プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

現在気になっている男性が居るのですが、
男性心理を知りたくて皆さまに一緒に考えて頂けたらな、
と思い質問させて頂きます。あくまで心境が知りたいだけです。
歯に衣を着せない回答をお待ちしています。

彼は37歳、長い付き合いの気心の知れた同世代の彼女が居る。
家族の様な相方の様な存在だけど、なんとなくまだ結婚に踏み切れない。
セックスレスで身体の相性はあまり良くない。
それでも彼女とは週末必ず会い、連絡も取っており関係は安定している。

そんな時に27歳の女性が現れます。
性欲に負けて身体の関係を持ちます。

彼女とは全然違うタイプで妹の様な小動物の様な、
人懐っこい性格をしていて自分になついてくれています。
何より身体の相性がかなり良く、献身的で従順です。
一緒に居ると和み、会話がなくてもまったり癒されます。

Q.この子に対して抱く感情はどんなものでしょう?

個人的な感情で結構です。
この男性と同じ立場に置かれて、感じる気持ちを教えて頂けたら嬉しいです*

やはり、彼女とは別枠で好き、といった感じですか?面倒もないですし。
都合よく付き合うのに最適な存在というのは理解しています。

私はあまり悲観しておらず、
この関係からそろそろ抜けようと自分を律しています。

ただ、会う度にはまってしまいそう、好きになっちゃいそう、僕の事好き?
などと言われると気持ちが揺れてしまいます。いけないいけない(笑)

お礼はしっかりさせて頂きます(^^)

A 回答 (8件)

既婚男性です。

まず、彼氏が質問者さんのことを好きになり、性的関係を求めるようになったのは、既婚男性が妻以外の女性にそうなるのと同じこと、つまりいわゆる《浮気》とか《不倫》とかというのと、その内実は大きく違わないと思います。

>家族の様な相方の様な存在だけど、なんとなくまだ結婚に踏み切れない。
>セックスレスで身体の相性はあまり良くない。
>それでも彼女とは週末必ず会い、連絡も取っており関係は安定している。

はい、男性が女性を好きになり、婚姻関係なり、恋愛関係なりを続けているからといって、セックス、趣味嗜好、人間性(性格)等々のすべてで利害が合致しているわけではなく、彼氏の場合も、セックスレスというだけで別れられない長所、利点、プラス面を彼女が備えているから、それなりに「関係は安定している」のではないでしょうか。

その意味で、彼女との比較的良好な関係にあったとはいえ、彼氏のセックス欲だけは充たされていなかったが故に、「彼女とは全然違うタイプで妹の様な小動物の様な」魅力に溢れた若い質問者さんと出会い、魅了されるに至ったということでしょうね。
このことについては、世俗的な倫理観による是非はともかくとして、同じ男性としては何の不思議も覚えません。

>Q.この子に対して抱く感情はどんなものでしょう?

建前事、綺麗事抜きにして申し上げるなら、本音では、「この子」に恋愛感情に近い好意を抱き、しかも互いに充たされ、慰藉されるセックスをエンジョイできているということで、できるだけ今の関係を長く続けたいと願っているに違いないでしょうね。
でも、もし、「この子」がセックスに応じてくれなかったら、あるいは結婚を迫られたら、それでも彼氏が「この子」との関係を続けたいと思うかどうかとなると、やはり疑問符を付けざるを得ません。

こういう言い方は不快に思われるかもしれませんが、法律婚という高いハードルをクリアしなくても、タダでセックスできる男女関係なら、セフレ関係、恋愛関係、同棲関係のいずれであろうと、男性にとっては間違いなく《都合の良い》関係であることだけは否定しようがないのです。

だからといって、こういう女性に全く恋愛感情が湧かないわけではなく、よほどの冷酷漢を除けば、妊娠の不安に抗して自分に身を委ねてくれたり、一緒に性感を貪り、与え合ったりした女性を愛しく感じずにいられないのは、ある意味人間としてのごく自然の感情でもあります。
その意味では、質問者さんがご自身が感じていられるように、「彼女とは別枠で好き、といった感じですか?面倒もないですし」というのが、彼氏の本音に一番近いかもしれませんね。

