(1)インフルエンザにかかった人は、最低でも何日休まなければならないんですか?
(2)中学校の学級閉鎖期間を過ぎたら、7時間授業ができたりするんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元校長です。


1は下の方が書かれているとおりです。

2は学校によって7時間もあるかもしれません。あくまで、当該校の校長の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/27 16:58

学校保健法ではインフルエンザでの出席停止期間が解熱後2日間となっています。



通常では、学級閉鎖が解除されたら、通常授業になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/27 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緊急!今ものすごく吐き気に襲われてて、吐き気が2、3週間つづいてて何日か学校を休んでて、これ以上休む

緊急!今ものすごく吐き気に襲われてて、吐き気が2、3週間つづいてて何日か学校を休んでて、これ以上休むことができません何かいい方法ありませんか?誤字脱字すみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

取り急ぎ病院に行こうね!

ここでは無責任な回答が多いばかりです・・・

体の不調は病院に相談する者ですよ

ここじゃ相談しても直りませんからね!(笑)

早く病院に行こう!

Q最近、一緒に登校してる子がよく休みます。 生理痛で4日間休んだり、風邪1週間休んだりなど、、 生理痛

最近、一緒に登校してる子がよく休みます。

生理痛で4日間休んだり、風邪1週間休んだりなど、、
生理痛はひどい人もいると聞きましたが、その友達が言ってた日付的に、もう終わってるはずなんですよ。

風邪で1週間休んだ時は「インフルエンザ?」って聞いたんですけど、違うっていってて、、

なんか、学校の嫌な教科から逃げてる気がするんです。
あいさつ運動の時に休んだりとか、発表会の時とか。

もし、なんか学校で嫌なことがあるなら、相談にものりたいのですが、、
皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

休みがちな子の味方だよって気持ちを伝えてあげるのがいいね!
誰にも言いたくないこともあるから、こちらから詮索しないで「相談があるなら、何でも言って!その代わり私の悩みも相談に乗ってね!」と付け加えたら。

Qクラスで学級委員になりたいんですけど、

今年私は中学3年生です。
いやらしいかもしれませんが、内心とかも関係してくるので
クラスで学級委員になりたいんですけど、立候補者が他にもいるんです。
内心だけでやりたいと思っている人もいます。
私はもともとそういうまとめる事が好きで1年や2年の時もやってました。

去年までは、立候補者が私だけですんなり入れたのですが、
今年は立候補者が何人かいるので教室の前に立って
皆にアピール的なことをして多数決をとることになりました。

「去年はみんなをまとめるのは大変だったけど、
でも、とても楽しくて、今年もこのクラスをまとめれるように
頑張っていきたいのでお願いします。」

的に事を言う予定なのですが、
もっとみんな印象に残って
「この子ならいいなぁ」
と思われるような文章を考え中です。

他に立候補者より、より良い
文章で印象に残りやすい文章
を教えて欲しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

内申の為に学級委員になりたいというのは正直でいいと思います。
受験生としてできることはやりたいと思うのは当たり前です。
他の方も言っているけれど、「大変」「まとめる」という言葉ではなく、
「クラスの為にみんなと一緒に頑張っていきたい」
「クラスのみんなと一緒に中学校最後の思い出を作りたい」
という感じで話した方がいいと思います。
1年でも2年でもやってきた実績をアピールしてもいいけれど、
それも自分一人が頑張ったような言い方にならないように気を付けて、
「みんなが協力してくれたから頑張れた」という方が好感がもたれると思います。

Q学級委員なんですが

明日までに学級委員なので、修学旅行の目標を考えねばなりません。四字熟語で、「協力」とか、「けじめ」とかいうないようがほしいんです。
今日なのですぐおねがいします !!

Aベストアンサー

和気藹藹(わきあいあい)
…和やかで楽しい気分が満ち溢れる様

膠漆之心(こうしつのこころ)
…深い友情を大切にする心

Qブス過ぎるんだけど、きもいから近寄んなって言ってくる奴がウザくてウザくて仕方ありません

こんにちは

学校でウザいけどどうにも出来ない奴がいるので質問させていただきました

そいつは私に
「キモいから近寄んな」とか「ブス過ぎるんだけど」とか「お前きもすぎるほんとウザい」
とかめっちゃいってきます

私からするとそいつのほうがウザいしブスだと思います

私はそいつに何か言われても極力無視するようにしているんですけどある日

「お前と友達って思われたくない。なんで学校来んの?」

って言われたので言い返してしまいました

『私はあんたを友達だって思ったことは一度もないし、学校なんて行かなくても
 勉強だってできるから』

と言うとそいつは先生にその事を言って、結局私が起こられました

もうどうすればいいのか分かりません

回答お願いします

Aベストアンサー

無視するのを継続すればいいと思います!
空気のように扱いましょう!
人間無関心が一番心にきますから!笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報