アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人が居ます。
出来れば再婚を視野に入れています。
その男性とはカラオケ仲間と一緒にカラオケをしたり、お茶をする仲です。どうすれば距離が縮みますか?
60代半ばで、糖尿病で肥満体です。
こんな私でもウェディングドレスを着れますかね?この歳でウェディングドレスはおかしいですかね?

A 回答 (7件)

こんばんは。

61歳既婚男性です。
私には、妻がいますから再婚は考えられませんが、お互いに独身なら恋愛に年齢は関係ないのではないでしょうか。

但し、その男性に財産があり、子供さん達がいた場合は相続権などで揉める可能性は充分にあります。

また、60代半ばでの糖尿病と肥満体では、アチラのほうが全く役立たずと思います。(糖尿病の友人達談)

まぁ、熟年恋愛に性的な問題は必要ないのかも知れませんが、相手男性が男としての自信を喪失してると、結婚する気は起こさないかも知れないです。

しかし、相手男性の健康を気遣う女性らしい優しさに恋愛感情が芽生える可能性はありますから、献身的な態度が距離を縮めると思います。

なお、ご質問者様の年齢がお幾つぐらいなのか分かりませんが、女性は年齢を問わずウエディングドレスが似合うはずです。
    • 0
この回答へのお礼

私も20年以上前に、主人を亡くしています。息子二人です。
相手の男性も5年前に奥様を亡くしています。あちらも息子さん二人らしいです。
60半ばの女が自分の子供がほしいと思う事は駄目でしょうか?私は糖尿病で肥満体で顔にも自信がありません

>60代半ばで、糖尿病で肥満体です。

>こんな私でもウェディングドレスを着れますかね?この歳でウェディングドレスはおかしいですかね?

素直に結婚したいといえばいいのじゃ有りませんか?

私は男ですが今更結婚式などという面倒な事は一切したくは有りません。
結婚式だけしたいのであれば戸籍とは無関係でもできます。

• 0
この回答へのお礼

今度言ってみます。
もう5~10年ですからね…出会って

あはは(笑)

自分勝手で我が儘な嫁だってー。
どっちが自分勝手で我が儘なのかしら?
初孫の名付けにこだわって臨月や産後間もない嫁に
無理強いしたんですよね?
結局名付けたんですよね。
嫁に母親面されたくないとも言ってましたよね?
初めての抱っこや沐浴も産院で無理矢理にして
満足したんでしょ?
嫁の買ったセレモニードレスを売って自分の買った
セレモニードレス着せたんでしょ?
そりゃ嫁も親権放棄して離婚するわよ。

で離婚したら今度は赤ちゃんを持て余して復縁して
欲しいって言ってましたよねー。
赤ちゃんの世話なんてしたくなくて、第二の人生を
送りたいからって。
赤ちゃんとは一緒に遊たい。あとは嫁の子育てに
文句つけたいってね。

それで60代後半で再婚、ウェディングドレス!?

相手が好意があるかどうかも判らないのにそこまで
考える?
しかも嫁には名付けの事とか全部「大人になって」
水に流して貰って祝福されて挙式したいんですよねー。
いやもう自分の思った通りに出来るはずもないのに
妄想が暴走してますねー。
再婚望む前にやる事あるんじゃないの、おばあちゃん?

ってここまで書いて思ったけど流石に釣りかな?
60代後半で赤ちゃんは絶対不可能でしょ?
初孫の世話も出来ないって言ってるしねー。
その程度も判らないって事はないものねー。
    • 0
この回答へのお礼

外国でも、かなり高齢で出産したとニュースでやってますよね。
後、嫁にベビー用品店内で
「胸が小さいねーチチクビあるかチチクビーおっぱい出るかー母乳大丈夫かー」と言ったのも、離婚の原因ですか?
そんな小さい事で離婚するようじゃ…

ANo3です。

お礼文拝読させて頂きました。
私の勘違いだったようですが、糖尿病の肥満体はご質問者様のことですか?
相手男性は、糖尿病ではないのですね?

それにしても、相手男性に息子さんが2人いらっしゃるなら、少しでも財産(持ち家など)を所有してるとしたら相続問題で揉めると思いますね。

ところで、子供さんを産みたいとのことですが、失礼ながら60代半ばになっても閉経してないのですか?

