3年付き合った彼氏と最近別れました。
遠距離+仕事が忙しくてなかなか会えず、気持ちが離れたそう。
私は私で先の見えない遠距離と会えない寂しさでこのままでいいのかと悩んでいました。

しかしやはりあれほど気が合う人もいないような気がして、
復縁出来たらいいなぁという気持ちと、
復縁したところで寂しさは変わらず、また同じことを繰り返すだけだから身近にいい人がいたら…とも思います。

そこで別れた後の男性の気持ちってどんな状態なのか教えてほしいです

男性の方が、よく別れてからも気になって引きずると聞きます。
しかし今まで付き合った人は別れてから復縁したことなんてありません。
私はもうすっきり忘れて違う人を見つけた方がいいのでしょうか?

そんなん人それぞれ…っていうのはわかっています。
経験談など教えていただけたらと思います。

A 回答 (6件)

寂し過ぎますよね。



会えない時間が長すぎますよね。

最低でも月に1回は会いたい。
私はそう思います。
私も、以前に彼女から寂しかったと
言われたことがあります。
その時の言われたのが、

「会えない時間が長いこともそうだけど、
会っても、限られた時間があっという間に
過ぎて、すぐに別れなければならなくなる。
そしてまた、次はいつ会えるのか、
どれくらい会えるのか、気を遣いながら
少しずつ本音を出して聞いてみる。
そんな繰り返し。寂しかった。」と。

お互い、寂しいんです。辛いですよね。
彼も、相当長い間、質問者さんを
思い出すと思います。
なかなか会えないけれど、彼女でいて
くれているのと、全く他人になるのでは
当たり前ですが、比べものにならない。

私は心の距離間て大事だと思います。
遠すぎても近すぎてもダメ。
お互いの心の距離感が、現実な距離とともに
マッチしている恋人同士が理想。

なかなかうまくはいきませんが、
きっと、お2人は素敵な人に出会えますよ。
新しい出会いが訪れることを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さみしいですよねぇ。
最初は月一回でも少ないと思ってましたが、月一回すら会えないし(笑)
彼女さんの言うことすごくわかります。
別れた後って楽しかったことを思い出すから余計に
戻りたいと思うのかなぁ。。
優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
これからに期待したいです。

お礼日時:2012/01/24 23:00

追加です。


寂しいのは距離だけじゃないと感じました。
心のつながりが薄いのではないかと。
彼氏さんも仕事の忙しいさにかまけて、大事にしてもらってないと感じるから堪えれなかったのでしょうか?

それを克服できない関係なら、頑張るのは時間の無駄かもしれませんね。

遠距離経験者でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに彼氏の仕事が忙しかっただけで、
私は普通に会える時間があったので余計に暇を持て余していました。
忙しいから遠慮してしまう→向こうは仕事にどんどん没頭していく
といった感じです。そこに私はいらないのかなって感じになってきて。
遠距離は難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:59

彼も彼なりに悩んだ末の決断なんだと思う。


会えないのはお互い様でしょ?
忙しい現実も、自分が敢えて選んでいる事では無い。
今のお互いの置かれている環境下で、
僕らなりには精いっぱい付き合ってきたつもりだと。
そういう感覚は貴方に限らず彼にもちゃんとあるよ。
既に別れたから過ぎ去った過去なんだと。
そんな雑な整理もしていない。
ただ、未練とか引きずる部分があるか?と言えば。
ゼロでは無いにしても、
お互いに限界を感じている部分があったのも事実でしょ?
気持ちは変わらずに~では無くて、
既に「離れて」いる変化も出てきているから。
サインは出ているんだよね?
そのサインはむしろ、
貴方との関係が3年で「満了」したと。
もっと他に良い人いないかな~とかね、
貴方に飽きたからそろそろ別の~とかね。
そういう雑な気持ちでも無いんだと思う。
お互いに不活性ガスが溜まりやすい状況下でのお付き合いだった。
でも、会えない不安やストレスは。
次に会える時の楽しみに繋げていこうとした。
お互いに理解を持って進んでいこうとした。
でも、頭での整理はあっても。
心の整理がつかない時もあるでしょ?
そして、中身が思うように積み重なっていかないまま。
お付き合い、という月日自体は加算されていく。
それって嬉しいだけも無いんだよね?
そして、彼も貴方を良く知っている。
貴方は自分よりも寂しさを感じるタイプだと。
貴方は先を「見たい」人だと。
何となく付き合っている状態が「ある」だけでは、
むしろ心がどんどん締め付けられていく。
彼はそういう貴方も「わかって」いたんじゃない?
彼も彼でストレスを溜めていた。
だからこそ、
自分が冷めた事にして。気持ちが離れた事にして。
貴方を貴方がより活き活きとする方向に導こうと。
勿論その裏側には自分の事もある。
3年付き合ってきた経験自体は「共有財産」でしょ?
これからは、
お互いがお互いの場所で、
お互いの充実を図っていくタイミングなんじゃないか?と。
彼は貴方を思う気持ちも「含めて」、
前向きに離れている可能性はあるよね?
やれる事はやってきた気持ちもある筈だから。それが3年。
貴方はどう思う?
復縁自体を求めても出来るかもしれない。
でも、ただ戻るだけでは何も変わらないよね?
そして、既に彼が温度を下げている現実を踏まえても。
今までのような関係も難しい。
仮に貴方が彼の傍に移り住むというウルトラCをやっても。
今の彼は、
既にその貴方の温度や覚悟を受け止めきれないから。
お互いに別れたけど、失っていない。
それがお互いの正直な感覚なんだと思う。
お互いにこういう可能性も「分かっていた」筈だから。
勿論別れた直後はスカスカするよ。
3年も付き合えた彼の後に、
彼より良い人が想像出来る方が不自然。
でも、比較級は無いんだと思う。
彼とのお付き合いはお付き合い。
これからはこれから。
「中身」が違うんだよね?
貴方は3年間彼との「中身」を共に分かち合えた。
彼にも同じ事が言える。
お互いに「得た」二人としてのスタートが始まっている。
スッキリ忘れる事は「得た」貴方としてのスタンスでは無い。
スッキリなんてそもそもない。
彼との関係に対するモヤモヤや、思う事はあっても良い。
でも、もう進行形では無い。
その現実感が。
別れた後の月日の積み重ねの中で、
誰に言われる事も無く貴方の中に定着していくんだよ。
今は引きずる方向が強い。
でも、この経験があったからこそ。
「今」の私の充実があるんだと。
未来の私がそう思えるような自分を大事にしたいと。
貴方は貴方なりに前を向いていくんだと思う。
それは自然と向いていくものであって、
直ぐに前に「向けて」進んでいく必要は無いんだ、という事。
焦る必要は無い。
モヤモヤしたり、振り返る時間も大事だから。
彼も忙しさの中でも整理をしている筈。
彼も幸せになりたいんだと思う。
本当に心地良く繋がっていける相手と、
お互いに無理なく楽しく適温同士で進んでいけたらいいなと。
今すぐに新しい人は要らない。
でも、貴方との経験があるからこそ。
余計に「ゆとり」のある繋がり方の大事さは身に染みているのかもね?
彼は彼なりに受け止めている。
貴方も貴方なりに受け止めていけば良い。
お互いに何も失ってはいないんだからね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。お互い悩んだ結果です。
なのでやはり復縁は無理かなって思えてきました。
3年で得たことから次の恋愛につなげていけたらって思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:54

男女ともに「フラレた」場合、引きずります



フッた方は相手に対して踏ん切りがついてますし、新しい相手がいるわけですから引きずらないですよ

遠距離なので彼の本当の意思は解りませんが、確かに貴女の言うように今やり直せても遠距離恋愛という状況が変わらない以上、同じことになると思います。

私の恋愛とは「特定の人物に対する執着」だと考えています。

執着心がとけるためには時間がかかると思いますが、気持ちを整理して心機一転、前向きに歩んでほしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い新しい相手がいるわけではなく、すれちがいですね。
やはり前向きに進んでいったほうがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:52

現在の状況を拝見した限りでは復縁は難しそうですね。



〈男性の方が、よく別れてからも気になって引きずると聞きます。〉
それはもう引きずりますよ。自分が嫌になるくらいです。
何を見ても聞いても彼女のことを思い出します。
テレビで彼女と行った場所が映ったりドラマの登場人物が彼女と同じ名前だったりしたらチャンネルを変えたりしますよ。
連絡しないと言ったにもかかわらずつい電話したりメールしたりしましたよ。
だから番号とアドレスを削除しましたけれど・・・
そこまでしないと踏ん切りがつかないなんて情けないですがそんなものです。

