アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7のAcerノートパソコンを使っています。

パソコンをシャットダウンするとき、よく画像のような画面になってから勝手にシャットダウンします。初期のころはなっていなかった気がしますので、余計なファイルをダウンロードしてしまったのでしょうか。それとも、タスクバーのソフトなどが影響しているのでしょうか。

お願いします。

「毎回が強制終了?」の質問画像

A 回答 (3件)

画像の表示どおり、プログラムの終了に時間がかかっているだけですので心配はいりません。

>余計なファイルをダウンロードしてしまったのでしょうか。それとも、タスクバーのソフトなどが影響しているのでしょうか

その可能性はあります。買ったときはバックグラウンドで動作するソフトが少なかったので表示されていなかったのでしょう。使用に伴って色々と自動起動(常駐)するソフトが増えているのではないでしょうか? 不要なソフトの自動起動を止めると起動も終了も早くなると思いますよ。

※不要なソフトが自分で判断できない場合はそのままにしてください。ソフトによっては自動起動を止めたことにより影響が出る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに初期に比べてタスクバーに常駐ソフトが増えたのでその影響かもしれません。心配ないということですから、このままにしようと思います。

ありがとうございました。

標準だと思います。

気にしなくて良いんじゃないでしょうか?

うちもWin7が3台ありますがみな同じです。
出なくする方法ってのもあるようですがそのままでOKだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異常でないということには安心しましたが、出なくしたかったです。

一度OSを入れ直す、メーカ製の場合は再セットアップを行って再現性を確認した方がいいいです。

• 0
この回答へのお礼

OSの入れなおし方がわかりませんでした。ありがとうございました。