人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

普段エクセルでアンダーライン(下線)を「U」のアイコンをクリックして表示させているのですが、今まで細い線の一種類でしか表示させた事がありません。もともと一種類なのでしょうか?それとも他の作業手順により線を太くしたり、点線にしたりできるものなのでしょうか?
※あくまで「アンダーライン」に関してです。もし太さが替えられなければならないでアドバイスをくだされば有り難いです※

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セルの書式設定の「フォント」タブに、「下線」というのがあり、そこでアンダーラインの種類が変更できます。

(一本線とか二重線とか)
ですが、残念ながら太さは変えられないです。

オートシェイプの線分で、ごまかせないことはないですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルの書式設定でアンダーラインの種類が変更できたんですね!思っていたより種類もあったので得をした気分です。太さが変えられないことは仕方がないとあきらめます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 17:57

目的のセルをクリックして→「右クリック」→「セルの書式設定」→「フォント」タブ→「下線」というところで、2重線と切換できます。



でも太さまでは・・・、オートシェイプの線を使って下線もどきで対応するしかなさそうですね。

ただし、フォントによっては位置がずれますので、位置調整が必要となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきほどの質問から続けてお世話になっております。太さは替えられなくても他の種類には替えられたんですね!うれしい発見とともに勉強させていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 17:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCELで、下線の太さを変えたいのですが・・・

EXCELで一つのセルに下線付きの文字列を入力したのですが、
この下線の太さを変える(太くする)方法はありますか?
もし無い場合、代替案はありますか?

Aベストアンサー

文字へのアンダーラインは太くできません。
代替方法は下記の方法が考えられますが、目的が異なってきます。印刷や表示上でしたらお試しください。
1)図形モードで直線を引く。
2)罫線を使う。
これらは、文字の入力により自動的に線の長さが自動的に調整されません。
既知で、これ以外の方法をご希望でしたらごめんなさい。

Qパワーポイントに下線を引く

パワーポイントで下線を引きたいのですがどうすればできますか?

1、__________

2、______

をイメージでしたいのですが

Aベストアンサー

アンダーバーとしてなら、スペースに下線でできます。
レポート罫線として固定なら、オートシェープで作成ですね。
スライド全部に共通なら、スライドマスターにオートシェープを設定すればいいでしょう。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qパワーポイントで波線を引きたいのです。

パワーポイントのオートシェイプを探しても、
クリップアートで線を探しても、波線が見つかりません。
文字の下に注意を引くような波線を探しています。
文字に直接下線で波を引くのも、図形ででも探しています。
ぜひご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オートシェイプにはデフォルト状態ではありません。
そこで、通常は曲線ツールで書きますが、なかなか大変で、今回のように文字の下に書くような線は無理と思います。
どうしてもなら、他のドローソフトで作っておいて、コピーするという方法ですかね。
一応

http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=331

ここの回答者がExcelファイルで波線を提供してくれていますので、手順の参考にしてください。

Qワードのアンダーラインの色の変え方

Word X for Macを使っています。
テキストに赤いアンダーラインをつけたいのですが、ラインの色の変え方がわかりません。

Windowsでワードを使っている父にたずねたところ、「ツールバーにある「U」のボックスをクリックすると自然にナミセンや二重線などといっしょに色つきのアンダーラインが選択できるようになってないか?」と言われたのですが、なっていません…。

「右クリックしたら出てくるのでは?」とも言われましたが、Macのマウスには右クリックというものもありません…。

どうやったらアンダーラインに色を付けることができるのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ウインドウでは、
下線を引く文字を範囲指定して、書式-フォント(でフォントのダイアロクウインドウが開きその中に)-下線(下線の種類を選ぶ)-その隣に「下線の色」があり、その▼をクリックすると色パレットが出てきますのでそこで指定します。
Macでも同じでは?

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング