ヒップホップとかでもinstrumentalとかトラックだけのやつを延々聞いてるのが好きだったりします。ロックでもそういうアルバムないですか?ビジュアル系とかではなく、単純にギターが美しいとかそういうのがいいですが基本面白ければ何でもいいです。洋楽邦楽といません。教えて下さい☆

A 回答 (4件)

ジョー・サトリアーニのアルバムは、ほとんどがギターインストアルバムです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

因みに、この人はスティーヴ・ヴァイやメタリカのカーク・ハメットの師匠です。
    • good
    • 0

こんな感じはいかがでしょうか。


Manuel Göttsching /Echo Waves

HELDON / Stand By
http://www.youtube.com/watch?v=t0Gdg9zTwvU
Fripp & Eno / Evening Star
http://www.youtube.com/watch?v=REkbY-eEuus
Durutti Column / Without Mercy
http://www.youtube.com/watch?v=7W3lM_jyriw&featu …
イメージに合わなかったらご容赦ください。
    • good
    • 0

こんばんは!^^



それでは…、最近お薦めのインスト・アルバムをご紹介します!^^V


◎Marty Friedman(マーティ・フリードマン):アルバム「Bad D.N.A」
 元メガデスのギタリストです。日本に来て、J-POPとコラボしたりと、色々面白い活動もしています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003PE9 …

◎Paul Gilbert(ポール・ギルバート):アルバム「Fuzz Universe」
 元Mr.Bigのギタリストです。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

◎Apocalyptica(アポカリプティカ):アルバム「The Best Of Apocalyptica」
 チェロでメタルをやる稀有なバンドです。チェロ×3、ドラムという編成です。初期は、メタリカの曲をカバーしてました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83 …


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

ロックのインストですね



マイク・オールドフィールド
「チューブラベルズ」は有名です。

80年代のジェフ・ベック
「ワイヤード」「ブロウバイブロウ」等

パンク・ニューウェーブから派生した、オルタネイティヴ、インダストリアル系
スロッビング・グリッスル(Throbbing Gristle)
アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン(Einstürzende Neubauten)
SPK

とか、いかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホのロック画面が消せない

スマホのロック画面が消せない

Aベストアンサー

設定からセキュリティ
画面ロックしないを選択で設定可能です

Qヒップホップの曲とかで何となく「ポーシッ」と聞こえる部分があるけど意味って?

きっとあまりキレイな言葉ではないと思うのですが、ポーシッって聞こえたりポーシットと聞こえるところがあるのですが、これはどういう意味だと思いますか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011128740

QスマホのSIMロック解除について

スマホを色々なキャリアで使えるようにするために、SIMロック解除がよく話題になっていますが、
SIMロックを解除せずとも、新しいSIMフリーカードをヤフオクとかで500円で買って、持っているスマホの中にあるロックSIMと差し替えてしまい、ロックSIMを押し入れにでもしまっておくだけで低価格で解決できると思うのですが、この考えは正しいのでしょうか? この方法だと、スマホの動作や通信速度や次のキャリア契約などに問題が起こってしまうのでしょうか? 
以前SoftbankのiPhone4に500円で買ったSIMフリーカードを入れた時は動作に影響はありませんでしたが、たまたま上手くいったのか、どの機種のスマホで同様に行っても問題ないのかよく分かりません。

初心者な質問で申し訳ございませんが、教えて頂けますと とても幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SIMロックは、NTTドコモなら、NTTドコモのSIMカード。ソフトバンクなら、ソフトバンクのSIMカードしか認識しないようにロックされたものです。

SIMロック解除なら、NTTドコモの特定機種なら、ドコモショップでSIMロックを解除してもらえます
KDDI、ソフトバンクは一部機種のみ一定期間経過後などの条件を満たせばSIMロックの解除を行う

iPhone6S以降でSIMロックの解除ができるようになったが、それ以前の機種は、日本国内の各キャリアSIMロックの解除を行いません
よって解除出来ませんよ

一部機種なら、海外などで、解除コードを売っている店があるので、そこから解除コードを購入してSIMロックを解除する方法もあります


SIMロック解除する下駄があるけど、OSなどにより動作しない場合もある。よって自己責任

ヤフオクだと、解約済みで、本来は、キャリアに返却しなければいけないSIMカードを販売している場合もあります
日本ではSIMカードはキャリアからの借用品ですので、本来は返却しなければなりません。使い捨てだから、そのまま廃棄する場合が多いですけどね。解約済みなんだから使えないのは言うまでもない

SIMロックは、NTTドコモなら、NTTドコモのSIMカード。ソフトバンクなら、ソフトバンクのSIMカードしか認識しないようにロックされたものです。

SIMロック解除なら、NTTドコモの特定機種なら、ドコモショップでSIMロックを解除してもらえます
KDDI、ソフトバンクは一部機種のみ一定期間経過後などの条件を満たせばSIMロックの解除を行う

iPhone6S以降でSIMロックの解除ができるようになったが、それ以前の機種は、日本国内の各キャリアSIMロックの解除を行いません
よって解除出来ませんよ

一部機種なら、海外な...続きを読む

Qガールズヒップホップ、洋楽

ガールズヒップホップを踊る際に使える
明るくて、可愛い感じの洋楽を探しています。
ご存知の方はたくさん挙げていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちわ( ^∀^)

R&Bでよければ↓

Cassie Ft. LMFAO&Akon-Let's Get Crazy

Aaliyah-Rock The Boat

Amina Bryant Ft. Jim Jones-Jimmy

Che'nelle-I Fell In Love With The DJ

Ciara Ft. Chamillionaire-Get Up

Ciara Ft. Pety Pablo-Goodies

Ciara Ft. Missy Elliott-Work

Da Brat Ft. Cherish-In Love Wit Chu

Eve-Tambourine

Jennifer Lopez Ft. Fabolous-Get Right

Kat Deluna Ft. Akon-Push Push

Katy Perry Ft. Snoop Dogg-California Gurls

Keri Hilson Ft. Kanye West-Prety Girl Rock Remix

Kesha-Your Love Is My Drug

Lady Gaga Ft. Beyonce-Telephone

少ないと思うですけどガールズで可愛い系・ノリノリのR&Bを選んでみたので
チェケしてみてね(^^♪

こんにちわ( ^∀^)

R&Bでよければ↓

Cassie Ft. LMFAO&Akon-Let's Get Crazy

Aaliyah-Rock The Boat

Amina Bryant Ft. Jim Jones-Jimmy

Che'nelle-I Fell In Love With The DJ

Ciara Ft. Chamillionaire-Get Up

Ciara Ft. Pety Pablo-Goodies

Ciara Ft. Missy Elliott-Work

Da Brat Ft. Cherish-In Love Wit Chu

Eve-Tambourine

Jennifer Lopez Ft. Fabolous-Get Right

Kat Deluna Ft. Akon-Push Push

Katy Perry Ft. Snoop Dogg-California Gurls

Keri Hilson Ft. Kanye West-Prety Girl Rock Rem...続きを読む

QsoftbankスマホのSIMロック解除について

現在、softbankのスマホ(205SH)を使用していますが、ガラケーとスマホの2台持ちを検討しています。
理由は費用を抑えるためです。
現在の契約内容はホワイトプラン+パケットし放題フラット for 4Gです。
契約期間は4ヶ月目で、端末の支払い残高が\26,880(\1,280×21回)です。

このスマホ(205SH)をソフトバンクショップでSIMロック解除してもらって、
格安SIMを使用しようと考えています。

そこで、質問させていただきたいのですが・・・
1.そもそも205SHはソフトバンクショップでSIMロック解除してもらえるのか?
  SIMロック解除できる機種があるとか・・・ないとか・・・
2.SIMロック解除できたとして、どこの格安SIMを使用したらよいか?
  OCNとかB-mobileとかのサイトには対応機種として205SHが出てこないです。

よく分からずに質問してしまっているところもありますが、
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

Aベストアンサー

205SHは SIMロック解除の対象機種ではありません。 

2台持ちなら中古のドコモ端末を購入して下さい。 数千円も出せば手に入ります。 ドコモ端末なら SIMロック解除も必要ありません。 MVNOの SIMはドコモの SIMです。

2台持ちなら 205SHはパケット定額を外して通話だけの契約にするのですが 出来るかどうか SBですのでショップに聞いて下さい。 

MVNOの標準パケット料金は安いですが それなりのスピードで利用可能容量も低いですよ。 SBなみにパケットを使う契約にすると逆に SBの通常契約より高くなりますので良く調べてから契約して下さい。

