アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヶ月間、「どうせ○○だろう」と勝手に物事を決めつける人に
出会うことが多くなりました。
因みに、総て男性です。

人の話を総てきかないで決めつけられては此方からは何も言えないし、
そういわれることに関して非常に腹だ出しい思いになります。

他人にそういわれてしまう私にも原因があると思いますが、勝手に
物事を決めつける人にはどう対応したら良いのでしょうか?また、
他人に話をさせないで勝手に物事を決めつける人をどう思いますか?

色々お教えいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

男性。


そういえば、思い当たるふしがあります。

男性って判断する方で、女性はどうすればいいって聞く感覚ありません?
男子は、判断しなければ、ならないので論理的な思考です。女性は守られるべき対象なので感情的。大まかにいえばだよ。絶対が、そうだとは、言ってないし、思ってない。

だから、男性は、判断しようとするんだよね。
>勝手に物事を決めつける
だよね。
あなたは、どうされたですか。なにかあなたは、文句ばかり言っている。不満でしょうがない?


また、勝手に決めつけちゃった。


男は、女を守る生き物です。(違うやつはいるが。)
やっぱり判断できないやつは、男らしくないじゃん。なぁにそれ、自分の意見はないの。なんて女性に言われると相当、へこむよ。こっちは、そんなのばかり考えてるからね。

あなたは、男を頼らないの?それだけ教えて。
    • good
    • 1

私の場合は、根に持つタイプなので、言われたときは『そんな事ないですよ~』とでも適当にあしらったり、口論になりかけそうな時は『そうですね』とでも言っておきます。



で、後日、そうでは無いことを証明出来る場面になった時サラっとやってのけ『どうせ○○ですけど』と冗談口調で嫌みを言います(笑)

それでも偉そうな態度が変わらない人は極力話しません。
話をしてもイラつくだけなので。
    • good
    • 2

「どうせ○○だろう」と勝手に物事を決めつける人



まさに私です。B型男です。職場限定で決めつけます。
頭ごなしにには言わないですけど、ある程度様子見て、その結果相手の行動パターンを分析したうえで「この人はこの場面でこういう対応するなぁ」って確信を持ち、その行動をさも知らないような発言をした場合攻撃します。

だって結局尻拭いするのは私なんですもん。
「どうせ○○なんでしょ」って言うのも億劫になってきたので、最近では「俺やるからもういいよ」って発言に変えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!