4月から社会人になりますが、英語が必須の会社なので勉強を始めなければなりません。
もう時間がありませんが、その他にも研修など予定があるので、留学は長くても3週間程しか留学できません。

そこでお聞きしたいのですが、留学の情報はネットで探すものなのですか?
何か留学を紹介しているお店みたいなのがあるのでしょうか?

そもそも、私の英語のレベルはThis is a pen レベルで絶望的です。
TOICも受けたことがなく、たぶん200点もないくらいでしょうか…

こんな私が、いきなり留学にいくのは意味のないことでしょうか?

留学に行くなら2月中旬くらいの予定です。
なので、勉強していける時間は2、3週間ほどです。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

また留学するならどこの国がいいかもよろしかったら教えて下さい。
ネットで見るとフィージーというのが安いらしいですが…

A 回答 (1件)

> 勉強していける時間は2、3週間ほどです。

語学力の向上という点では、正直期待はできません。語学力の向上"だけ"が目的であれば、お金が勿体無いのでやめたほうが良いと思います。英会話スクールやスカイプ英会話、書店の教材、NHK英会話など、日本で勉強した方が良いと思います。
でも「海外生活を体験してみたい!」「海外旅行とは一味違った形で滞在してみたい!」という目的もあるのであれば、2~3週間という短期間でも有意義な体験ができると思います。折角ですから、行きたい国に行くのが良いでしょう。でも時期的に北半球は冬なので、夏にあたる南半球の方が楽しいかもしれません。

> 留学の情報はネットで探すものなのですか?
> 何か留学を紹介しているお店みたいなのがあるのでしょうか?
留学エージェントというものがあります。一長一短ですね。
・日本の大手留学エージェント(留学ジャーナルやラストリゾート等)
・日本の小さな有料留学エージェント
・現地の無料エージェント
・日本の無料エージェント

フィジーなら、例えばこんなエージェントがありましたよ。
http://www.southpacificfreebird.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
海外で勉強も楽しそうだけど、今は楽しいとか経験とかよりも
本当に語学力の向上を目指しているので、日本で時間ある限り勉強したいと思います!
ありがとうございました(^^)