QヒップホップのDJ

クラブには滅多に行きませんが、車などで海外や国内のHip Hop musicを聴くことが割と多い者です。
特に国内モノは詳しくないのでDJ MasterkeyやDJ Kaoriなど有名どころというか大御所アーティストのMix CDを聞くことが多いです。
単純に音楽のみを楽しみたいのですが、曲の繋ぎやイントロで自分(DJ)の名前などを言うのが少し気になってしまうというか若干耳障りです。
それは置いておくとして、彼らは現場(箱)でもそのような感じでプレーしているのでしょうか?ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

Djによりけりですね。
DJとは別にMCの人が張り切って、「このDJイケてるだろ~~~!?」
見たいな感じで連呼することが多いですねぇ…
DJ本人は声出したりはあんまりしないことが多いです…
ただMix CDなんかだと、サンプリングで入れる人がほとんどですね。
スクラッチ(レコードをこすってキュキュいうやつ)は現場でも入れる人と入れない人に分かれます。
私個人的にはスクラッチは嫌いなので、そういうDJの方は敬遠しています。スクラッチ多いと踊れないので…

Qスマホでメール機能だけロックしたいのですが。。。

エクスペリアを使っています。

今現在、ロック的なものは一切かかっていません。
子供と夫が私のスマホをいつでも自由に開いてゲームをしている状況です。

ゲームはいいのですが、気になるのはメールです。

夫には過去、私の携帯メールを盗み見られたという実績があるため、
また見ているんじゃないかといちいち不安になってしまいます。

別に異性との見られちゃまずいメール履歴があるわけでもないのですが、
ラインや、SPメールなどで時にはママ友と夫の愚痴などをやり取りし合う事もありますし・・・ね(^_^;)

理想の状態としては、

ゲームアプリはこれまでどおり自由に開いてもいい。
けど、メール機能だけ、本人の認証がなければ開けない。

という、便利なアプリ、もしくは方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

ちなみにラインも、ピンポーン!と共に無防備に
表示されてしまうアレも対策あるのでしょうかね(´д`?)?

Aベストアンサー

アプリをロックアプリがあるので試してみてはいかがでしょう?


APP LOCK(無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sp.protector.free&hl=ja

APP LOCK紹介記事
http://andronavi.com/2010/10/41687
http://octoba.net/archives/20100523-app-lock-android-639.html

Google Playには上記に似たアプリも何種類かあるようですので
アプリ ロックで検索為てみるとよいかも?

Q裏打ちって何でしょうか?レゲエ?ヒップホップ?

分かり易い説明宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たんたんたんたん

の「ん」の部分。

たったったったっ

ったったったった ←裏打ち

Qロッククリア済みのスマホ購入

auのスマホをインターネットサイト上の白ロム販売サイトで購入しようと考えてるのですが、正直言って安全ですか?


今普通の携帯にSIMカードを入れて使ってるんですがロッククリア済みのスマホに差し込んだたけで本当に使えるんですか?


ちなみに、アルネットと言うサイトで購入しようと思います。

Aベストアンサー

私もロッククリア済みのauスマホをネットオークションで購入しました。商品自体はロッククリア前でしたので2100円プラスして販売者(個人)に依頼しました。問題なく使用しています。
ショップの信頼度はレビューで判断するしかありませんね。

Qクラシックをロックやヒップホップに編曲したもの

はじめまして

クラシックをロックやヒップホップに
編曲したCDをご存知ではないでしょうか?

調べてみるとsweetboxなんかがそうだと思うのですが
他にもいろいろ聴いてみたいです。

歌がはいっていてもかまいません。
できればメロディだけのを知りたいのですが。

お返事いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クラシックをポップスにアレンジした草分け的な曲「ラバーズコンチェルト」
原曲は、バッハ伝「メヌエット」
試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000226912
http://mora.jp/package/80308117/KICS-1312/

その他、有名どころでは、パッヘルベルの「カノン」は、「カノンロック」として、モーツアルトの交響曲第40番は「悲しみのシンフォニー」があります。

これは面白いです。
「Beggars Opera / Act One +2」
試聴
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/1426794.html
オルガンを中心にクラシックをロックにアレンジしたサイケでシアトリカルな内容。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報