アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
2月中旬に3泊4日で九州旅行に行く予定です。
土地勘がない中予定を立てたので、結構タイトなスケジュールになっていると思います。この予定で廻るのは厳しいでしょうか?詳しい方に教えていただけると助かります。

また宿泊地は変えられないので、旅程を大幅に変えることはできないのですが、この行程の中で行けるおすすめの観光スポット等があれば教えてください。移動はレンタカーです。
ちなみに、阿蘇、やまなみハイウェイは2月ですとチェーンは必要ですか?
質問が多くてすいません。

旅程は

一日目
福岡空港in(AM)→福岡観光→福岡泊(この日は余裕あり)

2日目
福岡→呼子(昼食)→長崎観光→雲仙泊

3日目
雲仙(フェリー)→熊本(昼食・観光)→阿蘇観光→阿蘇泊

4日目
阿蘇(やまなみハイウェイ)→湯布院→別府→大分空港out(夜)


すいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2日目の呼子~長崎ルートについてですが、



(シーホーク~呼子)・・・1時間を見ていればつきます。

(呼子~【西海】~長崎)・・・2時間ほどでつきます。

(呼子~【松浦~平戸~佐世保】~長崎)・・・景色を見るなどの余裕を含めると5時間は必要だと思います。

(長崎~雲仙)・・・1時間で宿に着くと思います。ドライブするなら+1時間半あればいいでしょう。


平戸まで回るドライブコースを入れると今回はかなりあわただしく疲れると思いますので、
シーホーク~呼子~長崎は、高速を使うなどしてできるだけ早く走り、長崎で観光、そしてドライブは島原半島で楽しむ(翌日の朝でも)といいと思います。そうすれば長崎での観光が充実すると思います。長崎市内では4時間くらい観光すればいい思います。

グラバー園、孔子廟、新地中華街は車を停めやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間細かく記して頂いて、ありがとうございます!!

ホテルから呼子までは案外近いんですね~。

呼子で最初ランチを食べようと思っていたんですが、朝市でいろいろ買い食いしたら満足かな?と思い始めて、今は伊万里牛に目移りしています。笑

呼子から、平戸・佐世保経由で長崎を目指すことも考えたんですが、やっぱり時間的に厳しいですよね~。。
今回は高速で長崎にいくことにします。


一番心配だった2日目もなんとかイメージすることができてきました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/30 00:48

水炊き「花見鳥」美味しいです。



http://www.hanamidori.net/hanamidori/

あと博多で有名な餃子店「鉄なべ」(最近東京で別名店にて曙関がプロデュース始めたみたいです)

http://www.tetsunabe.jp/

博多「稚加榮」ここは博多明太のお土産も有名です。(明太だけですと福岡空港でも買えます)

http://www.chikae.co.jp/

天神は中州以外にも天神から少し歩いた長浜の方(「親不孝通り」予備校が多いので命名されたらしい、の先)にも飲食通りや元祖博多ラーメンのお店があります。


#1ですが以上思い出したので追記しました。
しばらく地元を離れていますので、「もつ鍋」と「屋台」の最新美味い店他の情報がもしも入手できたらまたアップします。ご予定プランは無理なくGoodだと思います!博多と天神間は100円バスが頻繁に往来してます(街の色々なところのバス停で乗車できます)ので車を置いて食べ歩きの際は利用されても便利です。良い旅になりますように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。。

いろいろ調べてくだすって、本当にありがとうございます!!

博多でのランチは華味鳥の水炊きにしようかなと思いました。
夜だど結構なお値段ですけど、ランチは割安なので。
ただ、博多のど真ん中を車で運転するのがちょっと難ですが…

稚加榮の明太子はお土産に購入しようかなと考えています。
着いてすぐ空港で購入ってのもあれですけど…笑



本当にありがとうございました。博多での過ごし方の参考にとても助かりました。

お礼日時:2012/01/30 00:40

二日目があまり余裕がなさそうですね。


呼子~平戸~西海橋~大村~長崎~とドライブすると気持ちがいいですよ。
長崎市内は素敵なところがたくさんあるので、時間を割いて見て欲しい感じです。
雲仙も、仁田峠から見た東シナ海が景色いいです。じゃがちゃんというじゃがいも串がおいしいです。

