グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

海外医薬品輸入サイトのURLです。
この中にソラナックスはありますか。
http://jisapp.com/index.htm

新規の保険契約に不利にならないよう、カルテに病院から処方を受けた履歴を残したくないです。
医師の指導の下飲むことになると思います。
とはいっても、短期的な対人トラブルを引きずっているだけなので本当に短期的な利用です。
さっき、昔処方してもらったのを半年ぶりぐらいに一錠のみました。
大学の単位認定試験が数日後で勉強に集中したいので。それがなければ飲んでいなかったです。

A 回答 (4件)

ソラナックスはありません。

どうしてもソラナックスでなくてはならないんですか?
他のサイトに、アモバン、デパスを売っているサイトはあります、
実際に利用したこともあります。
ちなみに薬事法違反に引っかかることは無いです。
ただ、ソラナックスはマイナートランキライザーですが、
強い効果があります、
ですから、お飲みになりたいんですよね?
本当だったら医師の処方の下、
きちんとした形で処方してもらった方がいいと思いますが、
どうしても、ということだったら決しておススメはしないですけど、
デパスまたはアモバンで検索かかえてみて下さい、
いくらもサイトはあります。
ですが、どこも海外のサイトばかりなので、
薬の効果は保証できません。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

アモバンを個人輸入した事はあります。
ありがとうございます。

実際にソラナツクスを服用してる者です。

無いですね。ソラナックスは楕円形をしており、横長の中央に縦線が入った錠剤なので、そういった薬は見当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薬剤師です。

随分物騒なサイトですけれど、ソラナックスはその中には無いです。
ソラナックスの1錠の量は0.4mgと0.8mgです。用量を確認すれば、その中には無い事が確認できると思います。

法律的な問題を置いておいても、そのサイトはキツイ薬ばっかりですね。

たとえ指導してくれる医師がいたとしても、ソラナックスみたいな、内科でもよく出ることも多い、軽い薬の代用に使えるものは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>内科でもよく出ることも多い、軽い薬の代用に使えるものは無いと思います。

内科で睡眠薬を処方されて効果を覚えて、それから耳鼻科で処方を受け続け、個人輸入するようになり・・・。
やがて仕事で適応障害を起こしたときに酷い不眠になり・・・オーバードーズしまくりました。
自分が精神科に行かないと行けないと気が付くのが遅くなり、医師にオーバードーズを怒られました。

逆に言うと内科で軽い薬が処方される訳ですね。
保険会社から見れば内科から処方されているなら保険審査通してもOKかな?と判断するかもしれません。
普通精神科の通院があれば普通の医療保険は拒否されますが、ソニー損保に耳鼻科から睡眠薬の処方を受けていると書いて保険契約を結べました。

ただ、当時と違って、精神科に通院していても統合失調症とかでなければ簡単に加入できる緩和型の安い保険が登場してきたので専門医から処方してもらおうと考えを変えました(3割負担ですし)。

ソラナックスはベンゾジアゼピン系のマイナートランキライザー・抗不安薬です。

これはわが国では、向精神薬・麻薬取締法の適用を受ける薬物なので、医師の処方箋なしに合法的に入手することはできません。

もし本当に入手できたとしたら、刑事罰の適用を受ける可能性もあるので、お勧めできません。また、実際に存在する薬局名を方って、偽物を高額で売りつける悪徳業者もいますのでご注意なさってください。

麻薬及び向精神薬取締法
(昭和二十八年三月十七日法律第十四号)

第六十六条の三  向精神薬を、みだりに、本邦若しくは外国に輸入し、本邦若しくは外国から輸出し、製造し、製剤し、又は小分けした者(第七十条第十五号又は第十六号に該当する者を除く。)は、五年以下の懲役に処する。
2  営利の目的で前項の罪を犯した者は、七年以下の懲役に処し、又は情状により七年以下の懲役及び二百万円以下の罰金に処する。
3  前二項の未遂罪は、罰する。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この手の業者は医薬品のサンプル扱いで輸出していて、国内法でNGな薬は取り扱っていないようなのですが、そういうコンプライアンス的問題もあるのですね。
勉強になりました。