アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで携帯電話を紛失し悪用された方いますか?(国際電話,サイトの課金など)
その場合、結果はどうなったのか聞かせて欲しいです。


私自身、携帯電話を紛失し悪用されました。
只今消費者センターと話中ですが…今月末に電話代の引き落としがあるのですが…悪用された金額を振り込まなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちなみに警察に被害届を出しても、警察は被害が有ったことを証明するわけではありません


被害者の言い分通りに届け出を受けたというだけです

電話会社からの請求は民事なので、警察はいっさい関わりません
    • good
    • 0

万が一の紛失や盗難で悪意のある第三者の悪用は想定しています


対策としてロックをかけているので、まず悪用はされません

紛失中の悪用という証明ができれば料金の支払いを猶予してくれるかもしれませんが、ロックもかけずにいた質問者さんの過失も大きいので果たしてどうなることやら
    • good
    • 1

まずは警察に相談しないと何も始まらないです。

携帯電話会社は容赦なく請求してきますよ。私も経験あります。警察に被害届を出さないと駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届は出せないと言われました。私の場合 サイトの課金をされました。自分が使用してるサイトなら被害届が出せると言われ(意味不明)帰されました。法律的には第三者使用は支払い義務がないとの事なので、消費者センターの方に任せようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!