私の妻(60歳)は、外見的には50歳ぐらいに見えるほど若々しいですが、50代半ばで閉経を迎えましたから、妊娠の可能性はゼロになりました。

ですから、60代半ばで閉経してない女性に驚嘆しますが、それなら育児に責任を持てるだけの根拠が要りますから、責任感の強い男性なら尻込みすると思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性は健康です。
確かに子供がほしいなんて…私もまだまだ女の気持ちを抑えられなくて…

うちの祖父は祖母が亡くなってから近所の60代の女性とイイ仲、になってました。

叔父叔母の大反対で再婚はかないませんでしたが、本当は結婚したかったようです。

孫の私から見ても「正直でいられる相手」同士だったみたいでラブラブで仲良しで微笑ましかったですよ。

そして、そのおばあちゃん(ごめんなさい、貴女のことではありません。)は亡くなった祖母に比べれば
容姿は・・・当時高校生の私から見て・・・普通のおばちゃんで、お世辞でもキレイ、とは・・・。
(祖母は若い時は人が振り返る美貌でした。)

>60代半ばで、糖尿病で肥満体です。

気になさらなくて大丈夫ではないでしょうか・・・?

祖父を見ていて感じたことは、結局は話しやすい、一緒に居て楽しい、気が合うが一番貴重な相性で
だんだんその方を「可愛い」「いいとこがある」とすごく思っていたようです。
当時高校生の私から見たら「普通に肥満体のおばあさん」でしたが明るくて笑顔のいい感じの方でした。

だんだん、孫の私を出し抜いて?二人で旅行などにも出かけていましたよ?
(うちは家庭の事情で、祖母が亡くなった後は祖父と私の二人で暮らしでした。)

祖父の方が先に亡くなりましたが、祖父の人生の最後まで寄り添ってくれた方で、私は本当にその方に感謝をしています。
祖父の人生の最後の十数年が楽しいものであったのはひとえにその方のおかげだ、と思っていますから。

で、どうやって親密になるか・・・ですが
うちの祖父はものすごくプライドの高い人だったので祖父の方からその方に近づいた、とは考えられません。
親戚の家ですら自分からは足を延ばさない人だったので。
なんだかよく祖父のところに来るおばあちゃんだな、と思ったのが最初です。
つまり、やはり気があった、のはその方の方からだったと思うのです。

よく来るなぁ、と思っていたらやはりカラオケなんかに誘われたり、飲みに行こう、と居酒屋に誘われたりしていたようです。
(祖父は男性の知人とも飲みにいくようなことはそれまでありませんでした。
だからそれも、きっととても嬉しかったと思います。本来はお酒の好きな人でしたので。)

そういうことを考えると、「二人で話す時間」を作っていくこと、が第一段階なのではないのか、と思います。
カラオケ、で御一緒ならば「ちょっと相談事が」みたいに「二人カラオケ」に誘ってみたらいかがでしょうか?
人生相談、とかでなくても「歌のこと」とかでよろしいのでは?

うちの爺ちゃんの彼女、はけっこう最初は強引でしたよ?
でも、男の人って年配の人でも「相談に乗ってやっている」「力になってあげている」というのは
すごく嬉しいこと、のようでした。

最初は「あそこのおばあちゃんも色々あって大変だ」と愚痴モードだったのが
だんだん「あの人は明るくて、がんばりやで」とほめ言葉に変わっていってましたから。

二人カラオケ、ができる仲になったら相談者さまが行きたい所デートスポットなどに誘ってみたらいかがですか?

ウエディング・ドレス、は多少気のお早いことかもしれませんが
アメリカなんかでは年配者の再再再婚、なんか当たり前で、みなさんすごく可愛いドレスを着て
ウエディングパーティなんかもなさいます。

まずは「二人きりカラオケ」にお誘いしてみることから・・・
がんばってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

今日の午前中辺りに
その男性に相談したい事があると、携帯電話に電話してみます。

30代女です。

いいですね~!いくつになっても恋することは。
相手も独身なら問題ナッシ!
頑張ってアタックして下さい☆

ドレスは
写真は全然いいにしても、お披露目するなら、子供がいるなら相談した方がいいかもですね。他人なら全然オッケーですが、娘からすれば、ちょっと恥ずかしいのが本音かな?!
世間的な話ですが、老後一人でいたくない方も多いようですし、相手も結婚考えてくれる人だといいですね。
何だか初々しくて、こっちまで幸せな気分になりました。
    • 0
この回答へのお礼

息子が二人居ます。
初孫が居るのですが…嫁の自分勝手で我が儘で、姑の私に初孫を押し付けて、息子と離婚しているので…生後間もない赤ちゃんを私が育てているので…個人的に付き合いたくても難しいです。女の私から告白はありでしょうか?

自分たちが良ければ、他人は関係ありません

祝福してくれる人を呼びましょう

肥満なら体を動かして今よりスマートになってから告白するのも良いんじゃないですか

スリムになった私はどうと素直に言えば良いんですよ
    • 0
この回答へのお礼

私の方から、告白しても大丈夫でしょうか?
好きで好きでたまりません
ウェディングドレスも一度は着たいです。