VIOラインの脱毛の為、
脱毛サロンへ1年間(全5回)通いました。

しかし毛が太く濃い部位であることや、
脱毛サロンの為、照射範囲が狭いこともあり、
まだまだ綺麗に脱毛を完了させるには時間が掛かりそうです。

そこで、
自宅で自分で脱毛が出来る機械の購入を検討中です。

そこで、実際に自宅用脱毛器でセルフ脱毛をされている方にお伺いしたいのですが、
効果はしっかりありますか?
又、ネットで検索するといくつかヒットしますが、
お勧めの機種やメーカーなどございますか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トリアを購入して使ったことがあります。


VIOや腕を主に試しました。
最初はスゴイ薄くなったかも~なんて思ってたのですが、ただ生えるのが遅くなっただけでした。
照射範囲は狭いし、充電もちも次第に悪くなるし、普通に痛いし、痛いから怖くなってしまい結局使わなくなりました。
ホーム脱毛器、サロン、クリニックと試しましたが、やっぱりクリニックが1番です。
効果の違いはダントツです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を教えて下さってありがとうございますm(__)m
生えるのが遅くなっただけじゃ意味ないですもんね…。

私も顔はクリニックに通いましたが、やはり価格が高い分クリニックは効果もあるってことですネ♪

お礼日時:2012/02/05 21:43

機械とか怖いので(お値段にも納得できません)ワックス脱毛してます。

慣れれば楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ワックスも最近流行っているようですね。
検討してみます。

お礼日時:2012/02/01 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qむだ毛を抜くのは・・?

私は高校生ですがもう3年くらいずっと足でも脇でも腕でも口の上のひげみたいな産毛?までも毛抜きで抜いています。やっぱりよくないですか?本数は多くはないけど、特に脇なんか黒くて太くて、剃ったんじゃおじさんのひげのあとみたくぶつぶつになってしまいます。でも抜くのはよくないって聞くし、抜いてもやっぱりきたなくてとてもじゃないけどノースリーブなんか着れません。いつかはエステとか行ってみたいけど・・。あ、あと時々脱毛機も使うけど姉のでけっこう古い型だからか、抜き残しが多くて。最新のはちゃんときれいになるのかな?もしいいのがあれば教えてください。でも「脱毛」自体肌には悪いのですか?手間と少ーしくらいならお金もかかってもいいので、部分別のきれいな処理法教えてください。

Aベストアンサー

脱毛自体は、肌に悪いですね。
かと言って剃るのがいいかと言えば、それも肌に負担をかけています。

脱毛ではないのですが、お風呂に入って、軽石で円を軽く書くように軽くなでてあげると、毛自体が薄くなります。
理由等は知りませんが、私自身だいぶ薄くなってきました。
もし、これをするのであれば、石けんの泡をたっぷりつけて、出来る限り優しくやってみて下さい。
ちなみに、結構時間がかかりますので、根気よく・やりすぎないようにが重要です。

Q毛が多くて困っています・・・。

私は今高校生ですが、毛が多くて濃いので悩んでいます。さすがに男性のようにぐわぁっとはないんですが友達と比べるとかなり濃いし多いんです。
足や腕など剃っても次の日にはジョリジョリしてるんです。親にもいってみましたが親は薄くほとんどないので脱毛器なども買ってくれません。
合宿の時も前日剃ってお手入れもしたのに友達に処理してこなかったの?といわれました・・・。まだ足や腕ならいいのですが、他にも生えているのです。お腹や胸、背中、おしり・・ほとんど全身です。胸の辺りは抜くというかたもおられますが抜いてしまえるような量じゃないんです。肌の色は白いほうだし、細かくびっしり生えているので修学旅行などお風呂に入りたくありません。中学のとき、背中濃いねといわれたこともあります。
剃ったとしてもすぐに生えてくるしちくちくするんです。
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私も20年以上悩んでいます・・。
とくに高校生のときは脱毛器などで試してみましたが、あまり効果がなく、
かえってお肌を痛めてしまいました。

しかし、最近の自宅用脱毛器はとても進化しているようなので、
レーザー脱毛などもできるようです。通販カタログで見かけますね。
私は試したことはないのですが・・。
脱毛器で抜いてからスローグローローションを塗るのも効果的かも・・。

一番良いのはレーザー脱毛だと思います。
評判の良いところで受けるのがよいかと思います。
お金があれば・・・ですが、これから先ずっと脱毛に悩んで
お金と時間を無限に費やすことを考えれば、
思い切って永久脱毛をするのが良いと思いますよ。
私は特に脚とワキはやりたいです。スカートをはくことが多いですし・・。
背中は人に見せることもないし、自分も見ないので気にしていません。
旦那にも見せることはないですし・・。
昔は好きな人に見られるのが辛かったのですが、それで嫌われたことはないですし・・。

毛抜きで毎日(特に夏は・・)ムダ毛の処理に明け暮れるのも
すごく疲れます・・。だんだん毛も濃く太くなるし・・。
うちの親もあまり理解なかったですね~。
ご両親を説得されて援助してもらうと良いと思います。
やはり毛が濃いのが気になって暗くなっちゃうし・・・。
本当に毛のない人が羨ましいです。絶対時間も損していると思うから・・。

でもやっぱりあまり気にしない方がいいですよ。
本人が気にするほど周りはあまり気にしていないでしょうし・・。
みなそれぞれ身体に悩みがあるものです。
大人になれば「濃いね」なんてぶしつけに言う人もいないですしね。

私も20年以上悩んでいます・・。
とくに高校生のときは脱毛器などで試してみましたが、あまり効果がなく、
かえってお肌を痛めてしまいました。

しかし、最近の自宅用脱毛器はとても進化しているようなので、
レーザー脱毛などもできるようです。通販カタログで見かけますね。
私は試したことはないのですが・・。
脱毛器で抜いてからスローグローローションを塗るのも効果的かも・・。

一番良いのはレーザー脱毛だと思います。
評判の良いところで受けるのがよいかと思います。
お金があれば・・...続きを読む

Q17歳男です。腹と胸の毛で悩んでます。

僕は17歳で高2なんですが、おととしあたりから、
腹とか胸に毛が生えてきて、
男は処理するとか、邪道だって思ってましたし、
はじめのうちは、あまり濃くもなかったので、
気にしてませんでした。
でも、今年に入って、徐々に濃くなってきてしまって、
薄い毛なんですが、胸とかにもあるんです。
男は気にするなっていわれれば、
その一言で終わってしまいますが、僕は、
出来る事なら永久脱毛でも、何でもしたいです。
そこで、永久脱毛器具がネットやTVでよく
紹介されているのですが、
実際効果があるのか、周りに使っている人が
いるわけではないので、分かりません。
医療脱毛や、エステ等に比べてコストも格段に安い
脱毛器具が、本当に商品紹介の文の様な
はっきりとした効果を得られるのでしょうか。
詳しい方いらっしゃいましたら、
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、jinta_17 さん
わたしは個人的には男性には毛の処理は望まないほうなのですが・・。なぜって自分よりつるつるだったら困っちゃうからです(汗)
とりあえず私は脱毛器かなり試しました。
■物理的に毛を引っ張って抜くタイプ(痛いです!)
■ピンセットでつまみ、電流を流して毛根を弱らせて抜くタイプ(根気いるしまたはえました)
■レーザーの家庭用タイプ
これはまだ試したことないんですが、値段のわりに効果は微妙らしいですね・・・。
あとはワックスやテープやムースなどの除毛グッズを駆使しましたが根本的な解決はしません。
女だから周りの目も厳しくあからさまに言われて傷ついたことがあります。だけど必死に無駄下の処理をしていて肌が傷ついてしまうと情けなくなりますねぇ~。でもこればかりは自分が無くしたいっていうのが一番なので。私もお金に余裕が出来たらちゃんと永久脱毛したいです。男の人は毛の質も女性と違うと思うのでクリニックやエステなどでよく相談してから施術したほうが良いですね。
ちなみにうちの旦那は足も胸も腹もはえてます。
ありんことかいってくるくるにしたりして遊んでます。ちっとも嫌じゃないです(^^)

こんばんは、jinta_17 さん
わたしは個人的には男性には毛の処理は望まないほうなのですが・・。なぜって自分よりつるつるだったら困っちゃうからです(汗)
とりあえず私は脱毛器かなり試しました。
■物理的に毛を引っ張って抜くタイプ(痛いです!)
■ピンセットでつまみ、電流を流して毛根を弱らせて抜くタイプ(根気いるしまたはえました)
■レーザーの家庭用タイプ
これはまだ試したことないんですが、値段のわりに効果は微妙らしいですね・・・。
あとはワックスやテープやムースなどの除毛グッズを駆使...続きを読む

Qおすすめの脱毛器おしえてください!!

