Adobe Reader 8 です。
スキャナーでPdf化した図があります。
正常に見えるためには「表示を回転」を2回しなければなりません。
この2回転した状態で保存したいのですが、できません?。
できる方法がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

同様の質問がありますので、こちらも参考になるでしょう。



教えて!goo PDF-XChange Viewerで、回転したものを保存したのですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6300277.html

A 回答 (2件)

こんにちは。



 pdfを編集するには、Adobe Acrobatが必要です。
 ですが、下記のようなフリーソフトもあります。
  http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>Adobe Acrobatが必要です。
V6.0ですが、表示方向を変えたものは保存できませんでした。
スキャナー側の編集で、保存することにしました。

お礼日時:2012/01/23 15:54

こんにちは



PDF-XChange Viewerでドキュメント/ページの回転を行って保存できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

他には、PDForsell
http://yomogi.bakufu.org/pdf.html
で回転して保存し直すこともできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/24 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDF-XChange Viewerで、回転したものを保存したのですが

PDF-XChange Viewerで、回転したものを保存したのですが、再度開くと回転前の状態で、反映されません。
どうすればよいでしょうか。
よろしく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

ツールバー上の回転アイコンを使用されていませんか?
こちらは表示方法を回転させるだけになります。
データ自体に回転を反映させたいのでしたら、メニューバーの「ドキュメント」から
「ページの回転」を選択し、ドキュメントの回転を行った後に保存を行って下さい。

QPDFファイルを180度回転させて保存する方法

Acrobat standard 7を使用しているのですが、プリンターで取り込んだPDFファイルを
180度回転して保存するにはどうしたらよいでしょうか?
表示→表示の回転で、90度を2回繰り返しますと、表示は回転するのですが、そのまま保存してまた、開くと元のままです。

Aベストアンサー

Acrobat 6.0 では

表示>表示を回転
ではダメですが

編集>ページ>回転 (Shift+Ctrl+R)
で回転させるとOKです

Acrobat standard 7 でも一緒かな?

QPDFを横にして保存するには?

スキャンしたものをPDFにして送りたいのですが、
プリンタの関係で、横になってPDFになります。
これを90度回転して、再度保存したいのですが、
可能でしょうか?
手元にはアクロバットリーダーと
瞬間PDF ZEROというフリーソフトがあります。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

PDF-XChange Viewerをインストールすればこの作業は出来ます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html


ドキュメント→ページの回転→ここで方向、ページ等を決めてOK
ファイル→名前を付けて保存
これで回転できます。

QAdobe Acrobat Reader DC で ファイルを回転した結果を、保存したい

WIN8.1環境で、Adobe Acrobat Reader DC で ファイルを回転したものを、保存したいのです。
今見ているPDFファイルを、回転させて表示することはできますが、その結果を保存することができません。
おそらく有料版を売るために、こうした仕様にしているのでしょうが、何か保存する方法はないのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

以下
http://freepdfsoftware.web.fc2.com/edit/rotation.html

QAdobe Acrobat Pro 7.0で画像を回転させて保存する方法

表題の件で、簡単にできるのかと思ったらできませんでした。
コピー機のほうで横書きをたてにPDF化できるのでそれを右90°回転して保存したいのですが、「表示」→「右90°回転」→「名前をつけて保存しても元通りでした。もうひとつ全体を回転させてから保存したのですが、元のままでした。こういう場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「表示」の「回転」は、あくまでその場の表示の回転です。
文書のデータとしてページの向きを指定して保存したい場合は、ウィンドウの左側のタブに「ページ」というのがありますので、そこを表示させてください。

その後、回転させたいページ(全部回転させたい場合はどのページでもよい)を右クリック→ページの回転、で、詳細な条件を設定できる画面になりますので条件を指定して実行すれば、該当のページは回転します。そのまま上書きなり名前を変えて保存なりすれば、次回以降その文書を開いた時、回転させたページはちゃんとそのとおりになっています。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QPDFファイルの向きを縦から横にしたい

PDFファイルで横長のA4文書をスキャンしています。
しかしそのままスキャンすると縦表示されるため、
ファイルが完成すると非常に読みづらくなります。
そこでPDFファイルで横長の文書でもそのまま横長に
表示されるようにスキャンするためにはどうすれば
良いでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

どの様にPDFファイルを作成されているのかわかりませんが、Adobe Acrobat(Adobe Readerでなく)をお持ちでしたらそれを前提に。スキャン後に全ページを、一気に回転させた方が手間がないと思います。以下方法を説明いたします。
1 文書メニューからページの回転を選択します。サムネールパレットメニューから、「ページの回転」を選択します。ページを回転させる方向には、「90°時計回り」または「90°反時計回り」を選択します。ページを上下さかさまに回転する場合は、「180°」を選択します。
2 文書の全ページを回転させるには「すべて」、サムネールパレットで選択されたサムネールのページを回転させるには「選択」、ページ範囲を指定して回転させるには「ページ」を選択してページの範囲を入力します。
3「偶数および奇数ページ」については、「奇数ページのみ」または「偶数ページのみ」を選択します。
4 回転を適用するページは、「横長ページ」、「縦長ページ」、「任意の向きのページ」から選択します。
5 「OK」をクリックします。以上となりますが、画像編集ソフト等を使用して取り込んで、それをプリントする形でPDFを作成しているのであれば、画像を取り込んだ後で回転をかけて印刷すればよいと思います。

どの様にPDFファイルを作成されているのかわかりませんが、Adobe Acrobat(Adobe Readerでなく)をお持ちでしたらそれを前提に。スキャン後に全ページを、一気に回転させた方が手間がないと思います。以下方法を説明いたします。
1 文書メニューからページの回転を選択します。サムネールパレットメニューから、「ページの回転」を選択します。ページを回転させる方向には、「90°時計回り」または「90°反時計回り」を選択します。ページを上下さかさまに回転する場合は、「180°」を選択します。
2 文書の全...続きを読む

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報