アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

限られた回数と時間の裁判で 死刑にするかしないか よく決められるなって感じました。

18歳の少年が強姦致傷で死刑?

A 回答 (7件)

質問は何?

• 0

では、あなたならどうします?

• 0

強姦致傷罪で死刑になることは、日本では

あり得ません。

どこの話でしょうか?
    • 0

>限られた回数と時間の裁判で 死刑にするかしないか よく決められるなって感じました。

18歳の少年が強姦致傷で死刑?

それを言うのであれば、最初に「よく強姦致傷なんて愚かなことをするもんだな」と言うべきでしょう。強姦されて怪我をした女性がもし貴方の妹であればどう思いますか? 物事は被害者の立場も考えて発言すべきです。
    • 0

駄目なやつは早く裁きましょう。

アサハラは?

長生きしすぎだろ。
    • 0

山口県光市の件を言っているんですよね。

この事件、強姦した上で、相手女性と赤ちゃんを殺害しています。

ですので、当然の求刑ですね。

それと、質問者に言っておきますが、回答がブレるのは、貴方の質問があやふやだからですよ。
    • 0

これは日本の事案ではないですよね?日本の場合は強盗強姦致死罪、つまり強盗+強姦+殺人で死刑判決が出せます。

当然これでも死刑にならない場合もあります。強姦致傷で速攻死刑判決・・・某中国の事案でしょうか?中国では毎年腐るほど沢山の死刑判決が「即」出て、「即」執行されています。自転車を盗んだという理由で死刑になった人もいましたね。

日本では先述の通り、法律上、強姦致傷罪に死刑判決は出せない仕組みになっています。それともそのような異例の判決が出たのでしょうか?
    • 0