私は昨日ソイエの脱毛器(ソイエES2014-D)を買いました。値段は8380円、中3になって初めての脱毛・・・ちゃんと松下電工の脱毛器パンフを持ち帰って1日読みまくって買いました。
剃るのではすぐ生えてきそうなので少々の痛みは承知で抜く方を買いました。で、買ってかえって早速使ってみたら・・・たまにチクッとして『おっ早速抜けてるな^^』っと思って、使用したとこを見てみたら、ぜんぜん抜けてないんです!!!少しは抜けたのかもしれまん(痛みを感じたので)が目で見ても全然違いがわかりませんでした。
で、今日返品してきました。
今回教えて欲しいのは
●抜くのでも剃るのでもいいのでオススメの脱毛器を教えてください(できるだけ5000円以内で
●あまり関係ないのですが返品された商品はどうなるんですか?

Aベストアンサー

私はソイエ愛用者です。
私のはES2037という機種番で、15000円ほどしました。それはかなり良いと思いますが。
友達にも安めのソイエを使って駄目だったという子がいたのでやはり違うのかな、と。関係ないかもですけど;

剃るのなら普通のvenusシリーズのカミソリが良いと思いますよ。
ただ、venusの除毛クリームはお勧めしません;全然だめでした。。

夏は面倒くさいですよねぇ…ご参考になれば幸いです。

Qアンダーヘアのお手入れ(脱毛器)

フィリップスと、ソイエで迷っています。
私は肌がデリケートなので日本製のソイエの方が向いているのでしょうか?でもアンダーヘアは剛毛なのでちゃんと脱毛できるか不安です。
脇と足(ひざ下)は既にレーザー脱毛してしまったので使わないのですが、腕と太ももなどは使うと思います。

アンダーヘアの部分を全部脱毛してしまいたいのですが、そういうときにはどちらの方が使いやすいでしょうか・・・細かい部分など。。
もし、経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.1さんのお話にもあった「○○ティマ」を使っていました。
アンダーヘアに限ったことではありませんが、
根っこから引き抜くタイプは一見キレイに処理したように見えますが
埋もれ毛(皮膚の下にもぐりこんだ状態)の原因になりますし、毛穴が鳥肌のようになってしまうので、自身の経験からおすすめできません。

信頼できる脱毛専門サロンで永久脱毛するのが、一番キレイで手間もかからないと思います。

Q無駄毛について真剣に悩んでいます。

こんにちわ。20歳の男です。

昔から体中の毛が濃くて悩んでいます。
すね毛、ヒゲはもちろんのこと、腕、太もも、眉毛(つながりそうです。)胸、腹、どこにでも生えています。

何よりも自分が心配なのが顔です。
顔より下は基本的に隠せるので何とかなるのですが、口の周りがひどいです。

そして普通の人と違うところが、ほっぺたから黒くて濃い毛が生えだしていることです。

今は3,4本なので、毛抜きで抜けば何とかなるのですが、いずれ顔の皮膚全体が毛で覆われてしまうのではないかと不安です。

3万円の脱毛レーザー(ハイパーヒゲレーザーと言うやつです。)も購入してみたのですが、全く効き目がなく(amazonの評価も悪かったです。)

エステやクリニックなどへいって、脱毛をするだけの莫大なお金もありません。


真剣に悩んでいます。

何とか顔中に生えている毛(特にほっぺた)を最優先にどうにかしたいです。

なにか良い方法や良い脱毛器(些細なことでも全然かまいません。)がないでしょうか?

できるだけお金はかけたくはありません。

しかし、そんなに甘くないことも理解しているので、それなりにお金がかかるようなら、一生懸命バイトをします。

周りの友達から気持ち悪いと言われないようにしたいです!!

こんにちわ。20歳の男です。

昔から体中の毛が濃くて悩んでいます。
すね毛、ヒゲはもちろんのこと、腕、太もも、眉毛(つながりそうです。)胸、腹、どこにでも生えています。

何よりも自分が心配なのが顔です。
顔より下は基本的に隠せるので何とかなるのですが、口の周りがひどいです。

そして普通の人と違うところが、ほっぺたから黒くて濃い毛が生えだしていることです。

今は3,4本なので、毛抜きで抜けば何とかなるのですが、いずれ顔の皮膚全体が毛で覆われてしまうのではないかと不安...続きを読む

Aベストアンサー

N0.1です。
あらためて調べたところ、
<男性用コース ひげ>は1回9千円、5回セットのコースだと4万円でした。(プラス初診料が要るはずです)
結構脱毛ファンのあいだでは有名らしくて、いつ行っても込んでます。
男性も結構いますよ。