>この関係からそろそろ抜けようと自分を律しています。

はい、今はとても単純には割り切れない、いろんな複雑な思いが胸中に渦巻いているかとお察ししますが、ここはご自分の10年後、20年後にこうありたいと思ってられる人生をイメージし、そこから逆算なさった上で、「今何をすべきか?」とお考えになった方がより賢明なのではないでしょうか。

以上が、アラサーの娘を二人持つエロオヤジの「歯に衣を着せない回答」ですがが、ほんの少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

率直かつ論理的かつ思いやりのある分かりやすい回答、大変ありがとうございます。
私が言わんとしている事を汲み取って頂き、
かつ真正面からご回答頂きとても嬉しいです。
はい、今後は自分自身がこの先どうありたいかに重点を置こうと思います。
自己責任と割り切り関係を持っていましたが、
やはり段々と気持ちが入って来てしまいました。
そうなる前に切ろうと決めて始めた関係だったので、
名残り惜しいと思う自分もいますが切るつもりです。
ただ彼の気持ちが私にどう向いていたのか、が知りたかったのです。
曲がっていてでも良いから、好きでいてくれたら未練はもうないです。

おばさんです。

まず、最初に、貴女に気に入られようとして書いた回答ではありません。

私が彼なら、貴女の本気度で気持ちは動きます。
彼女と彼が同世代で、長い付き合い…。
なぜ結婚しないんだろう…。
本当に愛していたら、子供を授かりたいと望むし、そのために結婚や年齢を気にするようになるだろうし…今結婚をしていないという事は…<愛情>ではなく、<情>だけになって、家族の様な関係になっているんじゃないのかな…と、思う。

私は結婚していないうちは、貴女も彼女も同じスタートラインだと思っている。
愛情に早いも遅いもないから。
愛情に期間の長短も関係ないと思うから。
彼女は長く付き合っているけれども、結婚まで進んでいない訳でしょ。
彼女がいる…という事に対しては、愛情に遠慮は必要ないと思う。
真剣な<想い>が彼を揺り動かすかどうか…だと思う。
貴女が彼女に立ち向かう(?)には、本気を彼に伝えなきゃ、スタートラインにも立てない。
貴女の気持ちを彼に本気だと伝えられなきゃ、結局遊びだと取られても仕方ない…。
貴女はそれで良いの?
本気でぶつかっていくのが怖いの?
自分の気持ちから逃げていたら、セフレ(?)に甘んじちゃう事になるよ…。
ずるい遊び人の彼を好きなままでいると、いずれ貴女自身の気持ちが行き場所を失って、辛くて、苦しくなってしまうよ…。

<人懐っこい性格をしていて自分になついてくれています。何より身体の相性がかなり良く、献身的で従順です。一緒に居ると和み、会話がなくてもまったり癒されます>
このままならば、最高じゃない?
貴女がこの文のままだとしたら、私が彼ならば、貴女と結婚を意識します。
なら、なぜ彼は動かないのかな…そこに彼のずるさが垣間見える…。
はまってしまいそう、好きになっちゃいそう、僕の事好き?…この台詞はやはり引っかかります…。
限りなく遊び…かもしれません…が、例えそうだったとしても、それは貴女にも責任はある。

しっかりと1度、きちんと自分の心と向かい合ってごらん。
真剣な気持ちかどうか…。
本当に彼を愛しているかどうか…。

そこでYESの答えしかなかったら、迷わずぶつかっていってごらん。
貴女が真剣にその気持ちを伝えたら、彼も真剣に向き合わざるを得なくなると思うよ。
怖がって逃げていたら、彼もそれなりでしか貴女を見れなくなる。

