僕の知り合いで(女)どうしてもスナックかキャバクラで働きたいと言っている人がいます。
歳は22で、外見的にはあまり良くないというか少し太っています。
話すことじたいあまり得意ではないみたいです。

やはり、スナックやキャバクラは外見重視なんでしょうか?
話すのが苦手でも、そういうとこで働けると言うことはこの前質問して
分かったんですが、話すのが苦手ならせめて外見だけでも良くないと
無理ですよね?基本的にそう言う職業が向いているのはどう言う感じの人なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の父が、以前クラブを経営していました。



その時の女性たちは、すごいいろんな人がいて
父に思わず、採用基準を聞いたことがあります。

まず

1、すごい美人(居るだけでお客がくる)
2、そこそこの顔で、聞き上手(固定客がつく&お水の鉄則・聞き上手)
3、あまり顔は綺麗じゃないけど盛り上げ上手(場が明るくなる)
4、すごい、不細工(引き立て役)
5、おとなしいけど、気が利く(ヘルプ向き)

という、この5種類の女性が集まれば、最強だそうです。

実際、私も一時期70kg位あったとき
お水で働いていました。
顔だって、綺麗なわけではないし、仕事もする気も
あまりなかったのに、なぜか気に入られていました。

それに、太っている・・・ではなく
「niceバディ」なのです。ああいう世界では。

「グラマー」と言う言い方もありますね。
話すのが、苦手ということは、聞き上手なんですよ。

ああいうところのお客さんて言うのは
話を聞きにくるんではなく、自分の話を聴いて欲しい人が
大半です。

だから、tinetさんのお友達は、向いているんですよ。きっと。
それに、本人がどうしてもやりたいといっているのなら
やらせてあげた方が良いんではないですか?

向き・不向きは自分で決める事だと思いますよ。
大切なお友達なんですね。そこまで心配してあげるなんて。

tinetさんのお友達は、幸せ者ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これを本人に聞かせれば、すごい喜ぶと思うし自信もつくことだと思います。
そうですね、ヤッパ聞き上手で攻めるのが一番合っていそうですね。
精神的にはホント疲れそうですけど、水商売する女の人ってカッコいいですよね。

自分がもし女に生まれてたらホステスとかになりたいですね。

お礼日時:2001/05/08 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女と付き合う“才能”とは

アラフォー独身、非モテの男です。

自分自身はアラフォーになるまで、彼女の一人も居た事がありませんが(性生活は風俗専門)、これもやはり、才能の足りない、更に言えば女と付き合う事の出来ない運命だと、自認しております。

そこでとどのつまり、普通の女と付き合う「才能」というのは、どういった部分を言うのでしょうか?

Aベストアンサー

清潔感、人並みのおしゃれ、それなりの収入、努力、ですね。

Q貴方だったら集団の話の中に入る事を重視しますか?それとも集団には属するけど自立の道を選びますか?

貴方だったら集団の話の中に入る事を重視しますか?それとも集団には属するけど自立の道を選びますか?

Aベストアンサー

はじまして

私だったら、集団の話の中にはいり、かつ自立の道を選びます。どうして話の中にはいることと、自立とが二者択一になるのでしょうか。ヒトは社会集団の中で生きています。社会から離れて自立と言っても今の時代にできるはずがありません。集団の話の中にも入り、なおかつその中に埋没するのではなく自立するのが本当でしょう。

Qどうして女はろくに金も稼げない、 非行大好きなバカ男と付き合うの?爆笑

どうして女はろくに金も稼げない、
非行大好きなバカ男と付き合うの?爆笑

Aベストアンサー

【回答】
 幸せ恐怖症というのが有ります。噛み砕いて言うと、自分が不幸な選択をするように、なってしまう。理由は子供時代の家庭環境のようです。詳しくは調べて見て下さい。

Q何かルールを決める時、言った言わないの話にならないように履歴って残しますよね? これができなきゃ正

何かルールを決める時、言った言わないの話にならないように履歴って残しますよね?

これができなきゃ正社員じゃない?

Aベストアンサー

実務上の経験でいえば 一から十まで履歴には残しません。重要なことは残しますが 軽微なことは口頭だけです。
後で言った言わないで揉めたら 最終的には 上位者の判断によります それが事実と違っていたとしてもです。それはおかしい事実と違うなんて しつっこく言いつのったら 冷遇されるだけです。
それが 正社員として生き延びる常識です。

Q大学1年女と大学4年男が付き合うのは厳しいですか?アリですか?

大学1年女と大学4年男が付き合うのは厳しいですか?アリですか?

Aベストアンサー

理想的ではないかな。3歳差。彼氏が来年卒業。仕事始めて3年で質問者が卒業。色々と計画も立て易い。

ちょっと飛躍し過ぎか。

Q今しているバイト先で、少し話がうまくかみ合わないなどと、いろいろなことが重なって、あまり会社がシフト

今しているバイト先で、少し話がうまくかみ合わないなどと、いろいろなことが重なって、あまり会社がシフトを入れてくれません。

このままではきついのでダブルワークをしようと考えていて、バイトのことについて相談していた友達が一緒に働く??と言ってくれたので、友達が働くお店で働きたいと考えています。

友達の紹介か普通に受けに行くのか、どちらが受かりやすいのでしょうか??