いつも混んでいるのであまり教えたくなかったのですが、
体毛に悩むお気持ちも痛いほどわかるのでそっと教えます。

参考URL:http://www.palaceclinic.com/laser-kakaku2004-2.htm

Q軽自動車どれを買おうか悩んでいます。。

現在、現行のエスティマに乗っておりますが、近々軽自動車に乗り換えます。
ガゾリンの高騰、維持費等の節約のためです。

実は自分はサーフィン(ロング)をするので90%以上でエブリィワゴンを検討していました!
新車で一番上のグレードでカタログやネットで研究をしほぼ決定していました。

でもつい先日、初めて試乗に行って正直、幻滅してしまいました・・。
実際に乗られてる方など、気分を害されたら本当に申し訳ありません。


お店で乗って、まずシートの薄さ、作りにガッカリしました。
内装も全体的にプラスチック感が満載で、かなり安っぽいなと感じました・・。
買う気満々だったのですが、現在かなり悩んでいます・・・。

ただ試乗してみて走り、荷室幅などは完全にクリヤしており問題ありません。
外観も自分的には好きなのですが・・やはり内装が安っぽすぎるなと思っています・・。

それで試しに各ディーラーに行って、いろいろと見て試乗もしてみました!
もう最近の軽自動車の凄さに、ほんと感動しました!!

今現在、候補なのが、NBOXまたタントカスタムです!
ただロングボードはやはり入らないと思います・・。
もしこれを購入したらキャリアを付けようとは思っています。

皆さんに聞きたいのですが、ズバリ!
エブリワゴン・NBOX・タントカスタムどれが良いと思いますか!?

どんな意見でも構いませんので、宜しくお願いします。
またダイハツのアトレーワゴンは個人的理由の為、無しでお願いします。

20代後半の独身男より。

現在、現行のエスティマに乗っておりますが、近々軽自動車に乗り換えます。
ガゾリンの高騰、維持費等の節約のためです。

実は自分はサーフィン(ロング)をするので90%以上でエブリィワゴンを検討していました!
新車で一番上のグレードでカタログやネットで研究をしほぼ決定していました。

でもつい先日、初めて試乗に行って正直、幻滅してしまいました・・。
実際に乗られてる方など、気分を害されたら本当に申し訳ありません。


お店で乗って、まずシートの薄さ、作りにガッカリしました。
内装も全体的...続きを読む

Aベストアンサー

エスティマや3ナンバーセダン車から経費節約等にと軽自動車に乗り換えた人の多くは半年もしないうちに我慢できなくてコンパクトクラスに買い替えられてるようです。

実際に軽にすれば税金は安くなりますが、たった660ccの排気量ですからカタログ上の燃費は良くてもターボ付きでもどうしてもアクセルを踏み過ぎる運転となって期待を大きく裏切る燃費になりますし、見た目だけでなく乗り心地や走りに幻滅してストレスがたまるからです。

特に20cmのは幅の狭さと背の高さからくる不安定さは大きな車に乗りなれた人には辛いかも知れません。

そこで軽に拘らず例えばホンダのフィットなら車両価格は一部の軽より安いくらいですし、実用の燃費もハイブリッドでなくても一部の軽よりはかなり低燃費ですから、エスティマに比べて税金も維持費も安くなります。

室内幅もエスティマと大差はありませんから後ろを向かない限りは今の運転間隔と大差はないと思います。

サーフボードを積まれるなら、もう少し燃費は悪くなりますが、フィットシャトルなら室内に積めると思いますし、ガソリン代も上がりそうですから、燃費に拘り1500cc+モーターのパワーでそれなりの走りを期待されるならフィットシャトルにはハイブリッドも選べます。

ホンダのNBOXもいくら広いと言っても軽ですから長さと幅は限度が有ります。

http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/

エスティマや3ナンバーセダン車から経費節約等にと軽自動車に乗り換えた人の多くは半年もしないうちに我慢できなくてコンパクトクラスに買い替えられてるようです。

実際に軽にすれば税金は安くなりますが、たった660ccの排気量ですからカタログ上の燃費は良くてもターボ付きでもどうしてもアクセルを踏み過ぎる運転となって期待を大きく裏切る燃費になりますし、見た目だけでなく乗り心地や走りに幻滅してストレスがたまるからです。

特に20cmのは幅の狭さと背の高さからくる不安定さは大きな車に乗りなれた...続きを読む

Q腕の毛の処理について。

腕の毛の処理について。
あたり濃いほうではありませんが今は風呂のとき腕に石鹸をつけカミソリで剃っていますが、すぐに生えてきてしまいます。
何か他に良い方法はありませんでしょうか?

