アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが
今日ペットショップで
アルバイトの面接があるのですが
服装は、やはりスーツが良いですか?
私服で行くとしたら
ジーパンなどは、ダメですか?
私服だとしたらどういう服装が
好ましいですか?
服装を理由に不採用とかありますか?
質問ばかりすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です



パンプスではないほうがいいと思います
大きめの会社で
ペット単独のお店なら(ホームセンターとかに入っているわけではない)のであれば
スーツでいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今更ですがありがとうございました♪

お礼日時:2012/01/27 21:01

仕事をする時はGパンでもいいですが、採用の面接なら


スーツが良いです。 相手の立場になって考えてみたら
分かると思いますが、スーツを着てくると、礼儀をわきまえていて、
ショップに敬意を払っていると捉えられて、好印象です。
動物を扱うので、香水は厳禁です。

スーツなら間違いありません。仕事の際は、どのような服装が
宜しいでしょうか、と質問すれば良いですよ。

ご参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりスーツですよね…
参考にさしてもらいます!!

お礼日時:2012/01/24 12:03

第一印象は見た目です。


ですから服装や髪型やお化粧は大切です。

確かに実務であればGパンなどで良いとは思いますが、面接ですから一応はちゃんとした格好の方が良いのではないでしょうか。
アルバイトですからスーツでなくても良いとは思うのですが、襟の付いたシャツとスカートは外せないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
見た目ですよね!!
参考にさしてもらいます。

お礼日時:2012/01/24 12:00

こんにちは



どういうところにあるかで全然違うと思いますが
もしも面接後職場を見学するような事があると
スーツだと汚れる可能性もありますよね
ジーンズですとちょっとカジュアルすぎませんか?
チノパンのスッキリした感じの物とかお持ちではないでしょうか?

この回答への補足

返事ありがとうございます。
求人を見たところ
写真でみなさんジーパンを
履いていたので…
チノパン持ってないんですが
ちょっとした
派手でないワンピースとパンプスとかでも
大丈夫ですか?

補足日時:2012/01/24 11:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!