今は別れた男性のことを中々忘れられないかもしれませんが必ず良い人が見つかります。
明るい明日を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで引きずるんですね…
私たちは話し合って別れて、友達に戻ろうってなったので、嫌な別れ方ではありませんでした。なのでアドレス消したりはないし、なんかあったら連絡するよとも言われました。


本当に、新しくときめきがあったらいいのになぁ~って思います。
受け身にならずに動いてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/23 21:45

理由が本当にそれだけなら私なら頑張ります。


そう言う関係を乗り越えれない相手なら結婚は無理でしょうから、諦めます。
しっかり話会って、納得できる関係を作る事がどっちにしてもいい方向にいきそうに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります…か!

多分がんばってきて3年続いたけど、やはり無理だって感じだと思います。
3ヶ月会えず、次いつ会えるのかもわからない状態に我慢できなくなってしまい。。
そうですね。話し合うことがあまり出来ていなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚まで1ヶ月の遠距離

彼の転勤をきっかけに入籍する事になりました。1ヶ月離れ離れなのですが、早速元同僚の先輩に飲みに連れて行ってもらってる様で今日はまだ帰宅してきてません。先週末は朝帰りでした。
そこで不安が生まれました。飲みに誘われるのが習慣になリ同居を始めたあとも帰宅が遅くなるんじゃないか。それに女性も同席してたらどうしよう…と次々不安があふれてきます。
結婚前の彼の行動に口出ししたくは無いのですが、急に不安になって眠れなくなりました。彼を信じなければと思うのですが…
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは考えすぎです。

男性は、仕事上のつきあいで飲みに行かなければならないことも多く、断ると、仕事に大きな支障をきたします。また、職場内でも飲みに誘われて断ったら、村八分ですね。

女性が同席することも当然あるでしょう。

別に浮気したわけでもないのに、そういうことをいちいち文句を言っていたら、結婚生活はうまくいかないと思いますよ。

毎日飲みに行って帰宅が0時をすぎるならともなく、週に1~2度程度だったら、黙っていた方がいいと思います。

Q遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。 元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんど

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話をされました。直接会って話してくれたのは嬉しいですが、なぜか彼は不機嫌で、怒り口調で話されました。突然の別れ話だったので私も頭がぐちゃぐちゃで今は答えを出せないと伝えると彼は、じゃあ決めたら電話してと言われ去って行きました。私は彼の負担になりたくなかったですし、彼が辛いのは嫌だったし、彼のことも応援したかったので別れることを決めました。そして電話をしたら、俺は嫌いになったわけではないし仲がよかった人だからこれからも大切にしたいと思っていると言われました。その後、共通の集まりで何度か会いましたが、いつも通り話し、楽しく過ごすことができ、会うたびにやっぱりこの人じゃないと嫌だと思います。ですが今復縁しても遠距離という環境は変わらないし、彼は今頑張っていることがあるのでその邪魔をしたくはないので今は復縁したいと伝える気はありません。今はまた友達として仲をより深められるようにしたいと思っています。なので、お互い同じテーマパークの年パスを持っており有効期限がもう少しできれるので、きれる前に行かない?と誘ってみたいと思っています。誘っても大丈夫だと思いますか?誘わないより誘って断られた方が後悔しないと思います。またこのお話を見てアドバイスなどがありましたら回答していただきたいです。相談できる人もおらず1人で毎晩考え泣いたり、彼に新しい彼女ができたらなど考えてとても気持ち悪くなり本当に辛いです、、、。

遠距離で別れた元彼と復縁したいです、、、。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどくなった、距離が開き冷めてしまったと彼に言われました。私と彼は高校で知り合い、高1の時からとても仲が良く、高3で付き合いました。私は男性と話すことが苦手だったので唯一心を開き自分をすべて出せる人でした。仲が本当によかったので別れるとは思っておらず、私達なら遠距離もやっていけると思いました。しかし別れてしまいました。突然LINEで別れようと言われ、その後直接会い彼から直接別れたいと話...続きを読む

