次の英文の( )内から適当な語句を選びなさい。
1,In Japan we have (many,much) rain in June.
2,His wife cooks very (good,well).
3,It is raining very (hardly,hard).
4,He doesn`t have (some,any) money with him.
5,There is (a few,a little) milk in the bottle.
6,Taro looks (young,younger,the youngest) than Bill.
7,Which do you like (much,well,better),tea or coffee?
8,I can`t speak French as (well,better,best) as Dick.
9,He studies (hard,harder,hardest) of the five.

A 回答 (5件)

答え合わせにでもどうぞ♪

1, In Japan we have much rain in June.
   …不可算名詞rainにはmuchが付きますね

2, His wife cooks very well.
   …very wellとても上手に、これはもう流れで・・・

3, It is raining very hard.
   …veryはhardという形容詞を修飾しています

4, He doesn't have any money with him.
   …notという打ち消しが来た場合にはanyでしたね

5, There is a little milk in the bottle.
   …milkは不可算名詞なのでlittleね。

6, Taro looks younger than Bill.
   …「Billより若く見える」という風に比較級で

7, Which do you like better tea or coffee?
   …どっちがいいですか、の場合はbetterですね

8, I can't speak French as well as Dick.
   …「Dickと同じくらい上手には話せない」as~asの~には原級が入ります

9, He studies hardest of the five.
   …「5人の中で一番勉強熱心だ」というのでこれは最上級を使いましょう

これらの問題は英語を学習する上で重要なことですから、
着実に学習していってくださいね。
それではがんばって!p(^-^)q
    • 0

まあ、宿題というのは自分でやるものですからね。

前の人たちがそういうのもわかります。だから僕も答えはしないことにしますが、ヒントだけはあげようと思います。
1.rainは数えられるのか。
2.上手に料理する、わけだから。
3.hardlyとhard、辞書で引いてどう違うのか調べてみる。
4.notという否定語がきているわけだから。
5.milkは数えられるのか。またa few、a littleのどちらが数えられるものにつき、どちらが数えられないものにつくのか。
6.thanというのはどういう時に使われるのか。
7.お茶とコーヒーを比較しているのだから。
8.ディックと同じくらいなのだから。
9.of the fiveというのは「5人のうちで」。
まあ、これだけのヒントが出ればいい方かと。自分でも少しは勉強して身につくように答えたつもりですから。
    • 0

質問文が日本語になっていませんね。

それに教えてgooは宿題の答えを聞くところではないと思いますが・・
    • 0

また、同じ問題が出てきたら、またここで質問しますか?

こういう問題は、授業などで習った事が出てるんではないでしょうか?
少しはご自分で努力されなければ、また同じ問題が出ても答えがわからないのでは?
    • 0

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72663
の回答と同じですが、まずは自分で努力しましょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72663
    • 0