ということで、二日目は早めにホテルを出ることでやっとこさ回れると思います。

福岡は特に観光地はありません。太宰府天満宮は受験生で混んでるかもしれないです。
行かれるなら本殿裏の「お石茶屋」の梅が枝餅がおすすめです。パリっと香ばしく焼いてくれます。梅昆布茶といっしょのセットが安くて良かったです。
シーホークホテルに宿泊されるなら、西区の愛宕神社にもひまがあれば寄ってみてください。博多湾の景色が見えます。夜景も綺麗ですよ。(ここらへんの夜景で一番きれいなところは、篠栗の米の山展望台です。)
福岡のドライブコースでは、志賀島が気軽に行くことができます。“金印ドッグ”というホットドッグが地元の人のB級グルメで、おいしいですよ。他に、志賀島では新鮮な魚介類を食べることができますので、時間に余裕があれば現地で安くおいしいものを召し上がってみてください。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/5044/aj …
でも玄界灘なので、車の外に出ればかなり寒いと思います。

柳川はどうでしょうね。水はけっこう汚くて、本当の田舎で何もないので多くの場合がっかりしそうです。もっと余裕のあるときに行くのがいいですね。

ついこの間、阿蘇で田楽を食べました。くわしくは、高森田楽の里と高森田楽保存会のホームページを見てください。


チェーンは持っていってください。天気によりますが、久住や湯布院はかなり積雪します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

そうなんです。2日目が一番心配なんですよねー。呼子の朝市を見て、昼食を摂ってだと、早くても
呼子出発は12時くらいになると思うんですが、それからでも長崎観光ができるか心配なんですよね。
お勧めのドライブルートも海を見ながらで気持ちが良さそうですが、時間はどのくらいみたらいいでしょうか?たくさん行きたい所があったので詰め込んだ感じなのですが、ちょっと反省しています。

志賀島の海の幸、とてもおいしそうですね!!福岡でのランチの場所はまだ決めていないので参考になりました。

阿蘇の田楽もおいしそうで、いよいよ旅行に行くんだーという気持ちが盛り上がってきました。最近ずっと観光雑誌を見ていたのですが、やっぱり生の情報は違いますね!!

チェーンはやはり必要なのですね。レンタカー借りるときに一緒に持っていきます。



ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 16:39

楽しそうですねー。

地元が福岡です。
福岡観光について参考になれば幸いです。



福岡空港→太宰府天満宮(空港から40分位)参道か、お宮内の茶店か駅近辺のお店でお昼ごはん
→柳川へ(40分位)川下りを体験
→寒ければ二日市温泉が太宰府から10分程度
または空港から15分→天神の料亭「稚加栄」で海の幸ランチ

夜は中州で屋台で飲みながら夕食、或いは博多もつ鍋、或いは水炊き、或いは天神の等で海の幸夕食。
または海(博多湾)の方へ出てホークスの球場の隣接ホテルで夜の海を見ながら食事。
または「海の中道」ホテルへ船で行きゆっくり夜までお食事してくつろぐ。
隣接の水族館などがあります。
または「福岡タワー」(この近くに船着場があります)で展望して船に乗って「海の中道」へ。

博多人お薦めとしては太宰府天満宮は結構良いです。寒くなければ柳川も味わいあります。
ここのうなぎも有名です。中州の景色や博多ラーメンとかも風情はあります。
何か参考になれば幸いです。楽しいたびをなさってください。温泉は「大丸別荘」というところ(以前天皇陛下が泊まったことある)がお風呂は高級で素敵です。お昼のお食事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!!

福岡では時間に比較的余裕があり、どこに観光に行こうか迷っていたので、とても参考になりました。
今のプランとしては、空港→ランチ→太宰府天満宮→ホテル→中洲界隈といったことをイメージしています。(天満宮、オススメとのことで良かったです)
「稚加栄」はリーズナブルでおいしそうですね!!博多はおいしいものが沢山ありそうなので、どこに行っていいか迷ってしまいます。夜は3,4件くらいハシゴしておいしいものを沢山食べて飲もうと思っているのですが、オススメのお店があったら是非お教えください。
欲張りなので、魚、モツ鍋、水炊き、屋台と、代表的なのはすべて食したいと思っています。(胃袋が追いつくか心配ですが…)

ちなみにホテルはそのホークス球場に隣接したホテルです。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!