Aベストアンサー

自分の意見に従ってください。
私は頑張れとしか言えませんが。
がんばれ~

Q遠距離恋愛から結婚された方へ。

はじめまして。
初めてこちらに質問させていただきます。
私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。
私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。
遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。
私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。
でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか?
今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 栃木県と京都の遠距離恋愛で結婚した者です。男性です。

 いやぁ、散々言われましたし、今でも時々母親から文句言われますが。
 ある、共通の趣味があり、その趣味のイベント会場でプロポーズして、その日の夕方に私の母親に紹介しました。その後で妻の実家へ行って、挨拶をしました。これっていう技もありません。誠実にお願いしただけです。
 結婚前に両家ともに顔合わせが出来ない状態でもありましたが
式場で顔を合わせたぐらいです。
 散々、文句を言われていますが、気にせずに過ごしております。女性側の両親にとっては辛いと思いますが、里帰りなどするようにすれば、なんとか成ると思います。思い切ってやるしかありません。
 まぁ、プロポーズから約2年かな?それぐらい立ってから式を挙げましたけどね。まずはプロポーズだけでもどうでしょうか?
 二人だけの旅行も堂々と行けるようになりましたけどね。

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。

Q遠距離恋愛からの結婚の流れ

遠距離を経て結婚をすることになりましたが、今後の流れがわからず困っています。

現在も遠距離で、彼は一人暮らし(実家は県外)・私は実家住まいです。
来年には、私の方で一緒に住む予定です。

遠距離から結婚した先輩方、結婚までの流れを教えて下さい!(顔合わせの場所や新居探し等・・)


また、おすすめの結婚情報誌があれば教えて欲しいです?
(ゼクシイは結婚式がメインだと思うので・・式はゆくゆくはあげたいですが今すぐは挙げる予定なしです)

Aベストアンサー

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を予約して~とかが良いと思います♪

ただし、結納も行うのであれば、日時と場所の他にも、
仲人の有無を決めたり結納のスタイルを決めて、結納品等の金品をどこまで準備するか・お金の負担をどうするか等、
色々考えたり決めなくてはいけない事が多いので、
挙式等はゆくゆく…と言う考えなら無しでも良いんじゃないかなと。

ここら辺についてはゼクシィのサイトで紹介されてる↓のページが参考に良いかと!
(特に「いつ、どこで、どんなふうに行うの?」の欄部分ですね)
http://zexy.net/mar/manual/kiso_yuino/chapter1.html

あと結婚情報誌とはちょっと違いますがもしお近くにあればブライダル図書館を利用してみても良いかと。
http://www.bridal-toshokan.com/index.html

地域がちょっと限られてるので参考程度ですが(>_<)

新居探しに関しては来年には一緒に住む予定という事ですから
今からある程度どのあたりにするか等を検討し始めても良いと思いますよ。
冬~春に掛けては転居シーズンで空いてた物件もガッツリ埋まってしまうとかがあるので、
今のうちにある程度目星をつけて、不動産会社に転居時期やら検討してる事を伝えておけば多少融通利きますし。

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を...続きを読む

Q遠距離恋愛してた彼氏と最近別れました

遠距離恋愛してた彼氏と最近別れました


会えないし、話さないし、なんかつまんない
が理由みたいです


ほぼ毎日、メールしたりしていたので、つまんないと言われかなりショックを受けました

別れたくないって伝えると、2,3週間待って、お互い付き合ってる人がいなかったら
また付き合おう
って言われました

復縁できるいい方法はないですか?

意味不明な文でごめんなさい

Aベストアンサー

昔、私も遠距離をしていて彼がどんどん感じ悪くなりました。優しくなくなって、連絡がこなくなって、愛想悪くなって、というように変化しました。結局彼にはもう付き合っている人がいました。

復縁するためには、一度別れるしかないと思います。ぐだぐだの感じで付き合っていても、もともと遠距離をしている相手には嫌悪感しか増さないような気がしました。

つらいですけど、次のスタート(その相手との、という意味です)のために別れることも必要だと思います。

Q遠距離は成功しますか?

