アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式に出席するのですが
金のカチューシャと黒のコサージュをつけようと思うのですが
二つつけるのは変ですか?
どちらか一つにしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、初めまして^^

カチューシャのサイズ、コサージュのサイズにもよると思うのですが…金と黒は相性が良いので2つ付けてもOKではないしょうか?

実際の物を見ていないので微妙な所ですが…2つ使うのであれば両方のバランスが合っているかどうかだと思います^^
どちらも大きくて目立つものだと…どうでしょうか;

コサージュは大きくてもカチューシャが細いとかだったら大丈夫じゃないですか?
あとは服装のカラーやスタイルに合っているかでしょうか?
金と黒のヘアアクセサリーを付けてもおかしくないドレスかどうか、またヘアスタイルにもよりますが…
もしかしたら、ドレスによってはどちらか片方の方がドレスが映えたりするかもしれませんね!
ステキな結婚式になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

愛称がいいのでやってみます!ありがとうございました。

頭につけるのですか?

頭にコサージュ、しかも黒はよくないですよ。
黒はお葬式イメージが強いし、頭に大きなお花は花嫁さんの特権です。
カチューシャはカジュアルアイテムなので、フォーマルにはふさわしくありません。
どうしてもつけるなら、小さいコサージュを一つ、くらいにしないと、フォーマルでは頭を飾り立てすぎるとごてごてごちゃごちゃしてしまいますし、目立ちたがり屋、と思われるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。参考になりました。