
    • good
    • 0

「高杉さんちのおべんとう」柳原望


「Heaven?」佐々木倫子

あと、すきずきですが
「きのう何食べた?」よしながふみ
    • good
    • 0

料理漫画じゃないけど「もやしもん」。



発酵に関するウンチクは結構タメになる。
味噌、醤油、日本酒、ワインを始め外国の発酵食品(チーズとか魚醤など)についても結構出てくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q美味しんぼかむこうぶち が読める漫画喫茶 群馬 

題記しました漫画どちらかが揃っているマンガ喫茶、インターネットカフェを群馬に探しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

群馬全域では広くて難しいですね。
参考URLで行きたい地域の漫画喫茶のHPを見て、
置いてある本数が多いところや電話してみれば確実だと思います。

むこうぶちは解りませんが、美味しんぼは大体何処の漫画喫茶でも
おいてあると思います。

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/10.htm

Q「美味しんぼ」の料理を私も食べた~い!

まんが「美味しんぼ」に最近はまっているのですが、おいしそうなものばかりでうらやましいです。

東京に住んでいるのですが、モデルになったお店、美味しんぼの味が体験できるお店などをご存じでしたら教えて下さい。

また、実際に美味しんぼの料理を作ってみました!という方がいたら感想おしえてください。

何巻かは忘れましたが「マーボー豆腐ににんにく芽を
いれるとおいしい」なんて話しがありましたが、あれなら素人の私でもまねできそう。。

Aベストアンサー

漫画に出てる店や料理ではないんですが、焼鳥屋さんで「今井屋」という店があります。美味しんぼと同じ鶏(どういう種類か覚えてないんですが、、)を使ってるとかで漫画も飾ってましたよ、お手洗いで「へーそーなんだー」と思った記憶があります。とても並びましたがとても美味しかったです。(表現ヘタですいません)
「江戸の鶏処 東山 今井屋 本店」
東京都目黒区東山2-3-5-B1
Tel03-5794-7770
私は恵比寿店へ行きましたが、本店の名刺を持ってましたので上記。

Q日本の漫画の外国語版,そして外国の漫画を手に入れたい!

お世話になります。

中学生くらいの子に日本と外国の漫画の違い,日本の漫画を外国語にするとどうなるのか,それら2つを教えるために,外国の漫画と日本の漫画の外国語版の両方を手に入れたいと考えています。

しかし,どこで手に入れられるのかがわかりません。

外国とは英語圏に限らず,中国や韓国などそのほかの言語のも使いたいと考えています。

できれば,中学生くらいの子が読んで(見て)楽しめる漫画を希望します。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、どこで手に入れられるのかを教えていただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

韓国の漫画でしたら、ここで注文できるみたいです。
http://www.hanildoh.com/

翻訳では新書館から、ドラマ「宮」の原作コミックス「らぶきょん」を月1回のペースで出版しています。
国内未出版の作品も、Yahoo!コミックではシーオージという会社が翻訳して出しているみたいです。

・パク・ソヒ 「らぶきょん」~12巻 以下続刊 新書館
・ウォン・スヨン 「フルハウス」 全16巻 Yahoo!コミック

頁を開く向きやコマの読み方が逆なので最初は違和感を覚えますが、少しすれば慣れてきました。
逆に、中国以外の海外の方は文字が左からなので、右から左へのコマ流れというものには苦労すると思います。
フキダシの形も横文字ベースなので、英語へは韓国の漫画の方が移植しやすいと思います。

韓流ドラマと同じように、感覚の違いや共通点が見られて面白かったです。
作画や効果に関しては日本の漫画がベースになっていますが、内容的には一昔前の少女マンガっぽいです。
服のセンスなどは、スタイルのよさを強調したものが多いですね。
笑いの部分には違和感がありますが、情緒的な盛り上げ方は韓流ドラマと同じで、グッと心情的に引き込む力があります。
絵のレベルも、固さはありますが、連載が進むにつれどんどん上手くなっていくのが感じられました。

韓国の漫画でしたら、ここで注文できるみたいです。
http://www.hanildoh.com/

翻訳では新書館から、ドラマ「宮」の原作コミックス「らぶきょん」を月1回のペースで出版しています。
国内未出版の作品も、Yahoo!コミックではシーオージという会社が翻訳して出しているみたいです。

・パク・ソヒ 「らぶきょん」~12巻 以下続刊 新書館
・ウォン・スヨン 「フルハウス」 全16巻 Yahoo!コミック

頁を開く向きやコマの読み方が逆なので最初は違和感を覚えますが、少しすれば慣れてきました。
逆...続きを読む

Qミスター味っ子、漫画とアニメの違い

ミスター味っ子は、漫画とアニメで違うのはわかっているのですが
どこまでちがうのでしょうか?(演出面ではなく物語り的に)
私が知っているのは、アニメ版はオリジナルキャラがいる事くらいです。

漫画版でも丸井のおっさんと陽一の母親は結婚するのでしょうか?
漫画版をほとんど知らないので教えて下さい。

Aベストアンサー

#4で回答したものです。

具体的なアニメと漫画の対比、ですか。
アニメの内容がかなりうろ覚えなのと、漫画がどこにしまったのか分からないので完璧には無理です(^^;

とりあえず下の方ですでに回答されていますが、
コオロギはアニメで女の子でしたが、漫画では男の子でした。

あと、陽一の幼なじみだったか……アニメでは女の子が登場した様な記憶があるのですが、漫画にはいなかったと思います。
アニメを見たときに「あ、アニメ用に女の子のキャラ増やしたんだな」と思った記憶がありますので……。

丸井さんと陽一のお母さんの再婚話は漫画では全く存在しません。
だからアニメを見ていてびっくりしました(笑)。

漫画の最終回は、確か味皇と陽一の直接対決だったかと思います。
主食である「米」を主食以外で……とかそういう内容だった様な。
味皇の「米のサラダ」と陽一の「揚げおこげあんかけ」で陽一の方が勝ちました。
材料に使った米が「香り米」とかいうので、すごくいい香りがするらしいです。
その米はライバルだった男の子(名前忘れました(汗))が確かどこからか見つけてきてくれたと思います。

とりあえず覚えているのはこのくらいで……。
もしも締め切り前に漫画を発見できて、他にも何かありましたらまた投稿させていただきますね。

#4で回答したものです。

具体的なアニメと漫画の対比、ですか。
アニメの内容がかなりうろ覚えなのと、漫画がどこにしまったのか分からないので完璧には無理です(^^;

とりあえず下の方ですでに回答されていますが、
コオロギはアニメで女の子でしたが、漫画では男の子でした。

あと、陽一の幼なじみだったか……アニメでは女の子が登場した様な記憶があるのですが、漫画にはいなかったと思います。
アニメを見たときに「あ、アニメ用に女の子のキャラ増やしたんだな」と思った記憶がありますので…...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報