アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

昨日いつも通りパソコンをしていたら、
急に画面がフリーズしてしまい強制終了しました。
起動させようと思い、電源ボタンを押すと、スタートアップ修復と通常起動の選択肢が出てきました。
推奨されているので、スタートアップ修復をしましたが何分置いても変化なし、
、。

いろいろ携帯で検索してみると、何時間か置かないとわからない場合もあるようなので
9時間くらい置いてみましたが、まだ終わっていません、、。
3回、4回は繰り返していますができません。
F8でセーフモード?に出来るようですが、反応もなくいまいちわかりません。

パソコンは全然わからないので困っています。
パソコンが動かなくなるすこしまえに落としてしまったのが悪かったの
でしょうか?(30cmの高さくらいから)
強制終了したのがいけなかったのかでしょうか、、?
よろしければアドバイスお願いいたします、、。

FMV BIBLO 富士通
Windows Vista

A 回答 (1件)

強制終了より落としたことの方が問題ですが、いまさらどうしようもありません。

通常起動でも起動しないのですよね?
セーフモードは、電源オン直後のFujitsuのロゴが消える時に「F8キー」を連打して出てくるメニューから選択します。もし、セーフモードで起動できたら、データのバックアップを取って修理に出しましょう。
9時間でスタートアップ修復が終わらない、というなら、HDDが故障してしまっている可能性が高いですよ(修復データの読み込み、もしくは書き込みに失敗してリトライを繰り返している状態でしょう)。
    • 1