アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックのメールを使っています。
受信したメール内のメールアドレスをクリックすると新規作成で立ち上がりますが、この立ち上がりが遅いのです。

他のウインドウズメールソフトなどは、リンクをクリックするとさっとメールが作成できたのに、アウトルックだと新規作成の画面がパッと出ずに、アウトルック自体がもう一つ立ち上がって作成画面になるような感じです。(その間の5秒くらいが遅く感じます)

一日に100件近く受信内のメルアドをクリックしてメール送信することがあるので、一つ一つに時間がかかって困っています。

何か設定できるようでしたら教えてください!

A 回答 (2件)

Outlookとは?

「Outlook」だけでは、OSも不明ですから、Outlook Expressかもしれませんし、Outlook2003、2010かも知れませんので、答えられないはずです。

Outlook Expressは、Windows メールと同じようにOSの機能を使っていますから、反応が早いですね。

もし、Outlook2007でしたら、ソフト自体が重いといわれていますから、そんなものかも知れませんが、私が入れているOutlook2003では、速いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、私の勘違いでした。
アウトルックを使っているのに、アドレスリンクをクリックするとウインドウズメールが立ち上がっていました。そりゃ遅いですよね。
早とちりでした。ありがとうございました。

Outlookというものはそういうソフトです。

快適に使いたいなら他のメールソフトを使って下さい。
    • 1