この時期ですと、お店側はかなり人を雇っているらしいので、できるだけ確実に受かりたいなと考えているので質問させていただきました。

この友達は妹が先に働いていて、姉妹紹介で入ったばかりこです。入って1ヶ月くらいの子です。
この友達は何をするにも丁寧でまじめで良い子です。

よかったらご意見よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

友達紹介だと、注意してほしい点が2つあります。

ひとつめは、その友達のその店での働き方です。

店側からしたら、類は友を呼ぶじゃないですけど、
その友達が真面目でがんばれる子なら、「この子の紹介だったら、信用できる」とされ、人がほしい時期ならなおさら、普通に受けにいくより、受かりやすい確率がありますので、この点は、質問者さんのお友達なら問題ないと思われます。

ちなみに、紹介する人が、店側から私語が多いとか、友達と働いたら、仕事にならないんじゃないかと思われてたら、断られる可能性大です。

ふたつめも、先に働いてる人=この場合お友達さんですが、この方の「これからの信用」に関係することです。

それは、そこで働く質問者さんの勤務態度と将来辞めるときになったら、辞めかたをキチンとしてないと、普通に受けにいったに比べて、店側から、紹介してくれたお友達に対する信用が失いやすい可能性があることも覚えててくださいね。

Qスナックのママさんと付き合うことは出来るのか!?

1ヵ月程前に友達と隣町のスナックに飲みに行きました!

初めて行ったのですが、そのお店のママさんが本当に綺麗な子でした!!
ママと言っても彼女は27歳で、働いて結構長いみたいです。
接客態度はさすがプロといった感じでベテランでした!

ちなみに自分達はママさんより年上で30歳手前です。

そしたら一緒に行った友達がママさんに一目惚れをし帰り際に連絡先を交換していました!
友達はイケメンで遊び慣れており、かなりの強者です!!

それから数週間、その友達にママさんとの近況を聞いたところ、
ほぼ毎日メールしており、かなり『良い感じ』だと言っていました。

日にちまでは決まってないみたいですが、近々食事に行くみたいです(驚)!!
わざわざ嘘をつく奴ではないので、本当の話だと思います。

スナックのママさんと付き合うとか、そんなこと出来るのでしょうか???
ママと言っても27歳で若いですが、でもプロの中のプロですよね相手は。

キャバ嬢を落とすよりもレベルが高く難しいと思うのですが・・・。
そんなことがありえるのか!と疑問に思いました。

Aベストアンサー

ママは、そうして美人局しながら客を店に呼んで、売り上げを伸ばすのです。ママには、ちゃんと裏に男がいるのが相場です。ママとの好いた惚れた関係がこじれると、その男が「兄ちゃん、俺のスケに何すんのか。一寸 面(つら)貸してもらおうじゃんか」とか言って すーっと出てくるのです。まあ、給料のほとんどを飲み代に投資はもちろん、男が出てきての慰謝料請求、ボコボコその他の大火傷しないように、貴方は友達にアドバイスしてあげるか、高みの見物がいいですね。

Q内定もらって行くよって言っといて、 蹴るのは犯罪にはならないけどあまりやるべきではないんですよね?

内定もらって行くよって言っといて、
蹴るのは犯罪にはならないけどあまりやるべきではないんですよね?
大手の合否待ちで合格したらやむをえずそっち行きたいから蹴るのはやっていいことなんでしょうか?

Aベストアンサー

内定通知書を提出してる場合は、法律的な問題が出る可能性があります
裁判になる可能性もあるって事です

内定通知が来て、適当にお茶を濁してどうなるか決めるなどの場合は
まあ、その状況によりけりでしょう

推薦を貰って蹴った場合、大学の推薦制度に対する信用がなくなるので
翌年、その企業は推薦を受けないと言うと思います
後輩の就職活動がしづらくなるでしょう

内定が出た段階で企業側と相談をして、大手の合否待ちをしていいか確認した方がいいかと

Q男性に質問です。わたしの彼は、付き合う前、女遊びや女慣れしてきたにも関わらず、五年以上、ちゃんと形

男性に質問です。
わたしの彼は、付き合う前、女遊びや女慣れしてきたにも関わらず、五年以上、ちゃんと形をとる恋愛をしていなかったみたいです。
私とはお互いに両親に会い、
三年続いているのですが…。

それは、女の方も適当だから、成り立つ関係だったんでしょうか❓私はきちんと形をとる恋愛でしっかり付き合うので
不思議です。

Aベストアンサー

3年続いてるのであれば、そのまま疑わず信じた方がいいのでは?

過去を探ったりすると、知りたくない出来事まで知ることになることもあります・・・。

ちゃんとした恋愛をしてなかった。と彼が言うのは、あなたは特別って言いたいだけだと思います。

過去にちゃんとした恋愛をしていたら、どうしますか?
気になりませんか?
過去は過去。3年も続いて、今大事にしてくれてるなら、今の彼を信じてあげればいいのではないでしょうか・・・。

Q春から高校二年生です バイトを始めようと考えています。 でも私は、大きな声を出すのが苦手でメンタル

春から高校二年生です

バイトを始めようと考えています。
でも私は、大きな声を出すのが苦手でメンタルも弱い方です。
大きな声は慣れで出せるようになると思いますが、メンタルの方はあまり厳しいバイト先だと心配です。。。

こんな私みたいな人がバイトをしてもやっていけると思いますか。。?

ですが
支持されたことはちゃんとこなせます。
臨機応変に対応できると思います。

Aベストアンサー

初めまして
僕も声を出すのが苦手だったんですが、ホテルでバイトすることで出せるようにもなりました!メンタルは削られるかもしれないですが、友達に愚痴ったりしたり、職場の人と仲良くなれば、かなりやりやすくなると思います!
バイトは社会に触れられるので是非やったほうがいいと思います


人気Q&Aランキング