気持ちを隠して、心を隠して…じゃ、辛いよ。
例え玉砕しても、心を解放してあげようよ。

がんばって!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます*
とても熱意のこもった暖かなコメント、心から感謝いたします。
>私は結婚していないうちは、貴女も彼女も同じスタートラインだと思っている。
私もそう思っています、好きな気持ちは自由ですしポジションは関係ないと思っています。
ただ、不倫については別です。身体の関係を持ってしまった後も別ですが。
私の本気度で彼の気持ちを動かせると書いて頂きましたが、それはないと思います。。
結局のところ、責任を取らなくても良い、ぬるま湯が好きなんでしょう。
彼女には母性を、浮気相手には刺激を求めているんだと思います。
彼は裏表がないのでとても分かりやすく、またそこが魅力でもあります。
あぁ、この一時だけは本当に私の事を好きだと思っているな、とか。
やっぱり彼女の方が大事なんだね、とか。見たまんま分かります。
なんと自分に素直な人!と思います。自分に甘くだらしなく、境界線のない人です。
なので、男性性として惹かれますが、人間性の面ではアウトです。
それでも一緒に居る時の空気や、私をあやすその手に固まっていた心が解されます。
私が求めているのはこれだけです、この為だけに会う様なものです。
最高なのかなぁ、これは女性視点から見るとそうなだけかも知れません。。

ズケズケと発言させて頂くと…

彼女が1番、他同率で2番以下です

一番大切な彼女は確保しておき、心と体の隙間を別の女性で埋めています

自分に甘く「男として負け組」です

心が弱いせいで自分を取り巻く「彼女」や「貴女」といった女性を不幸にするタイプの男です

結婚しても問題があればすぐ違う女性に逃げますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます*
シンプルですが要点を押さえた分かりやすい回答に感謝します。
自分に甘いのは本当に手に取る様に分かる彼です。
全体的な視点もありがたいのですが、
その時々の気持ちを知りたかったので質問させて頂きました。
こんな関係なのに無条件でなついてくれる子には、
どんな感情を持つのかなって思って。。
色んな意味での罪悪感や、独占欲や、背徳感や、愛玩的な感情などなど。
ただの都合の良い・・・だという事は自覚しています。
それを踏まえたうえでの気持ちをお伺いしたかったのです。
自己責任の関係ですが、相手になんらかの気持ちがある事で少し報われます。

女ですみません。

私は 似たようなことがありました。

彼女とは あまり上手くいっていなくて、私に求めてきました。

もちろん、言葉では褒めますが 私は 「セックスしたいだけなんだな~」と思いました。

それを はっきりと 相手も言いましたが 「そうじゃない、会って話がしたい」というので 会ったら 結局 そういう誘いの言葉を言ってきたので 「だから 無料デリヘルじゃないから」と言って 拒否して 解散しました。

本当に あなたを好きなら 彼女と別れますよ。

別れるから 付き合ってほしい、と言ったら すぐに別れてくるはず。

彼女の方が 好きだから 結果 別れられない、あなたのことも 中途半端なことをするんです。

今の彼女とも 結婚に踏み切れない(セックスレスなら当然だと思いますが) でも別れることもできないところをみると とても優柔不断な感じがします。

そんな人とは 幸せにはなれないと思うので さっさと見切りをつけるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます*
同じ視点からの貴重な回答としてしっかりと拝読させて頂きました。
やはり皆さんに伝わり辛いのかも知れませんが、
彼と身体の関係をもつにあたり、最初から切る事を自分の中で決定していました。
自分自身を客観視し危ういと感じていますので、最初に制約を設けた次第です。
こういう関係は自己責任だと言うことをよく自覚しているからです。
明らかに女性の方が不利ですし、身体を重ねれば気持ちも入りますし。
対等な立場でないと成り立たない関係だと思っています。
恋愛感情を持たず、相手に対しての何らかのメリットのみに
焦点をあてられる人だけが継続できる関係ではないでしょうか。
あとはいつまで続けるか自分次第、気持ちが入ってきたのでやめようと思っています。

既婚女性です。

お金のかからない都合のいい風俗ですね。安定した関係でマンネリ、愛情と情や絆が深くなり激情ではなく穏やかな強い関係ができているのなら、あなたはやはりつまみ食いされただけです。

彼にとっては若いし、乗り気で、簡単、無料でラッキーという感じでしょう。

不倫と風俗にはまっていた夫が言っていた言葉です。「風俗は出しに行くだけ、恋愛しに行くわけでもないしまともに考えれる相手ではない。外で会えるようになったらラッキーくらい。気持ちの良いトイレ。不倫相手は若いし、違う自分でいられるし簡単でいいけど今思うと将来はあり得ないし、その時が楽しいだけでなんか今までの恋愛や相手に失礼。」

などと結婚したいとか不倫相手に言ってたくせにこの変わりようです。ある意味こちらも幻滅でしたが。政治家も男も言と下半身が軽いのはたくさんいますし、そんな人の言葉や行動を信じて若い時期を無駄に過ごさないようによく見てくださいね。もったいないですよ!

