プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単に言うとタイトル通り…
ですが、その男性は
今の彼女が嫌いだそうです…。
婚約者の家庭はすごく厳しく、26歳で門限やお泊まり禁止。
最初は【すごく真面目で良い子なんだな~】と思って同棲をしようと思ったらしいです。
その条件が婚約。
相手の親御さんは『同棲は結婚を決めた人としかさせない』と言っており…そこで婚約したと。

私が彼に初めて会った時
婚約者がいることだけ知ってました。

みんなで遊んでるときにずっとからかってきて
『お前は1人で帰れな!』『なんで!やだよ!』『じゃあね』『待って待ってホントに(汗)』『…(笑)。まじうけるわー(笑)可愛すぎ!』『うっさい!』『ホントだよ』『…やめてよ。照』
(みんな爆笑)

って感じで…
『こんないじりがいのある奴、初めてだわ(笑)』『見た目も服装も良いよね。』
って言われてて
たのしいから良いか!って思ってたくらいでした。
でも私が落ち込むと駆け付けてくれるか、彼女が寝てから電話をくれたりと助けられてました。
そっからさらに仲良くなり、色々話してくれて子供ができてしまったらしく…それはさすがに彼を怒りました。
して昨日知った彼女の事情。
上に書いた事はほんの一部。
彼は多趣味でオシャレ好き。
彼女は普通。というか何もない。って言ってて
話を聞いてると
・オシャレに興味が無く、眉毛の青さも隠す努力すらしない。
・髪の毛も彼が巻いてあげるらしいです。自分で出来るような努力はしないらしい。
・早く帰ってきてって言われて帰ると、テレビ見てるだけで会話無し。あとはさっさと寝ちゃう。
・別れようと言っても『やだ…がんばるから…』なにを頑張るのか聞くと『分からない…うぅ…泣』。
・何もしない。唯一お菓子作りが好きって言うからオーブン買ってあげたら一度しか使用しない。もう好きじゃないんだよ、って言ってもまた泣いて『がんばるから…』
・カラオケ行こう、ボーリングしよう、と言っても、あたしできないから…いいや。
話を聞いていて、イライラしてしまいました…。彼の婚約者だから、じゃなく人として。

今は彼女に触れたくない、同じ空気を吸いたくないくらい嫌いらしく、安定剤飲まないとやってけないみたいです。

『彼女と付き合う前に○○と出会いたかった…。』と言う言葉が忘れられず、やるせない気持ちです。
さすがに子供までできていたら身を引くしかないですよね…何かアドレスなどがあれば嬉しいです。

A 回答 (10件)

40代の既婚男性です。



大分彼の魅力にやっつけられていますね。
こういうときは彼の行動に注目すると本質が見えてきます。

・好きな女性ができて同棲を始める
     ↓
・婚約者がいるにもかかわらず他の女性と平気で会ったり電話をして気を引こうとする。
     ↓
・惚れて同棲を始めた婚約者の悪口を平気で口にする。(自分は悪くない)
     ↓
・嫌悪感を感じているはずの婚約者を妊娠させる。

どうですか?
質問者様はこんなことをする男性と付き合いたいと思いますか?
こういう男は相手が今の婚約者でなく他の女性、例えば質問者様と婚約していたとしても同じようなことをすると思います。バリエーションが変わるだけです。

本当に魅力がある男性は婚約者との生活が幸せであると公言しながらも女性に惚れられるものです。

今回は間違いが起きてしまう前に目を覚ましましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく心打たれました…泣

そう言われると
付き合いたくない。
になりますね。

あっ…
すごく甘い考えなのかもしれないんですが、悪い点より良い点を多く見つけようとしてしまうんですよ(T_T)

と言ってもパッと思い浮かぶのが
一緒にいて楽しい、オシャレ、面倒見が良い、行動力がある、現実的な話 良い職業、などなんですが(^。^;)わら

あれ?中身が無い…

お兄ちゃん的な存在だなーに切り替えようかと思います(^^)

お礼日時:2012/01/24 22:14

期待されている回答とは違うと思いますが、別の出会いを見つけた方が、相談者様の幸せのためだと思います。



「人生こんなこともあるわね。私には別の相手がいるんだわ。」と考えて、次の出会いを探した方が、この先を考えると楽だと思います。

婚約者との同棲の件と妊娠の件は、明らかに彼の人間性が反映されています。私だったら、結婚する気もないのに同棲して子供を安易に作るような男性は、信用できずに自分が苦しむのが目に見えてるので、遠慮しておきます。

