プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の終身雇用が崩壊した今現在で、

あなたにとってセーフティネットは何ですか?

何によって身を守っていますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 私の場合は“自営”ですから『板子一枚下は地獄』という状況でやっと還暦を迎えました。

年金なんか、『共済・厚生・国民年金』という“身分制度”では最下層ですから、とうの昔に払い込みは止めています。ですから、『セーフティネット』なんてありません。全て『自力更生』。むか~し、“立て看”に書いた通りの人生でした。

 国民皆が拍手喝采した『小泉改革』以降は、日本人が大好き?になった『自己責任』ということなんでしょう。失敗すれば『自業自得』とも“読み替え”られるようですが。
    • good
    • 0

 >何によって身を守っていますか?



 思考と行動と検証。
 もっとたくさんあるけど、思いつくのはこれくらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!