プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスモドクターの高圧電位治療、最近祖母がはまっているようです。
電気椅子のようなものらしいのですけど
どういう風に効果があるのか、
教えてください。

また、効果があったという方、
どれぐらいで効果が出たか教えてください。

A 回答 (3件)

自分も体験会場に通っています。


電位治療器の効果は、頭痛、不眠、便秘、肩こりです。ほとんど全部症状が出ている私には、合っているのか、1回目から効き目を感じました。
わりとよく眠れるようになりました。
10回ぐらいかかると、体が幾分軽くなったような感じや、しみが薄くなったような感じがします。
    • good
    • 48

私は現在もコスモドクターを続けています。

以前近所のショッピングセンターでの無料体験に3か月ほど、週に2~3回通いました。「電位治療」というものらしく、血行を良くすることで「体質を改善できる可能性がある」と捉えています。私はアラフォーですが、女性にとっては血行を良くすることで冷え性改善などに期待がもてると思います。私は酷い冷え性がだいぶ落ち着いています。ちなみに赤坂にサロンがあるのでそこに職場帰りに通っています。疲れがとれますし、デスクワークからくる肩こりなども楽になります。

確かに無料体験の時の営業の方はかなりオーバーな言い方をします。なので詐欺と捉える方がいらっしゃっても無理はないです。当時通っていたのは年配の方が多かったですが、実際に効果があって喜んでいるかたも多くいらっしゃいました(診断結果の数値が良くなった、肩や膝の痛みがとれた、など) 「病の元は血流の悪さから」というのには納得できます。なので血流を良くすることであくまで「希望がもてる」という解釈として、実際に試してみるのが分かりやすいです。私もですが、身体に悩みを抱えている方は希望を持ちたいものです。
価格も高いものです。でも無理に買わそうとはしませんでしたし買うつもりもありませんでした。
現在の赤坂のサロンも20分100円としてリラクゼーションサロンの雰囲気で営業されています。ここでも決して買わそうとはしないので安心して通えています。続けないとダメだとは思うので・・・
    • good
    • 24

コスモドクターの電位治療作用仮説として、効能または効果に影響を与えていると思われる作用は、人体に電位を掛けると、体毛が揺れて皮膚を刺激することや、皮膚温の上昇が確認されていますので、「電界作用が皮膚の触覚や圧を感じると感覚受容器を刺激し、血液の循環とからだの調節機能に働きかける。

」ものとメーカー(コスモヘルス株式会社)にて説明されております。

また、以下の解釈もあります。

電位治療器とは昭和38年に当時の厚生省(現在の厚生労働省)より認可を受けた医療機器です。

電位治療器は、人体に高電圧を負荷し、「高圧電界」を人工的に生成。あなたの身体を安定した電界でやさしく包み込み、血中イオンバランスを調整。体調を整えていくことで、「肩こり」「頭痛」「不眠症」「慢性便秘」などに効果があります。一度使えば症状が良くなるものではなく、長期間にわたって継続的に使用することで、その効果はハッキリと現れます。

また、この全身療法によって、頭痛・肩こり・慢性便秘・不眠症に代表される 様々な不定愁訴の緩和や慢性病症状の緩和が症例として出ております。

普段はあまり耳馴染みがないかもしれませんが、厚生労働省により認められており、整骨院や福祉施設、その他病院などの医療施設も導入している医療器具で、家庭用としても広く普及しています。また、「組合せ」として、温熱治療器やマッサージ機能などの電位治療以外の機能を持った製品なども数多く販売されており、その種類も、数十種類以上と豊富に存在しています。

通い始めて6回目の友人も、体がぽかぽかして冷え性が治った、など言っています。
腰痛以外にも効果があるらしいので、
ご一緒に行ってみては?

参考URL:http://medicalplaza-web.com/support/denitiryoki. …
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!