●値段の高いカミソリ
●脱毛機
●脱毛クリーム
●エステ

Aベストアンサー

きれいに見える為・・・を重視して答えさせてくださいね。

ですので、「お肌にわるいから、そのままが一番!」とかは
言いません。 
ただ お肌にどうかは、自己責任でお願いします★



私は すべての体毛は 脱毛機です。

他が嫌な理由…

○o。★.:*・'゜☆。.:・'゜★。.:*:・' 

●値段の高いカミソリ 

結局は 頻繁に生えてくるので 剃った瞬間しか満足できない

剃った人と肌が触れたとき 「ちく!」とするのは 相当ひく・・・


●脱毛クリーム

コスパ悪いし、結局生えるスピードはそんなにおそくない

新たに生えてくる毛も そんなに柔らかいとは言えない


●エステ

時間がない。

永久脱毛といっても 永久じゃなかったりした経験あり

○o。★.:*・'゜☆。.:・'゜★。.:*:・' 



●脱毛機のいいところ

最近の脱毛機は ほとんど全身につかえる

一か月に二回くらいの処理で充分

生えてくる毛も やわらかい
(これは ワキもそうですが 柔らかく 細い毛が生えて
くるので 万が一抜き残しがあっても 細くて気付かない)

毎日の処理ではないので 急なお泊りでも問題ない
いつ見られても ぜんぜんOKって意味ね。
すべすべだし。



慣れるまでは イタイかと思います。
毛根から抜くのって 負担かかりそうですが、
一か月に二回程度なので それ以外はまったく
負担をかけないって 大きいですよね。

きれいに見える為・・・を重視して答えさせてくださいね。

ですので、「お肌にわるいから、そのままが一番!」とかは
言いません。 
ただ お肌にどうかは、自己責任でお願いします★



私は すべての体毛は 脱毛機です。

他が嫌な理由…

○o。★.:*・'゜☆。.:・'゜★。.:*:・' 

●値段の高いカミソリ 

結局は 頻繁に生えてくるので 剃った瞬間しか満足できない

剃った人と肌が触れたとき 「ちく!」とするのは 相当ひく・・・


●脱毛クリーム

コスパ悪いし、結局生えるスピードはそんなにおそく...続きを読む

Q腕の処理の跡が気になります

私は腕のむだ毛が凄く気になり、ほぼ毎日手動のカミソリのようなもので剃っているのですが、最近その跡が気になるようになりました。
短い毛が黒んずんでいるように見え、ボツボツが凄く目立ちます。
この跡は何か処理をすれば良くなるのでしょうか?これからは剃るのや抜くのをやめ、ミュゼなどで処理してもらった方が良いのでしょうか?
目立つので悩んでいます!わかる方教えてください!

Aベストアンサー

私も脱毛をオススメします。
高いから無理と思ってだけどそこは頑張りました。
剃っても黒いポツポツ気になるし。
脱毛2回目から、ほんとに行って良かったと感動しました。
ほんとにほんとにすごくラクですよ!

肘下だけならエステ系でもいいですが、二の腕もやるなら美容外科のレーザーのほうがいいです。
二の腕や背中の上部は元々濃くないじゃないですか?そういうところに照射すると皮膚が攻撃されてると勘違いして守るために毛を濃くするんです。硬毛化と言います。
体質なんで、やってみないことにはわかりませんが、硬毛化しないようには抵抗できないくらい強い照射をしたほうがいいんです。
レーザー脱毛でも起こりえますが、エステ系の光脱毛よりレーザーのほうが出力が高いのでレーザーのほうが少し安心です。

Qレーザー脱毛機トリアの効果

1ヶ月くらい前からレーザー脱毛機のトリアを使っています。
脇などの剛毛は照射してから二週間くらいたつと、スルッと抜けるので効果が実感できるのですが、腕や鼻の下の産毛は抜ける気配がなく、効果があまり感じられません。
腕や脚は脱毛範囲が広くて時間もかかりますし、それなりにでも効果があれば、頑張って脱毛していこうと思うのですが、効果があまり感じられなくて心が折れそうになっています。
私は女性ですが毛深い方です。
トリアを使っている方は、どれくらい脱毛効果がでているのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%84%B1%E6%AF%9B%E5%99%A8/dp/B0029YH1AC

こちらにレビュー書かれている方が多数いますけど・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報