プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミリオンゴッドの雑誌を読んでいて、「シナリオ」という言葉が出てきました。
内容を軽く説明すると、G-ZONE中はいくつかのシナリオから選ばれているということです…
なんとなくという部分でしか分からないので、詳しく知っている方は教えてほしいです。

もしかしてパチスロって、G-ZONEのようにある程度ゲームの流れ、シナリオが決まっているのでしょうか?
他の機種でもシナリオのようなものはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

パチスロにおけるシナリオというのは前兆演出の内容のことです。

ミリオンゴッドの場合、GGが1SET終了し、まだストックがある場合はG-ZONEのコインの何個目で当たりを告知するか、
もしくは一旦G-ZONEを抜けてから別の演出で告知するかのシナリオが選ばれます。

最近のART機はほとんど前兆演出を経由してから告知されるので、ほとんどのART機にはシナリオが存在します。
番長の特訓、モンキーターンの優出モード、赤ドンの神社、鬼武者の百鬼モードなど、みんな予め決まったシナリオを経由して告知されます。

勘違いしてほしくないのは、当たりの抽選自体にはシナリオはないということ。
当たりハズレの抽選は毎ゲームのレバーONで決まるので、いつ当たるかは台にも分かりません。
シナリオは当たりが確定してから選ばれるものです。
パチンコのリーチも一種のシナリオと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

どもです☆
いつもご回答ありがとうございます!
レバーONで当たりかハズレが抽選されて、抽選結果がハズレと出た後に、
そのハズレをどんなシナリオで見せるのかということですね!
理解することができたと思います!
ありがとうございます!