結構前にはやった曲だと思うですが、たまたま
街とかで聴いてこの曲なんてタイトルだろうと
思い続けて早7年以上になります。

最近トレヴァーさんがt.A.T.uのプロデュースをして
また曲がよくかかっていますが、
歌いだしは男の人で、女の人があ~わあ~わ♪
と相槌みたいな感じで・・・
わかりませんよねー教えてください

A 回答 (4件)

The Buggles の "Video Killed The Radio Star" (バグルズの「ラジオスターの悲劇」)だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
こんなに一気に解決するとは・・・
さっそくCDを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/10 16:26

締め切り前にオマケです。



「ラジオスターの悲劇」は一応、
今年の春の月9の劇中歌だったのですが・・・。

主題歌:大滝詠一
劇中歌:バグルス

って聞いて、私はすっごく期待したものです・・・。

そういえば、
「DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?」のプロデュースも
トレヴァーさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
地方なので月9が映らなくて・・・
そうだったのですね。だから最近よくかかっていたのかな。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/10 16:30

すでに回答が出ていますがトレヴァー氏がThe Bugglesで


デビュー時の大ヒット曲"Video Killed The Radio Star" で
間違いないと思います。
ちなみにこの曲MTVで一番最初にオンエアされた曲だそうです。
シャレがきいてますよね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
不確かな認識しかなかったのですが、
トレヴァーさんはThe Bugglesのメンバーなんですね。
新たなる発見です。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/10 16:28

それは、多分、トレバー・ホーンとジェフリー・ダウンズのグループ、THE BUGGLESのVIDEO KILLED THE RADIO STAR(邦題:ラジオスターの悲劇)じゃないかと思います。

確かに、歌い出しは男性(ちょっと機械的な声)で相づちのように女性があ~わあ~わって言ってます。確か1979年の大ヒット曲ですね。
この曲は、アルバムTHE AGE OF PLASTIC(アルバム邦題:ラジオスターの悲劇)に収録されています。私はBUGGLESのファンでCDを持っているんですが、今でも売っているんだろうか。。。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにこれでした。HMVに問い合わせたら、
THE AGE OF PLASTICありました。(輸入版)
早速予約してかいにいきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/10 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qt.A.T.uの態度をどう思いますか? (最後まで読んでください)

t.A.T.uが注目されている今日このごろですが、彼女達の取材されているときの態度などについてどう思いますか?

また、彼女達のプロドューサー兼マネージャーについても。みなさんがどういう印象を持っているか教えてください。

はっきし、いって僕は彼女達に好感をもっていません。取材の態度が悪すぎだと思います。

マネージャーも、「やりたいよに撮影を、なぜやらしてくれないんだ」といっているのを見て、こいつも自分勝手だな。って言う感じで、好感を持っていません。

しかし、街頭インタビューでは彼女達のそんな気ままな振る舞いが、「より一層、好感をあげている」と言う回答が多く見られました。 t.A.T.uファンの方は、実際どうなのですか? 

やはり、そういった所に魅力を感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

好感を持つ人は持つ、持たない人は持たない、でいいんじゃないでしょうか?

ワタクシは彼女たちのインタビューシーンをかなり前に見たことがありますが、片方が答えてる間、もう片方がひたすら食べ続けるというもので、微笑ましく思いました。

ちなみに、t.A.T.uは「曲は」好きです。
詩はわかんないけどね・・・。(苦笑)

プロデューサー兼マネージャについては知りません。
ただし、今回の撮影については警察に申し込んだ結果正式に不許可が出た、ということですが、その理由の中に「警察の警備では群集を抑えられないかも」というのがあるかもしれません。

※基本的に警備程度だと他の所轄からの応援は期待できず、大人気のアーティストなどの場合は大量の人間を警備に投入せざるを得ません。ところが、そうなると非番や休日の人間を勤務させなければならなくなり、そうやってしまうと後日、勤務するための人間が足りなくなるということも想定できるため、無理な警備体制が引けないというのもあるようですから。

Q教えてください!最近の曲でI can`t~で始まる男性の曲

お店で聞いて凄くいい曲だったので
曲名が知りたいです。男性の声で、
歌いだしがIcan`t~で始まっていました。
HIPHOP調の曲でRAPも入っていたと思います。

Aベストアンサー

LINKIN PARKの「One Step Closer」でしょうか? いい曲、というよりカッコいい曲ですが。
RAPとのツインボーカルで、I Cannotで始まります。
公式サイトのmusic、「HYBRID THEORY」というアルバムから試聴できます。

参考URL:http://www.linkinpark.com/

Q「t.A.T.u.」(タトゥー)と、その他のロシア人ミュージシャンを教えてください。

ロシアの女の子2人組「t.A.T.u.」(タトゥー)が数年前、日本で人気を集めましたが、
2007年以降の活動は不明です。まだ歌ってるんでしょうか?
私はロシア語のPOP-Sを聴いて覚えてみたいんですが、
彼女達のアルバム収録曲は、ほとんど英語ですよね?
全曲ロシア語で歌っているCD、日本から手に入れられるものはないでしょうか?

それと、Wikipediaで探した限りのロシアの歌手さんの名前一覧。
今どれほど売れてるとか、ロシアでの評価とか、日本での知名度など、
一覧に名前が載ってない方でもいいので、おススメがあったら教えてください。
出来たらやはり日本から手に入れられるCDがあると、そちらの紹介もしてください。
どなたかお願いします!(ロシア語は全くわかりませんけど構いません!)
★ガリーナ・ヴィシネフスカヤ ★ヴラジーミル・ヴィソツキー ★ヴィタス
★ユーリャ・ヴォルコヴァ ★Origa ★オレグ・ガズマノフ
★リェーナ・カーチナ ★チーナ・カーロリ ★ユーリー・グリャーエフ
★グリュコーザ ★ヴィタリー・グロマツキー ★アレクセイ・ゴーマン
★ユーリヤ・サビチェヴァ ★フョードル・シャリアピン ★リュドミラ・ズィキナ
★アンナ・セメノビッチ ★セルゲイ・ニキーチン ★アントニーナ・ネジダーノヴァ
★アンナ・ネトレプコ ★ボロット・バイルシェフ ★ジーマ・ビラーン
★アーラ・プガチョワ ★タチヤーナ・ブラーノヴァ ★ディミトリー・ホロストフスキー
★マスクヴァ ★ウラディーミル・マトーリン ★ユーリヤ・ミハーリチク
★イヴァン・メルニコフ ★ヘルマン・ヤドロフケル ★セルゲイ・レイフェルクス ★アンナ・レスコ

ロシアの女の子2人組「t.A.T.u.」(タトゥー)が数年前、日本で人気を集めましたが、
2007年以降の活動は不明です。まだ歌ってるんでしょうか?
私はロシア語のPOP-Sを聴いて覚えてみたいんですが、
彼女達のアルバム収録曲は、ほとんど英語ですよね?
全曲ロシア語で歌っているCD、日本から手に入れられるものはないでしょうか?

それと、Wikipediaで探した限りのロシアの歌手さんの名前一覧。
今どれほど売れてるとか、ロシアでの評価とか、日本での知名度など、
一覧に名前が載ってない方でもいいので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
挙がってないところでは
Alsou
Zhasmin
Verka Serduchka
Sofia Rotaru
Inessa Galante
ロシア人の知り合いはAlsou、Zhasminなんかは最近のアーティストだと言っていました。
Alsouは英語版ですがCDはあるようです。
Zhasminは↓に1曲ありました。
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/313269677-313278463
CDは探せばあると思います。
また、動画サイトではいずれもヒットします。
ご確認ください。

Q70~80年代の一発屋だけど、はやった曲

70~80年代の一発屋だけど
はやった曲を教えてください!何でもいいです。
洋楽に最近目覚めまして たくさん聞きたいと思っています。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、
私がリアルに体験出来たのって80年代なので
80年代から幾つか印象に残ってる一発屋さんの曲
ご紹介させて戴きますね。

