アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5万前後の腕時計で馬鹿にされないブランドってどこでしょうか? きらきらしているのは避けてシンプルなデザインがいいです。

A 回答 (11件中1~10件)

セイコー5の一番高いモデル

    • good
    • 0

去年の秋ごろ発売されたセイコーのバルセロナモデルなんていかがですか?


http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelea …

ステンレスとレザーの2つのモデルが出されています。
ステンレスのブルー文字盤モデルは日本とスペイン限定で¥2万円です。
が、個人的にはレザーモデルを推します。4万4千ですが。。

私はもう26歳なので、スーツにもカジュアルでも行けるのが欲しいなぁ・・・
と思って買いました。 そんなにメッシに詳しいとかバルセロナ大好き!とかいうわけでもないです。(ドイツのほうが好きだし。

ただ、作りはしっかりしてるし、文字盤も地味すぎないし、5万くらいだから上司に嫌味も言われないし。
時間も電波まではいかないけど正確だし、傾けると角度によってチラチラ光るから、時計つけてるぞ!まではいかないけど少しはアピールできるし。 目立ちたいなら金メッキや金無垢の時計つけりゃいいだけですしね。
カッコいいのつけてんじゃん、とかいいのつけてるじゃん。って突っ込まれたときもセイコーですよ~?で落ち着くし。

サッカー詳しくないけど、スポーツ好きな人とも話のタネになったりしますし、なんつっても着けてる人が意外と・・いない。
ってとこでしょうか。。 働いてるときとか正確な時間が必要だけどジミーになりたくないって思ってるので選びました。
セイコーって地味とかオッサンくさいとか思われてますけど、就職とか上司相手とかけっこう強いもんですよ。

レザーなんでいずれ交換するときがくるでしょうけど、それでも俺はレザー推します。
    • good
    • 1

 中古のロレックスでも買ってきたら?

    • good
    • 0

馬鹿にされるのはブランドに走るその嗜好だからですよ。


そういう人間は、高いコストをかけても無駄ですから。
    • good
    • 0

カシオのソーラー電波時計。


しかもベルトはチタン製。
これなら馬鹿にされないし、時刻合わせの必要もありませんし、
電池交換の必要もありません。
地球に優しい腕時計です。
    • good
    • 0

IT系国内企業に勤務していました。



年収1,500万円クラスで、4~5万円前後の時計をしている
社員がほとんどです。
誰も、馬鹿になんかされていませんでした。

私は、年収がもう少し多かったですが、国産の有名メーカ(ブランド名
は判りません)製で、新宿の量販店で38,000万円でした。
一応、国内、海外企業の社長、役員と面談しますが、
38,000円の時計で、馬鹿にされた事は有りませんでした。
    • good
    • 0

俺なんか五千円だよ、50歳。

    • good
    • 0

こんにちは



国産のセイコー、シチズンあたりだと思います
時計も悪くないですし

思い切ってスゥオッチとかで一番高いのを購入
(壊れる時は壊れますが)
チープな感じなんだけど高いんだ。みたいな
カシオで一番高いのを購入とかそれでも予算超えますけど
    • good
    • 0

皆さんの回答の通り。


中途半端な金額の時計を買うくらいなら買わないほうがまし。
お金をもっと貯めて、誰にでもわかるブランドを買いましょう。

安物買いをして後悔しないようにしましょう。
    • good
    • 0

まず、オトコですかオンナですか?


質問するならそれぐらいは省略しないで書きましょうよ。
それから、年齢層と、どういう服装に合わせたいのかとかも。

5万クラスだと、男性向けのドルチェと女性向けのエクセリーヌがちょうど手ごろじゃないんですか?
何もわからないから、それくらいしか書けないですよ。
http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!