質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

そ祖父の乗っているタウンエースの前面右のライトに水がたまってしまいそれを拭くためライトカバーをはずしたいです。
十何年前に一度はずしたようなのですが、外し方を忘れてしまったようです。今、端に着いているビスをはずしただけではカバーがとれていません。

どなたかわかる方いませんでしょうか?

年式はわからないのですが、15年ほど前に購入した車です。

おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …
ライトカバーなる物が付いていて
外せるタウンエースは、R20系の初期型くらいでしょう?
=およそ25年前の車です。

15年前に新車購入であれば、すでに
現行前型のノアになっています
とうぜんそんな車のカバーは外せませんで、
異径ヘッドラップ
=そのシーリング接着が剥がれて内部に水がたまるか
ランプの後ろの防水キャップが破損しており
そこから水が侵入しているか
いずれかですので
自分でなおせる?とはいえません。
ライトユニット丸ごといったん外さなければ何もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/26 05:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧型ライトエースバンのライトについて

私は現在、旧型のライトエースバン(ノアの商用車)を所有しております。
ヘッドライトのバルブを交換して、ライトを明るくしようとしましたが、ヘッドライトがカバーと電球の一体式でバルブだけ交換することはできませんでした。
そこでなんですが、ヘッドライトの電球が切れた場合はヘッドライトを丸ごと交換するしかないのでしょうか?それともバルブのみを交換できるようなヘッドライトモジュールがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

その車はおそらく型式KR42VかCR42Vあたりと思いますが、
ヘッドライトはSAE規格の角型2灯シールドビームが使用されて
いるはずで、球切れの場合はライト丸ごとの交換になります・・。

丸型2灯シールドビームと違い、角型2灯シールドビームは
生産続行中なので、街の部品商などでも入手可能です・・・。

またこういったH4ハロゲンバルブを使えるユニットもあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/toolshop-dream/shl-k2.html

H4バルブ単体での交換も可能になるし、好みのH4バルブを装填
できるようにもなるし、この際そういったユニットに交換してしまう
というのも一考の余地ありでしょう・・。
左右セット交換となるゆえ、一時的にコスト高とはなりますが・・。


人気Q&Aランキング