私もパートナーがいる男性と恋愛をしかけたことがありますが、その時は自分の心よりも頭に従いました。確かに一時は辛かったけど、その後新しい出会いがありましたし、付き合う前に見切りをつけたので傷も浅かったです。

心から愛されて、大事にしてくれる相手と付き合った方が、幸せだと思います。
    • good
    • 1

まあ、婚約者はケッコンするのが最終的な目的なんじゃねーっすかね。


んで、ずっとごろごろダラダラした生活すんのが”夢”なんでしょ。
まあ、別の言い方すんなら”女は結婚しねーと無価値”みてーな育てられ方してたんじゃね。
つーか、でも子供出来たってことはセックスしてたんしょ。
そこまで嫌いならセックスするんすかね?
ひょっとしてカレシは子供が出来てマタニティーになってる彼女に嫌気さしてるだけじゃねーっすか?
まあ、妊娠中に浮気する旦那は多いんでせいぜい気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妊娠発覚は昨日です(汗)

本気で気を付けようと思います(^。^;)

お礼日時:2012/01/24 21:50

なんで女って、こんな男の言うことを真に受けて、好きだとかなるんだろう?



同棲したいから婚約?
それで仕方なく婚約する男って、、、、仕方なくなら妊娠はさせんだろ。

言葉はなんとでもいえるぞ。
でも、婚約や親の挨拶は簡単にせんだろう。

なにが確実なことで、何が、裏付けの必要のないホラ話しか、区別ができんのかね?

しっかりせえよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)

ホントその通りです…(;_;)

なんだろ
好きでしょうがないとかじゃなくて
“ハマってる”だけ?って自分で思いました…苦笑

お礼日時:2012/01/24 21:48

申し訳ないけど、浮気されている様に感じました。

あなたが浮気相手ね。

彼の言葉を全て信じるのですか?同じ空気を吸うのも嫌ならなぜ同棲をやめたり別れないの?
しかも子供ができるなんて…。嫌いな女を何度も抱くなんて無理だと思いますがね。
わたしは彼の言葉が全て本当ではないと思います。

それと、他人の事に首をつっこんで大丈夫?
婚約破棄になるまで、彼にアプローチしたり、2人きりで会うのはやめといたほうがいいよ。ややこしいことになるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよね…

彼はいまの生活に疲れて、ちょうど気の合う私に出会って癒しを求めてるだけなのかな…とも思いました。

別れない理由については、別れ話は何十としたそうです。
一度別れられる場面になり
『じゃあ、俺が帰ってくるまでに出てってね』と出勤して
帰宅したら『やっぱり別れない』
彼は『いいから出てけ。話が違う。もう好きじゃない。話し合ったしょ』と言ってもずっと家から離れないみたいです。
何度言っても聞かない彼女に対して
しょうがないな、ではなく
もぉ疲れたわ…諦めしかないわ…。と…。

何ヵ月か前に一度酔っ払って抱いたときにできた子供だそうです。

あと、私もお節介な性格な部分があるので(汗)これからは話を聞いて質問されたことに対してだけ答えようと思います。

こんな質問へのご回答ホントにありがとうございます(泣)

お礼日時:2012/01/24 21:27

私はいっくら難あり、の彼女や奥さんでも


自分が気にいってる女の前で悪口を言う男の方を信じません。
すっごく「軽い」と思うし、結局はそういう人は「自己中」ですよ。

友だち、なら多少は理解できます。
そんなの飲み屋の女の子や飯屋のおかーさんに聞いてもらやーいいのです。

自分が口説いてる女にそういうことを言うことでで何がしたいのか?
そんなことで同情されたり気を引くという「頭の程度」しかないのか、と
そういう薄っぺらい人格にうんざりします。

「すんごくいい子で真面目」と「ダサダサ」は矛盾しません。
自分か勝手に最初だけは同じものを勝手に良く取っていただけのことでしょう?
髪を巻いてあげるのだって自分の好み、なわけでしょう?
勝手にやってれば?ですよ??
本人はバサバサでもいいんでしょうから。

ましてやもう少し賢い男だったら「同棲するなら婚約」という堅い家ならごくまっとうな言い分に
同棲を始める前に慎重になるべきでしょう?
真面目につきあうのならば門限守って送り返してれば良かったのです。
軽かったのはその男、頭が悪いのも彼女でも彼女の家でもなくその男です。

まして同じ部屋の空気吸うのがイヤな女とついこないだまで子供ができるようなことはできていたわけですよ?
指摘したら半泣きになる女を受け入れていたのは自分じゃないですか?

