「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

自分の思い通りの色のペンキがないので、自分で色素を入れて色を作れる
タイプのペンキを試そうと思うのですが、ピンク色のペンキを
赤色に近づけるには、何色を混ぜればよいですか?

どなたかご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

赤に白を混ぜるとピンクになります。

ですからピンクはもう完全な赤にはならないです。
赤を入れれば入れるほど赤に限りなく近づきますが本物の赤にはならないです。
三原色ってありますよね。
赤、青、黄です。
それに白と黒を足せばいろんな色ができます。
緑は黄と青でできますし、
紫は赤と青でできます。
だいだい色は赤と黄でできます。
茶色は黄と黒でできます。

こどもの頃、黄色の絵具と青の絵具を混ぜたら緑ができたときは驚きました。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただきましてどうもありがとうございました!

赤を入れればいれるほど赤に近づくが本物の赤にはならない、と
うかがってなるほど・・・・と思いました。
何とか自分の理想の色になるように、教えていただいたことを参考に
やってみたいと思います。

ご親切にどうもありがとうございました!

ピンクって何色と何色の混色だか知ってる?

ピンクの塗料の10倍位の赤の塗料を混ぜれば赤に近付くかもね。
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきましてどうもありがとうございました!

どなたにもお答えいただけないと思っていたので感激です。。。。

教えていただいたように、赤の色素を入れてみます。
ご親切に教えていただきましてどうもありがとうございました。