プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市に住んでいる者です。
子どもに積雪を触らせて体験させたいと思っています。
スキー場ではなく、電車で日本海付近とか地方に行きたいのですがどこかいいところあれば教えて下さい。
また交通事故手段教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

>交通事故手段教えて頂けたら嬉しいです



それは御堂筋に飛び出せばいいんじゃ(マテ)

とか言う意味の無い突っ込みは置いといて・・・(苦笑)

一番近いのは湖西線の近江中庄-マキノのあたりです。
敦賀行きの新快速に乗って適当なところで降りればいい
と思うんですけどね。先日通ってきましたが、あのあたり
一面の積雪ですよ。田んぼが延々と広がって交通量も
少ないので安心ですし。

東海道線側でも、米原まで出れば結構積もってます。
近江長岡や柏原あたりも結構な積雪ですね。

あと、今現在、山陰が大雪です。福知山はあまり雪は
深くないのですが、舞鶴や豊岡まで出ると、かなりの
積雪です。例年このあたり、あまり雪は積もらないんです
けどねえ・・・。

ただ、雪原は「下に何があるかわからない」点には注意
してください。たまに「穴」とか踏み抜いてズブ濡れに
なったりすることがありますので。
    • good
    • 0

関西一日乗り放題切符というのがJRから発売されています。

それによると
http://www.westjr.co.jp/press/article/2011/12/pa …
おとな2900円、こども1500円で敦賀までいけますので、そのあたりで検討されてはいかがでしょうか。

それと放射能の話ですが、除染に時間がかかるので、今年危険であったら、来年も危険でしょう。
やり過ごすなら一年ですまないと思いますよ。
    • good
    • 0

水を差すようで申し訳ないのですが、とりあえず今年は様子見をしたほうが良いのでは・・・


雪の汚染、もしかしたらもしかする数値があとから出てくるかもしれませんよ。

私は震災以降に東から西に移住してきたクチなので
余計に考えすぎるところがあるのかもしれませんが
西日本の人たちとの意識の温度差にちょっと戸惑うことが多いです。

お子さんを遊ばせるのなら尚のこと、とりあえずこの冬はやり過ごしたほうが良い気がします。。
    • good
    • 0

今週なら日本海付近、奥琵琶湖付近どこに行ってもあると思いますよ。



今週の月曜日、「鯖街道」を歩く放送がありました。たぶん、年末ぐらいに撮影したと思います。
凄い雪の量でした。今週なら負けないぐらい雪が降ってると思うので「鯖街道」付近は凄い雪があると思いますよ。
http://sabakaidou.jp/index.html
    • good
    • 0

無難なところで以下なんかお奨めです。


大人も休憩したいでしょうし、遊ぶところは豊富です。

http://www.gp-kutsuki.com/hotspring.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!