彼女と別れるも別れないもあなたに関係のないことですが
彼女という先約が居てくれたおかげであなたは「カス」な「超尻軽男」を選ばずに済んだ、ということです。

>『彼女と付き合う前に○○と出会いたかった…。』と言う言葉が忘れられず、やるせない気持ちです。

こんな歯が浮いたようなセリフは本当に頭の悪い軽い男の勝手な「自己中ロマン」な言い草だ、
とあなたも数年先には思えるでしょう。
こんな人にはどんな女性が来たって相手を本当に思いやることなんかできません。

付き合ったのは本人の意思なのですから、
嫌なら婚約不履行の慰謝料なんかたいしたことないんだから、妊娠させるようなことをせずに
とっとと別れてりゃいいんです。
自分の人生がかかってるんだから。

あなた、と出会っても愚痴ばかり、彼女の悪口ばかりで何もしない。
自分のことを嘆いているだけ。
つまり、あなたも結局は軽く見られている、のです。

もし、彼が彼女とうまく別れてあなたとつきあったら・・・
他の女に散々けなされるようになるのは「あなた」になるだけの話ですが?

そんなヤツから身を引けるあなた、がラッキーなのです。
ちゃんとスッキリ、ハッキリ目を大きく開いて目を覚ましてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかすごく考えさせられるご回答で心打たれました…

自分が見ないようにしてた相手の悪い部分もズバッと教えてくれた感覚というか…

感謝します。

お礼日時:2012/01/24 21:33

彼は正式に婚約者してるんでしょう?



へたにちょっかい出して結婚が破談になったら、あなたは婚約者に慰謝料請求されるよ。

チャラ男みたいな男だし、慰謝料払ってまで奪いたい男かね?

同棲生活がうまくいってないとか、彼女と付き合う前に○○と出会いたかった…なんてセリフ、既婚者が自分に気がありそうな女をモノにする時の、常套句にしか聞こえないな~。

婚約してて子供まで生まれるなら、あなたが入る余地ないでしょう?

彼に同情するのはわかるけど、結婚間近の男の愚痴聞きはホドホドに…話し半分で聞きましょうね。本気にしたら、痛い目にあいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…。

私自身も色々あり
お互いこうでこうでって
傷の舐め合いをしていただけかも…です。

お礼日時:2012/01/24 21:35

子供が出来たって事は、一ヶ月~数カ月前に、少なくても一回はエッチをしたって事ですよ。


触れたくない彼女とですよ???それとも数カ月前まではラブラブだったのでしょうか?
冷静に計算をして下さいね。

あなたに話す、彼女の話しは、ほんの一部か、脚色したものですよ。
浮気相手に女房の悪口を言って、「だから俺、可哀そうなんだよ、お前の方が可愛いよ」的にアピールするのは、男性の常ですよ。

子供が出来たのはラッキーでした。
浮気男とは、じゃあね、バイバイ!ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントにその通りなんですよね(泣)


なんだかここに質問して回答をもらって

元気でてきました(笑)

お礼日時:2012/01/24 21:37

体のいい浮気です



彼を好きだから、彼の全部を信用してますが、言った事全てが本当でしょうか?

同じ空気吸うのも嫌なのにセックスはして子供が出来るものですかね?

文章を読んで「他人の結婚に首を突っ込んで大丈夫ですか?」と思いました

アドバイスとしては、浮気として扱われ慰謝料請求されないように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…

感情移入しやすい性格なもので

自分のバカな頭は冷やしてきます。

本当にありがとうございます(泣)

お礼日時:2012/01/24 21:39

大半のことはお金で解決できる。


退くもよし、進むも良しですが、相手の男性はどう考えているんでしょう。

ただの浮気にも見えますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがまだ分からないので…

様子見つつ、ここで皆様が回答してくれたことに感謝、忘れずに慎重になりたいと思います!

とりあえず皆様のおかげで元気がでてきました…笑っ

お礼日時:2012/01/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!