人から奪ったものはまた簡単に奪われたり、存外価値のないものだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます*
ただ男性と女性の感覚は違うので、今回は男性の回答を募集していました。
それと何か感情的な、悪意の様なものを文章から感じ取れますが、
私の質問で回答者様を不快にさせてしまったのならすみません。
ご自身に重ねてしまわれたのでしょうか?
結局、旦那様の不倫相手への感情を私に吐き出す為に
回答されている様にお見受けします。
先に説明していますが、関係を切ろうと思っています。
そして彼女から奪おうとは思っていません。
イニシアチブを相手に取られたら関係は破綻ですので。

『この子』がどちらの女性を示しているのか分かりません。

それと男性は長文の質問は敬遠しがちです。
男性の意見を聞く場合、
短文で簡潔明瞭にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!
お時間を割いてのご指摘ありがとうございます*

うーん・・・はっきり言いますけど、彼の気持ちが貴方の方に真剣にいく可能性はかなり低いと思います。

彼女と体の相性が良くないのに付き合い続けるってことは、惰性という事もあるかもしれませんが、やはり相当絆が強いという事ですし、貴方と彼の関係は肉体ありきでつながってると思います。

彼に強く、私か彼女どっちかをとって!と迫れば、100%今の彼女をとるでしょう。

彼の事が好きならそのまま都合のいい女を続けるのもいいでしょうが、最後に捨てられるのはあなただと思います。

今の彼氏の好きになっちゃうという言葉は、彼が今、自分のちゃんとした彼女がいるがゆえの余裕なのでしょう。今の彼女との関係を壊してまで、彼は貴方と遊ぶを望んでないと思います。

勿論、ケースバイケースですが、恋人がいる相手を奪う場合、相当その恋人の関係が悪化してない限り、自分が奪える可能性は低いと思います。

きつい意見かもしれませんが、私が読んで思った意見です。参考にしてくれればありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*
私も同じ意見です(^^)
なので、彼女から奪えるとは到底思っていないんですが、
彼に惹かれてしまっているのは事実です。

精神的に弱ってたせいで関係をもってしまいましたが、
都合の良い関係は嫌なので終わりにしようと思い、
先日終わりを告げたら切りたくないって。。
でもいつか切り捨てられる存在は嫌なので終わらせます*

ただ、どんな気持ちを持って接してるのか知りたかったんです。
ラッキー♪とか、ペットみたい、とか。何を思ってるのかなって。

身体の関係ができてしまったのは性欲に負けただけでしょうか?

その娘が好きになってしまったからじゃないのでしょうか?

そして、その娘も彼のことが好きなんでしょうか?
それとも興味本位か遊び半分なのでしょうか?

もし、その娘のことが好きで、その娘も彼のことが好きなら抱く感情は「恋愛感情」ですね。

性欲を満たす(相性がいいから?)だけなら「都合のいい娘」ということだと思います。

踏み切れないだけで、結婚まで考えている女性がいるのなら・・・私だったらその27歳の娘とは別れますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*
彼が行為に及んだのは、本能に従っての事だと思います。
初期段階では恋愛感情はないはずです。
私は彼に惹かれていて、好意を持ってますが、付き合う事は望んでいないです。
彼女と電話しながら私の頭を撫でたりするんですが、
逆の立場だと発狂してしまいそうで、考えただけで怖いです。
ただ、どんな気持ちなのかなと思って。。
可愛いなぁとか、若い子っていいなぁとか、手離すのはおしいとか。
そういう気持ちが知りたくて質問しました(^^)