アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前、今は亡くなってしまった祖父の弟から近親相姦を受けました。
当時はただ怖いばかりで、友達の家に逃げていましたが、
両親に帰ってきて欲しいといわれいったん家に戻りました。
その後もその祖父の弟は何食わぬ顔をして、親戚の集まりにも顔を出します。
祖父の葬式にも来ていました。
何も証拠も残ってませんが、今になって何かしかえしというか…してやりたくてたまりません。

馬鹿な考えだとは思うのですが、いまさら何も出来ることはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

お礼を拝読させて頂きました。



『何の証拠も残っていません・・・』と言われていますが、状況証拠も立派な証拠です。

相手は大人です。後でバレる様な事はしない・計画的だったとも言えないでしょうか。

もう『7年前』ではあっても未だ躊躇し苦悩しておられる・・・。

当事者同士・ご両親に話す・と言う事はよした方が良いと思います。分かってもらえるとは考えにくいからです。(逆に貴女が不利になってしまう可能性が大です。)

やはりこうした事はみんな親戚中が集まった際に、その時の事を克明に暴いてやることです。


やった方は、もう過去の事・魔が差しただけ・一時の気の迷い・とばかりに自分を正当化しているに違いない。

しかし、受けた方はそうはいかない。深く心に傷を負わせられています。一生忌まわしい“トラウマ”を抱えていくことになってしまう・・・。


のうのうと何事もなかったかの様にしていると思うと余計に憎しみを覚えます。
(ご迷惑かもしれないですが、とても他人事とは思えないですね。)


ご自分の中でもう終わった事として心の中で(精神的に)濾過できるのならこれ以上の事は言いません。

しかし、未だ迷い苦悩しておられる。

繰り返しになりますが、やはり封印すべき事ではないと・・・みんなが集まった時・また集まってもらって(食事会とか口実をつけ)その時にソイツのした行為を全部暴露する事です。

恨みを晴らすにはこれが一番だと考えます。貴女しだいですよね・・・判断も結論も。

少し言い過ぎたかも知れないですが、不愉快な思いをされたらごめんなさい。

(私だったらこの屈辱は絶対に許せない。一人の人間として・犠牲者として・女性として。)
    • good
    • 0

まったく“悔しい”ですよね・・・。



同じ思いをさせてやりたいとした感情は当然だとおもいます。

あんなことをしておきながら“何事も無かったかの様に平然と涼しい顔”をしていられたら余計に憎悪
が燃え滾ってくる思いでしょうね。

>馬鹿な考えだとは思うのですが、いまさら何も出来ることはないのでしょうか?

けっして馬鹿な考えではないですよ。

相手は決して忘れてはいないと思われます。記憶にあるはずだと・・・しかし、もうそんなことがあったなんてもう忘れているだろう・(貴女が現在お幾つか分かりませんが)覚えていても決してそんな事、口に出して言える訳はないと“高を括って”いるものと思われますね。(軽視しているだけの事です。)

“泣き寝入り”などしないでください。今までの恨みを晴らしてください。

親戚方が集まることが有ったら時を見計らい勇気を奮って事実をバラしてください。

当然、“とぼける”し周りも突然何を言い出すんだ・とした顔をするでしょうね。

そんなことに怯むことなく逆に皆に聞いてもらおう・とした意思で暴露されたらどうでしょうね・・・。

今までの辛かった恨みを晴らすことですよ。

“赤っ恥”をかかせてやることですよ。当然の報いです。

親戚中から“蚊帳の外・村八分”とされても自業自得と言うものです。


何故ここまで言うかというと小学生になったばかりの頃に親戚の人にいきなり倒され“ディープ・キス”をされた体験があり、今も忘れることはないですね・・・その男は患って亡くなっていますが、罰が当ったんだと思っています“ざまぁみろ”とした思いです。

許しておけることではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
そういった経験をされているのですね…

いつまでも引きずっていてはいけないのかななんて思ったりもしました。
自分がいけないのだとさえ思ったこともあります。

やっぱり許しておけることではないですよね…

お礼日時:2012/02/01 12:18

射精しましたか。

その精液が質問者さまの衣服などに
残っていればDNA鑑定できますが、
相手は合意だったと主張するでしょうね。ですがまぁ、
とりあえず、警察の生活安全課に行って、レイプ被害として
相談してみませんか。いまになって、なぜ? と訊かれたら
祖父がなくなったので訴えたい気持ちが強くなったとでも言いませんか。

そのレイプ犯が地方の名士などであれば弁護士さんを雇って
訴訟を起こせば、それだけで信用を失墜させるなど社会的な
制裁効果がありますが。

警察が扱ってくれない事案での
復讐や怨みを晴らす行為は
どうしても犯罪絡みになってしまいがちですね。
犯罪に対する復讐を犯罪で晴らすことをどう考えるかですね。
まぁ松本清張の『霧の旗』のような恨みの晴らし方が
できるといいのですが……多少のお金がかかってもいいのであれば
そうしたことをやってくれる人たちがいなくはありません。但し、
それをネタにして、長~く強請られるようになったり、
セックスを強要されるようになったりしないような対策が必要になります。

となると、
復讐を遂げる小説に書くことがお勧めになります。
まぁシナリオ(≒戯曲)でもいいのですが。
忌わしい体験と想いを小説に押し込めてしまいませんか。
小説の中のレイプ犯を実名にすることで、恨みを晴らしませんか。
森村誠一さんの『殺人の詩集』も参考になるでしょう。

質問者さまが知恵を絞って、
恨みを晴らすビジネスを立ち上げるのも
1つの方法ですね。完全犯罪を実現できれば
パワハラ、セクハラなどなど恨みを晴らして欲しい人は
無数にいるでしょうし、ビッグビジネスになるかもしれません。
他の人の恨みを晴らしてあげることで質問者さま自身の
気持ちが晴れるでしょう。
ただ、東日本大震災の被災地の女性の売春が直ぐに
知られてしまったように、直ぐに知られてしまうかもしれませんので、
ビジネスとしては難しいかもしれませんね。

小説、考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まさかその様な回答をいただけるとは思っていなかったのでとても驚いています。
そういう考え方もあるのですね…私はまだまだ頭が固いようです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/24 19:45

う~ん。

7年前で、証拠もないんですよね。

だったら、親戚の前で「あんたなんか大嫌い。スケベ爺!」と回りに理由も言わず、言ってみましょうか。

大体そんな男性は、同じようなことを周りにしているので、誰もあきれこそすれ、事情を聴いたりはしないと思いますよ。

そして、親戚の集まりで会うたびに「また来てる!スケベ爺!よるな!」と暴言を吐いてみては? それとも、こっそりいじめます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、証拠もないのです。
今になってなんだかあの頃のことを思い出してしまって、
どうしてあのままにしてしまったのかと後悔しています。

今度親戚で集まった時に、勇気を出していってみようかと思います。

ちなみにその人の奥さんには、ごめんねごめんねと泣きつかれた記憶があります。

とにかく私が勇気を出してみるしかないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/24 19:13

相姦なら訴えても意味がありません。

同意の上での姦通ですから。
あなたが受けたのは性的虐待もしくは強要による性的暴行かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご教示頂いて嬉しいです。
相姦とはそういう意味だったのですね…すみません、よく調べもしないで、
近親相姦という言葉に該当するんだとばかり思っていました。
>あなたが受けたのは性的虐待もしくは強要による性的暴行
その通りです、そういうものを受けました。
でも何も証拠がない今、やはり法的ななにかを行うことは難しいのかなと思っています。

お礼日時:2012/01/24 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!