男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

Aベストアンサー

私の両親は遠距離恋愛の末に結婚しました。
私自身、現在遠距離恋愛中ですが、一応結婚の話も出ています。
もちろん遠距離であるという事が別れる理由になったりもしますから、確実というわけではないですが、お互いが協力しあい、理解しあえば大丈夫だと思います。
あとすごくイジワルな言い方をすると、あと2年の間に良くも悪くもどうなるかわからないわけですよね。
今から心配してもしょうがない様に思うんですが・・。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q遠距離恋愛に終止符を打ちます。

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距離恋愛で別れるなら、お互い思うように連絡するのができず、辛いから別れるという想像をしていました。現在、ほとんど連絡もとることもなく、今までのことがほんとのほんとのうそのように、何だったんだろうと感じます。今まで、何人か付き合ったけど、彼女ほど相性が良く、面白く、かわいい人、ほんとに外国人ではあるけど、結婚をしてもいいくらいの人でした。
しかし、彼女が日本にいるとき、、メール・電話は僕<彼女で、彼女のほうが多く、帰国してからは僕>彼女で僕がいっぱい連絡するという構図になりました。

昔振られた元カノを追いかけ過ぎて、嫌われるという経験があったため、彼女が僕を振り向いてくれないならあきらめるつもりです。この数日以内に、電話をかけてみることにします。

話は長くなりましたが質問です。
(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?
(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?
 
 次の恋愛をすればいい。という意見はやめてください。彼女と結婚まで真剣に考えたのに、次の人とつきあうということが考えられません。補足ですが、最近、ぼくを気に入ってくれてる女の子がいます。しかし、内心、傍にいる人なら、誰でもいいのか?と悩んでいます。僕は付き合ってから、だんだん好きになっていくタイプなので、とくに上記の罪悪感があります。
何でもいいので意見をください。

 

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のないことかもしれません。
正直言って、彼女さんの質問者様への気持ちは日本に居る時よりも
確実に薄れていると思います。

>(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?

私も若い頃7年間お付き合いして終盤数年間は遠距離(私、海外-彼女、日本)
でしたが、結局ふられてお別れした経験があります。
2年近く立ち直れませんでした。
無理に吹っ切ろう、忘れようとも思っていませんでした。
思いっきり落ち込んで、苦しさ、寂しさ、悲しさを噛み締めました。
その時は質問者様と全く同様で

>次の人とつきあうということが考えられません。

同じ事を考えていました。
絶対に彼女以上の女性とはめぐり合えないし、一生恋愛出来ないと
本気で思っていました。
それで良いとさえ思っていました。

それでも今は結婚し二児の父親となり結婚19年経ちました。
本当に幸せです。

ありきたりですが、「時間が解決してくれます」
身をもって経験しています。
当時の事は今でも良い想い出です。

今は苦しくて悲しくて仕方ないでしょう。
でも、いつか質問者様にとっても「良い想い出」となる日が必ず来ます。
それだけは確実です。

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のない...続きを読む

Q7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。

7年付き合っていた彼氏に、別れを告げられました。理由は6年間ずっと遠距離で、彼がもう待てなくなった。というもの。嫌いではないけど、もう待つのが嫌になったと言われました。私自身、別れたくはなかったですが、彼の気持ちが切れているのに、無理に付き合いたくはなかったので。別れて約4ヶ月が経ちますが、やはりまだ彼のことが気になります。復縁したいとも思っているのですが、かのうでしょうか?

Aベストアンサー

7年間ものお付き合い…長いお付き合いだったのですね。
そして遠距離での時間も6年だったとは…。
別れてしまった今となってはですが、、
それまでの間、たとえその6年が遠距離だったとはいえ
7年という二人でのお付き合いの中で、それ以上の進展も出来ず別れに至った原因。
そこには…それだけの理由があったのではないでしょうか?
7年ですよね…。
彼が別れを切り出したこと…、たとえ遠距離であれ、
お互いに相手のことを大切に考えてのお付き合いであれば、
二人で二人の目標をもってのお付き合いも出来たのでは?
期限がないものは‘’不安‘’の方が打ち勝つようになり、
心が駄目になってしまうものかも。

根本的な原因は必ずどこかにあるでしょうが…
その原因を解消しなければ、これからも彼との未来は難しいでしょうね…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報