僕の知り合いで(女)どうしてもスナックかキャバクラで働きたいと言っている人がいます。
歳は22で、外見的にはあまり良くないというか少し太っています。
話すことじたいあまり得意ではないみたいです。

やはり、スナックやキャバクラは外見重視なんでしょうか?
話すのが苦手でも、そういうとこで働けると言うことはこの前質問して
分かったんですが、話すのが苦手ならせめて外見だけでも良くないと
無理ですよね?基本的にそう言う職業が向いているのはどう言う感じの人なんでしょうか?

A 回答 (1件)

私の父が、以前クラブを経営していました。

その時の女性たちは、すごいいろんな人がいて
父に思わず、採用基準を聞いたことがあります。

まず

1、すごい美人(居るだけでお客がくる)
2、そこそこの顔で、聞き上手(固定客がつく&お水の鉄則・聞き上手)
3、あまり顔は綺麗じゃないけど盛り上げ上手(場が明るくなる)
4、すごい、不細工(引き立て役)
5、おとなしいけど、気が利く(ヘルプ向き)

という、この5種類の女性が集まれば、最強だそうです。

実際、私も一時期70kg位あったとき
お水で働いていました。
顔だって、綺麗なわけではないし、仕事もする気も
あまりなかったのに、なぜか気に入られていました。

それに、太っている・・・ではなく
「niceバディ」なのです。ああいう世界では。

「グラマー」と言う言い方もありますね。
話すのが、苦手ということは、聞き上手なんですよ。

ああいうところのお客さんて言うのは
話を聞きにくるんではなく、自分の話を聴いて欲しい人が
大半です。

だから、tinetさんのお友達は、向いているんですよ。きっと。
それに、本人がどうしてもやりたいといっているのなら
やらせてあげた方が良いんではないですか?

向き・不向きは自分で決める事だと思いますよ。
大切なお友達なんですね。そこまで心配してあげるなんて。

tinetさんのお友達は、幸せ者ですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これを本人に聞かせれば、すごい喜ぶと思うし自信もつくことだと思います。
そうですね、ヤッパ聞き上手で攻めるのが一番合っていそうですね。
精神的にはホント疲れそうですけど、水商売する女の人ってカッコいいですよね。

自分がもし女に生まれてたらホステスとかになりたいですね。