◆ザ・ロマンティックス(The Romantics)の
「トーキング・イン・ユア・スリープ(Talking In Your Sleep)」
とっても馴染みやすいメロディーと
メンバー達のヘアスタイルや格好が全員
”嶋大輔”みたいだったのが印象に残ってます。。
ヴォーカルの顔はトロけた火野正平といった感じでした。。
(下記3曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=530646&GOODS_SORT_CD=101

◆ファルコ(Falco)の
「ロック・ミー・アマデウス(Rock Me Amadeus)」
クラシックとラップの融合なんて事が言われて
当時は大変話題になりました。
個人的にはそのラップの部分はツマラないと思うのですが
その他のコーラスの部分や全体的な雰囲気は
バカバカしくて面白かったです。
(下記1曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=235470&GOODS_SORT_CD=101

あと
◆フェィス・トゥ・フェイス(Face To Face)の
「恋のカウントダウン(10-9-8)」
は個人的に何故か妙に好きでよく聴いていました。
この曲のPVが前半モノクロ調で
ヴォーカルの女性が身に付けていた小物等だけが
色つきで映し出されていたのが印象的でしたね。
最後は普通のカラー映像になるんですけどね。
(下記のDISC 3の4曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=456609&GOODS_SORT_CD=101

*ちなみに、この当時の
フェィス・トゥ・フェイスのヴォーカルの女性が
映画「ストリート・オブ・ファイア」の挿入歌でヒットした
「今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young)」
の謎の覆面バンド(バレバレでしたが・・・)
ファイア・インク(Fire Inc)のヴォーカルを務めていました。
(下記6曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185759&GOODS_SORT_CD=101

その他だと
◆ティル・チューズデイ(Til Tuesday)の
「愛のVoices (Voices Carry)」
◆スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「ルカ(Luka)」
◆エディ・ブリッケル&ニュー・ボヘミアンズ(Edie Brickell & New Bohemians)の「ホワット・アイ・アム(What I Am)」
◆クラウデッド・ハウス(Crowded House)の
「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー(Don't Dream It's Over)」
◆ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の「ザ・リドル(The Riddle)」
◆タコ(Taco)の「踊るリッツの夜(Puttin' On The Ritz)」
等々・・・
一発屋さんで印象に残ってる人達他にも沢山居ますけど
挙げるとキリが無いのでこの辺にしておきますね。

こんにちは、
私がリアルに体験出来たのって80年代なので
80年代から幾つか印象に残ってる一発屋さんの曲
ご紹介させて戴きますね。

◆ザ・ロマンティックス(The Romantics)の
「トーキング・イン・ユア・スリープ(Talking In Your Sleep)」
とっても馴染みやすいメロディーと
メンバー達のヘアスタイルや格好が全員
”嶋大輔”みたいだったのが印象に残ってます。。
ヴォーカルの顔はトロけた火野正平といった感じでした。。
(下記3曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/site...続きを読む

Qt.A.T.uのドタキャン

t.A.T.uがミュージックステーションの番組放送中にドタキャンした
とのこと、興味あります。その時の模様が、YouTubeにないか探しましたが見つからなかったです。ご存じの方にお尋ねしたいのですが、t.A.T.uの態度、司会のタモリはどのように対応してたのでしょうか。ドタキャンするときの模様を見る手段はありますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リアルタイムで観ました。

あまりはっきりとは覚えていないですが、t.A.T.uは始めの紹介で普通に出ていた気がします。出番近くになってドタキャンしたので、その後は出ていないです。出演者とも顔を合わせていない(というか合わせられない)と思いますよ。
タモリは言いにくそうに「t.A.T.uが出たくないそうです。」と笑って報告していました。観客や他の出演者もウケていました。
・・・という至って普通な流れなので、期待はしなくていいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報