『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

どのようなジャンルの二次創作でも結構なのですが、

例えば自分が二次創作しているCP、または創作はしていないけど好きなCPのどちらかに公式で恋人がいたり、または恋人ができてしまった場合どういう対処をしていますか?

もう、そのCPでの創作をやめたり、そのCPの作品は見ないなどしますか?

それとも、公式は公式。二次創作は二次創作と割り切りますか?

できればNLCPの方にお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分は専ら読み専ですが、公式は公式、二次創作は二次創作って割り切ってますね。



数年前だと、「魔法少女リリカルなのは」でクロノが結婚してしまった為、
なのは系の二次創作が大ダメージを受けてましたが、それでもクロなの、クロフェイ、クロはやは今でも好きですし、普通に読んでますね。
もちろん公式のクロエィのもアリですが。。。

まぁ、なのはに関してはもともとの原作であるPCゲーム版ではクロなのが公式だったのでそれも影響してるとは思いますが。

元々二次創作って原作の補完って意味もありますが、俺はこんな展開が見たかったんだ!!こんな組み合わせが見たかったんだ!!って言うのが大きな原動力だと思うので、原作と違ったCPでも全然問題ないと思います。

むしろ原作通りで何が面白いの?っていう感じでしょうか?

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうも私は公式は公式、二次は二次と中々割り切れないもので……。とても参考になりました。

お礼日時:2012/02/08 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング